四季の風の中 とことこ歩き 風の詩を写しています。
誰かさんと誰かさん
008_R_20140730091020669.jpg

誰かさんと誰かさんがヒマワリノの中いちゃいちゃしているいいじゃないか

054_R_20140730091245119.jpg

僕には恋人いないけど いつかは誰かさんとヒマワリの中

ドリフの麦畑ってスコットランド民謡だったのか

(-。-) 知らなかった

051_R.jpg

貧しさに負けた いいえ世間に負けた

この町も追われたいっそ綺麗に死のうか

力の限り生きたから未練などないは

花さえ咲かぬ二人は枯れススキ

(-。-) 死ぬ前に生活保護をもらえよ

053_R.jpg

ゆらゆら心は揺れる

きらきらきら 輝いてる

025_R_20140730092910ba5.jpg

今 もう一度約束する君のことをけして離さない

心ときめいて恋をしてる時は盲目

スマホでマル秘画像など撮らすと別れた後が大変でっせ

口は災いの元 ネット流出画像は消せない

気をつけなはれや 若者たち

062_R.jpg

わてぐらいの年になるとストーカーどころか福の神もついてこない

(-。-) それはそれで悲しいものでござんす。



夏休み
132_R.jpg

麦わら帽子はもう消えた 田んぼカエルはもういない

002_R_20140729094006de4.jpg

それでもまってる夏休み

056_R.jpg

畑のトンボはどこ行った あの時逃がしてあげたのに

004_R_201407290943561e8.jpg

一人で待ってる夏休み

107_R_201407290946581b0.jpg

110_R_20140729094728730.jpg

貴方の故郷は何処ですか

105_R.jpg

きっと故郷は貴方の帰りを待っています JR 四国

こんなCMはありません (>。<)

082_R.jpg

♪きいっと帰って来るんだと徳島山から手を振った

あの子は小さく微笑んだ

帰って来いよ 帰って来いよ 帰って来い~よ

30何年前のヒット曲



011_R_2014072822052887d.jpg

近道は遠まわり 急ぐほど足をとられる

058_R.jpg

始まりと終わりを直線で結べない道が迷った道が

129_R_201407282214028bb.jpg

わたしの道です

わたしは小麦100パーセント 香川 讃岐うどん二杯目どう。

099_R.jpg

あの頃の私に出会えたらどんな声をかけよう

095_R.jpg

深呼吸をして上を向く

103_R_20140728222648a2b.jpg

ふりつもる思い出が私を強く押します

075_R_20140728222911966.jpg

わたしはコーン100% 北の焼酎 北海道

長靴を履いているからっと わて建設作業員ではありません

この黒沢湿原

028_R_20140728223438d7c.jpg

027_R.jpg

こんなのが出てくるのです

徳島県三好市池田町黒沢湿原

黒沢と言っても森三中ではありません

くろぞうしつげん (^0^)/ ハッピーフォーユー



雨上がり
007_R_20140727224019212.jpg

010_R_20140727224058f81.jpg

雨上がり 涼しさ残して 夏が去る

(@_@) 世の中そんなにあまくはない

また明日から猛暑日だ

025_R_2014072722445781c.jpg

先ほど自販に行くと

028_R_20140727224550610.jpg

コーラを売っているのは ここかこら~

虫だらけ

ボタンを押すと襲ってきやがった

029_R_2014072722480116e.jpg

芸術派爆発だ。



グェ~
004_R_edited-1.jpg

暑いよ~

グワッシ まことちゃん

001_R_edited-1.jpg

3分以上外にいると干からびる

シュワッチ ウルトラマン

003_R_edited-1.jpg

ウルトラマンが何故地球に3分しかいられないかって

3分以上暴れるとセットがもたないからです

予算の都合




50メートル
IMGP4325_R_20140726090503228.jpg

暑いです

昨日香川県琴平町でイベント会場の設営をしていた人が

熱中症で倒れて亡くなったそうです

016_R_201407260907491eb.jpg

写真撮影もほどほどに

021_R_20140726090845fd7.jpg

最近は家から50メートル以内の撮影

プロじゃないので 適当 ほどほどに

024_R_edited-1.jpg

025_R_20140726091050580.jpg




ぎゃ~
001_R_201407250955355e4.jpg

暑い

005_R_20140725095609c74.jpg

ミンミンミンミン煩い

002_R_201407250957176ee.jpg

夜も暑くて眠れやしない

イライライラ

014_R_20140725095853688.jpg

ぎゃ~

008_R_20140725100001d8f.jpg

「こだま君 君はまだけつが青いね~」

(=^エ^=)「猫は年に3回ぐらいしか暑さを感じないんだよ」

ニャァ~と可愛いく鳴いてたこごま君

昨日から声かすれている

声変わりか?こだまストレスか?風邪か?





夏の日
005_R_20140724092806495.jpg

人に会えば

「暑いですね~」

009_R_20140724092937aa9.jpg

「あきまへんバテバテですは」

012_R_20140724093038f44.jpg

「秋が早くくればよろしいのにな~」

だいたい あ行で始まる会話

003_R_20140724093329269.jpg

毛皮を着ているのに涼しい顔のこだま

天下統一に向けて休憩中

004_R_20140724093552f5c.jpg

この後バトルが始まるのです

遊びに熱中するのもいいけど

「熱中症には気をつけなはれや」

猫 ちゃん 可愛い?

チャンかわい。




001_R_201407230853131cf.jpg

けっこう毛だらけ猫抜け毛だらけ

鬼の34℃ (=~エ~=) こだまダウン

026_R_201407230857504d5.jpg

我はエロティカ~7

鶴は千年亀は万年

(>。<) なにを言うてまんねん蝉は一週間でんがな。

022_R_2014072309055386b.jpg

ゆらゆらゆら心は揺れる

012_R_20140723090714b2d.jpg

キラキラキラ 輝いている

今もう一度約束する君の事を離さない

016_R_20140723090911cf3.jpg

(-。-) 「お兄ちゃんの恋の結末は悲しい」

(>。<) 「さくら それを言ちゃ~おしめえよ」

By 寅





涼しい顔
008_R_20140722113246cea.jpg

いや~今日もマジ暑いです

毛皮を着ていても

002_R_20140722113517455.jpg

コゴマも

003_R_201407221136090e9.jpg

こだまも涼しい顔をして

006_R_20140722113722107.jpg

トムとジェリー仲良く喧嘩しなをやっています

二匹で仲良く段ボール箱を破壊して

床が紙の粉だらけ

002_R_20140722114102bcf.jpg

おい心穏やかに遊べよ



暑い。。
003_R_2014072117154694b.jpg

019_R_20140721171618a8e.jpg

夜もまた暑い

012_R_20140721171833593.jpg
基本が大事
001_R_20140719081931b6b.jpg

観音寺市にある木之郷コミミュニティセンター内にある体育館

016_R_20140719082142bbe.jpg

(>。<) 狭~い

バドミントンコートが一面

日本一小さい体育館じやねえのか

ここにスポーツの基本用語が

012_R_20140719082445153.jpg

一歩前へ

「基本が大事だろゴリ」。。。。スラムダンクより

しかしこれを見れるのは男子のみ

013_R_20140719082721bc3.jpg

女人禁制の男大奥にはこんな俳句が





パンチDEデート
011_R_20140718112811d1c.jpg

チャチャンチャ チャラッチャン

ひとめあったその日から恋の花咲く事もある

「パンチDEデートいらっしゃ~い桂三枝です」

001_R_20140718113246c1c.jpg

ご対面~

犬猫病院の先生が1週間かけてコゴマとコダマをならしてくださいと言うので

昨日からお見合いタイム

昨日はコダマがふ~ふ~と威嚇していたけど

今日はコゴマがカゴのまわりをウロウロ

004_R_20140718113815f5c.jpg

カゴの外からメガトン猫パンチ

コダマも負けずに中からスモール猫パンチ

005_R_2014071811410611e.jpg

日韓バドミントン交流戦みたいに仲良くしてね

077_R.jpg




土手を歩く人
002_R_20140717101255a54.jpg

暑い

004_R_20140717101339273.jpg

讃岐の地鶏は讃岐コーチン

これは 自撮り

007_R_20140717101507152.jpg

チビ猫はペッタンコ

009_R_20140717101556c12.jpg

デブ猫は余裕顔 (=^エ^=)




しつれいながら
015_R_20140716095707b6a.jpg

失礼ながら

013_R_20140716095803529.jpg

こ奴をネイマールみたいな高速ドリブルをさせるための指導と

002_R_20140716095849bce.jpg

こ奴を

クリステァーノ.ロナウドみたいな体にするため皆様方への訪問ができません

014_R_201407161002506be.jpg

週末から花火大会も始まるし忙しい。

皆様猛暑で

023_R_20140716100422323.jpg

抜け殻になりませぬように




連打
008_R_20140715095239bcc.jpg

連打

012_R_201407150953340ed.jpg

ふ~う

035_R.jpg

(=^エ^=)新人まだケツが青いな

007_R_201407150955521e3.jpg

昨日我が家にやってきた

こごま2号の

こだま(小さいタマ)

健康診断異常なし

検査料6000円

037_R_201407151000044cf.jpg

ならし保育1週間

こごまとこだま 漫才コンビみたいな名前

「おい運ちゃん前の車抜かしたらんかい」

「そこやそこのカーブでモンキーターンかまさんかい」

「お客さん競艇じゃないんですから」

「なに言うてけつかるねんいてまうぞ」

「いいかげんにしなさい」 バシコ~ン

(@_@)「あっメガネメガネとおひげおひげ」

西川こごま&横山こだま

酒を呑んでの暴言と飲酒運転はやめましょう社会の迷惑です







風になって
IMGP4843_R_20140713112448938.jpg

私のお墓の前でなかないでください

そこにわたしはいません眠ってなんかいません

IMGP3249_R.jpg

千の風に 千の風になってあの大きな空を吹きわたっています

IMGP5486_R_201407131129556cd.jpg

お墓にはだれもいないそうですが

(-。-) お墓参りには行きましょう

071_R_201407131131255d4.jpg



チャンネルを回せば
055_R_201407120905403a4.jpg

チャンネルを回せば昭和の臭い

(^0^)/今の子にチャンネル回して番組かえてと言つてもつうじませんよ

今はリモコン プッシュ

047_R_2014071209085344b.jpg

(^0^)/今の子に車の窓を空けてと手首をクルクル回しても駄目ですよ

今はパワーウィンドー プッシュ

049_R_201407120912259d6.jpg

四万十川の佐田の沈下橋曇りの日に行っても駄目ですよ

秋晴れの日に行くと川がブルーに染まる。

034_R_201407120915064c6.jpg

ちなみに香川県の60才以上の人の中には

体育館の電球が切れていたら

灯が切れとるがなと言う

昭和の臭いだ (^0^)/




レトロ四万十川
026_R.jpg

ガタンゴトン ガタンゴトン

三島第一沈下橋

028_R_201407110947433bc.jpg

手掘りの旧道?

029_R_2014071109485297e.jpg

四万十川中流

044_R.jpg

054_R_201407110950512cb.jpg

佐田の沈下橋

078_R.jpg

安並水車の里





台風の目
024_R.jpg

台風の目

022_R_20140710154036394.jpg

結局 雨も降らず 風も吹かず

台風は行ってしまいました

019_R.jpg

異常に暑いです。




今から?
001_R_20140710113154b10.jpg

015_R.jpg

台風は今から来るの?

雲の切れ間から青空が見えて無風

トンボがゆらりゆらりと飛んでいる

003_R_20140710113617469.jpg

008_R_20140710113652659.jpg

高知県の沈下橋 今は水にのみこまれているかも。

014_R_20140710113832267.jpg

とりあえず 今の香川県は普通の状態です。




七転び八起き
009_R_20140709171440ff2.jpg

う~人生 崖っぷちだ

011_R_20140709171556491.jpg

どうにか踏ん張ったぜ

006_R_20140709171707e7c.jpg

フフフフフフフ (-。-)

004_R_20140709171745a5c.jpg

(=^エ^=)

人生そんなには甘くはないにゃ



020_R_201407090914116ad.jpg

ゲルマン強風にさらされてブラジルが吹っ飛ばされました

ネイマールが消え クリステァーノ.ロナウドが消え

残るはメッシーか

世界中で得した人損した人が大勢いるだろう

069_R_20140709093736d1c.jpg

韓国は予選大敗をして国へ帰ると「恥をしれ」と飴を投げられた

飴がムチ

日本は「よくやったお疲れさん次は頑張れよ」

黒糖飴とカンロ喉飴

017_R_201407090942239a5.jpg

コロンビアは大変

アメリカ大会でオウンゴールをやらかしたアンドレス..エスコバルが

他の選手は報復を恐れてアメリカにしばらく滞在したのに

単身帰国してレストランから出たところで射殺された

011_R_20140709100317405.jpg

日本は平和だ

怖いのは 地震 雷 台風






我がまま
002_R_20140708123027505.jpg

わがままは男の罪

それを許さないのは女の罪

129_R.jpg

若かった 何もかもが

あのスニカーはもう捨てたかい

100_R.jpg

白くうかんだ水着のあと

指先でなぞれば雷の音

102_R.jpg

窓辺から顔を突き出して虹を探してた君をおぼえてる

126_R.jpg

わがままは男の罪

夫「母ちゃんアルファードを買ってくれよ」

それを許さないのは女の罪

妻「何をほざいとんねん10億年早いはお前はチャリに乗っとったらええねん」

123_R_20140708124700dfe.jpg

もつれた糸をひきちぎるように突然に二人は他人になった

僕らにはできなかった大人買いはど~しても

006_R_20140708125223935.jpg

今 高級車から軽に乗り換えている人が多いらしいです

(>。<) ハイオク リッター174円 



半家(はげ)
037_R.jpg

JR土予線

半家(はげ)駅

038_R.jpg

日本一遅い新幹線ホビートレインが走っています

(>。<)

残念ながら写せませんでした。

040_R.jpg

窪川駅~宇和島の区間だけ走る汽車

039_R.jpg

四万十川上流に架かる半家の沈下橋

何故ハゲになったかとゆうと毛穴がつまった人が多いから

(-。-) ノ~

昔 平家の落ち人がこの地に住みつき

平家とは名のれないので半家にしたとか

全家(ぜんけ)ではだめなのか




046_R.jpg

雨が空から降ってくると

048_R_201407071501461cc.jpg

お花も

041_R.jpg

お船も

031_R_201407071503252b8.jpg

虫も雨のなか

しょうがない雨の日はしょうがない

043_R.jpg

032_R_2014070715055217d.jpg

016_R_20140707150611f8c.jpg

しょうがないこともない

おもしろい写真が写せるからである。



思い出の渚
119_R.jpg

117_R_20140707135125ec3.jpg

君を見つけたこの渚に一人たたずみ思い出す

125_R.jpg

小麦色したかわいい頬

忘れはしないいつまでも

134_R.jpg

138_R.jpg

古い歌

この車たちより古い。




猫もしゃくしもサラダも
057_R.jpg

雨が降ると

075_R_2014070317255740b.jpg

猫もしゃくしも写したくなる

雫の写真

(-。-) えっ わてだけ?

まあ~ おひとつどうぞ

049_R.jpg

054_R_201407031729331e8.jpg

060_R.jpg

071_R.jpg

猫にサラダもどうぞ

085_R.jpg

猫に玉ねぎは事故のもと

(=^エ^=) 気をつけるにゃ~

お腹がゴロゴロゴロ



貯水率
025_R_20140703122144c26.jpg

四国の水瓶 早浦ダムの貯水率が60パーセント

(@_@) ピンチ

031_R_20140703122402777.jpg

香川県への供給20%カット

018_R_2014070312272620f.jpg

こりゃ風に吹かれて失敗作

013_R_201407031228365b0.jpg

ブレブレ

048_R.jpg

あなたがいればまた陽は昇るこの東京砂漠

水がなけりゃ また うどん屋の のれんが下がる この高松砂漠

(-。-) に ならなければいいにだが




半下夏
153_R.jpg

今日は半下夏らしい

023_R_20140702171438488.jpg

お客さんのお婆ちゃんがおはぎをくれた

香川県では半下夏にうどんを食べるらしい

011_R_20140702171528c58.jpg

兵庫県では蛸

福井県では焼き鯖

ほんじゃ~沖縄は焼きゴーヤか?

八重山ソバか?

青森はりんご飴か

日本列島はなが~い

♪人生いろいろ

半下夏もいろいろ

いろいろと食べるものさ♪


Copyright © 2017 四国の四季の詩(讃岐). all rights reserved.