四季の風の中 とことこ歩き 風の詩を写しています。
あなた
019_R_201501300958296ca.jpg

あなた寒くはないですか

008_R_20150130095941bc8.jpg

日ごと寒さがつのりますって

007_R_2015013010004827f.jpg

寒いは~

012_R_2015013010012719a.jpg

でも

猫は

001 (2)_R

(=^エ^=)

こたつの中で♪暖かいんだから~♪

けっこう毛だらけ猫はいだらけソファーも毛だらけ。






雨あがり
004_R_2015012209020149c.jpg

雨が降り地固まる

027_R_20150122090325fd5.jpg

年をとりジジイ固まる

012_R_20150122091239fe8.jpg

わてが前屈をするとプラス20センチ

それを見た庶民

マジですか体が固すぎでしょう

024_R_201501220915352e4.jpg

涙目(T_T)ほろり

ばか野郎 今までの人生胸をはって生きてきたらこうなったんだ

065_R_20150122091803321.jpg

そのうち高速を逆走するのか

人生を逆走できればどんどん体が柔らかくなる

マーティ 「ドク~デロリアンに乗せてよ」

ドク 「マーティそれは時間の歪みに入り体が膨れて☆あきたけじょう☆になるぞ」

マーティ 「ドクそれは関取☆いちのじょう☆の言い間違いだろ」

(*^。^*) バックトゥ ザ フューチャー






揺れるまなざし
067_R.jpg

街にひと吹きの風

心にふれゆく今日です

086_R_20150121085349724.jpg

巡り逢えたのは言葉ではつくせぬ人

驚きにとまどう僕

063_R_20150121085622d17.jpg

不思議な揺れるまなざし心をひとりじめにして

009_R_2015012109003199f.jpg

鮮やかな物語が限りなくつづられて

君の姿 静かに夜を舞う

081_R_2015012109031366b.jpg

このおばあちゃんにもそんな時代があったのであろう

人に歴史あり人に物語あり

明日の朝を待ち切れず夜を舞う君の姿おいかけて

あのまなざし揺れて眠れない Ah~Ah~

002_R_20150121090849adc.jpg

布団に入っていると わての上にコゴマとコダマがダイブ

(@_@) グェ~

おちおち寝てられねえ

猫のるまざし揺れて眠れない あ~あ。






闇夜に舞う鳥
027_R_201501201125552f0.jpg

028_R_20150120112648a0d.jpg

闇夜のカラスとはよく聞くけど
029_R_20150120112900a6e.jpg

闇夜に飛ぶ鶴は見たことが無い

030_R_20150120113104241.jpg

おじいさん おばあさん このふすまを開けて

けして私を見ないでください

ぴゅ~ぴゅ~ 風の通る音が気になり

おじいさんと おばあさんがふすまを開けると

(>。<) 「きゃ~」

026_R_20150120113549f54.jpg

って (-。-) らんまかよ

おじいさんとおばあさんは新聞紙でらんまをふさぎ

暖かい冬をおくったそうな

055_R_2015012011383557f.jpg

めでたし めでたし 目でたし西川きよし




空き家を借りて
001_R_20150119090937874.jpg

徳島県美馬市脇町うだつの町並み

061_R_20150119091053b67.jpg

「毎度おおきに入場券は550円でおます」

(-。-)「昨年は500円だったよ」

(*^。^*)「お客さんいつまでもあると思うな親と金消費税ぶん上がっておまんねん」

(>。<)「あれま北風ぐらい寒い話しやね~」

006_R_20150119091911db8.jpg

021_R_2015011909170772c.jpg

空き家で借り家崎省吾華展

036_R_20150119092223ce8.jpg

外は寒くても家の中は春爛漫だね~(*^。^*)



日本列島
020_R_20150118190750ca3.jpg

北の町は大雪だったみたいですが

101_R_20150118190920880.jpg

104_R_20150118190937d04.jpg

四国の徳島県吉野川は快晴でした

車の暖房を切って走りました

097_R_20150118191242992.jpg

土手を走る人も軽快





霧に
001_R_20150116122851c9e.jpg

006_R_2015011612292564d.jpg

霧につつまれて 静かに眠る

星も見えない湖にひとり

010_R_20150116123141ef7.jpg

霧にあなたの名を呼べば

013 (2)_R

コダマせつない 摩周湖の夜

014_R_20150116123400076.jpg

なんでやねん





消し忘れ
011_R_20150115090957210.jpg

002_R_20150115091025c5e.jpg

昔 ぼろっちい車に乗っていたころ

トンネルを抜けてライトを消し忘れてバッテリ-をあげたものだ

006_R_20150115091322e39.jpg

警告音が壊れているし

008_R_20150115091417db6.jpg

でも今は大丈夫

015_R_20150115091513750.jpg

ミイが教えてくれるし~




潮騒
001_R_20150114090650cd5.jpg

潮騒の浜の岩かげに立って

潮騒の砂に涙を捨てて

010_R_2015011409085105c.jpg

思いきり呼んでみたい果てしない海へ

004_R_20150114092041d8d.jpg

消えた僕の若い力呼んでみたい

006_R_2015011409535670c.jpg

青春の夢に憧れもせずに

青春の光を追いかけもせずに

流れ行った時よ

IMGP0812_R_20150114092507090.jpg

果てしない海へ消えて行った僕の若い力呼んでみたい

恋でもいい何でもいい他の全てを捨てられる激しいものが欲しかった

013_R_20150114100336b85.jpg

35年前の古い写真がでてきました

大阪の万博公園に日本初のループコースターなるものができたと小耳にはさみ

(^o^)/店の先輩と出陣

しかし高い所から急降下

クルリンパで目が回り心臓が飛び出しそうになった

このコースタのおかげでこの日を境に高速高所恐怖症に

寿命もだいぶん縮まった

4回目の成人式までは生きていないかも

☆ちなみにオールドファションをした右の小僧がわて☆

体形は今もこの時のままコースターに成長まで止められたか(>。<)

008_R_201501141017297b4.jpg

芸術は爆発だの塔 わたしの寿命を返せ~。

(*^。^*) テンテン




i嫌よ嫌々
003_R_20150113083518ab3.jpg

大雪のなごり

006_R_201501130836350da.jpg

ここは祖谷よ祖谷祖谷 (-。-) いやよいやいや

022_R_2015011308381771c.jpg

あなた寒くはないですか日ごと寒さがつのります

着てはもらえぬセーターを寒さこらえて編んでます

あなた恋しい祖谷の宿

007_R_20150113084216796.jpg

セーターを着ていても逆風でびしょ濡れになります

自損事故ってやつですか

自分は不器用ですから冬はしっこを前へは飛ばせません





ぴ~子
IMGP0102_R_2015011011524607d.jpg

最近 コダマの体と態度がデッカくなってきて

コゴマとのみわけがつかなくなってきた

おすぎとピーコ タッチ状態

幽体離脱ができるんじゃねえか

IMGP0037_R.jpg

こたつの中で寝ているとみわけが不可能

みわける方法はひとつ

コダマの方が肉球が柔らかい

コダマ (=^エ^=) 「わたしおネエ様より若いからお肌が潤っているの」

コゴマ (=ーエー=) 「憎猫ね~あんたはまだ玉つきでしょ」

コダマ (=^エ^=) 「そろそろお玉をとれるお年頃かしら」

コダマ (=^エ^=) 「ネットで調べてみようかしら」

コゴマ (=ーエー=) 「あんたは猫だからニャットでしょ美容院へ行ったらニャットをお願いしますと鳴くのよ」

コダマ 「自分は不器用な玉つき猫なので散髪屋さんです」

ズズズズズズ バン 何の

002_R_201501101215468d0.jpg

首に白い模様があるのがコゴマ

あと半年するとこのマークが無いとみわけ不可能

二匹が眉間にしわをよせて睨むから怖いよ~

(>。<) にゃんともかんとも




シクラメンの?
002_R_edited-3.jpg

うす紫のシクラメンほど淋しいものはない

後姿の君のようです

IMGP1343_R_20150109101807537.jpg

くれまどう街のわかれ道には

シクラ~メンのかおりほのかにかおり

(^o^)/ おっちゃんラーメンひとつ

毎度おおきに

ズズズズズズズ ダン 何の

ピスタチオです。




どどどどど
001_R_20150108125809d0b.jpg

晴れた空 そよぐ風 港 出船の

どどどどどうすんねん

観音寺のケンタッキードライブスルーに長蛇の列ができている

普段は皆スルーをするのに

ハンバーガー屋さんの影響か?

006_R_20150108130252b56.jpg

どどどどうすんねん

マク ドナルドダック (@_@) クエクエクエ

005_R_20150108130456b4b.jpg

お出かけですか デレレレのレ~。





Copyright © 2017 四国の四季の詩(讃岐). all rights reserved.