四季の風の中 とことこ歩き 風の詩を写しています。
草刈り
003_R_20140630195031aea.jpg

梅雨は何処へ行ってしまったのでしょう

005_R_20140630195145f91.jpg

雨が降りません

004_R_201406301952303e9.jpg

012_R_20140630195306aac.jpg

大地がカラッカラに乾燥しています

031_R.jpg

暑いさなかに吉野川沿いで草刈り (-。-) ふぅ~ごくろうさま。




にょき
047_R_2014062907550614b.jpg

ヒゲ原人がニョキ

せいやらい

034_R.jpg

写真マニアがニョキ

091_R.jpg

089_R.jpg

お地蔵さんがニョキ

110_R.jpg

紫陽花を観察していると

094_R.jpg

虫がニョキ




はらりと落ちて
086_R.jpg

雨が濡らすだけの田植え唄って

雨なんて降りませんがな

103_R.jpg

ハラリと散って温水さん

083_R.jpg

パラリと降らないと取水さん

081_R.jpg

しかし雨が降りません

このまま降らないと

取水制限 香川県への供給30%カットになり

またまた香川砂漠になる

075_R.jpg

くわばら くわばら



暑い
002_R_201406270952177b3.jpg

暑い

072_R.jpg

雨が降らない

106_R.jpg

107_R.jpg

嫌な温度で体重が落ちる

001_R_201406270955436d8.jpg

まずは水分

ファイト一発 リポビタンDでい。

あのCM時々無理がある



028_R.jpg

069_R.jpg

084_R.jpg

113_R.jpg

光の通り道



ヒマワリ娘
010_R.jpg

誰のために咲いたのそれは

あなたのためよ

白い夏の陽ざしを浴びてこんなにひらいたの

008_R.jpg

誰のために飛んだの

それは二郎さんのためよ

「 飛びます 飛びます 」

なぜ飛んだのかは不明

飛び出せ青春?

飛び出せ中年?

006_R_201406251645364f9.jpg

飛んだ方の休耕田にヒマワリを植えていて

「ヒマワリとわしを写して」

このヒマワリ この後は田んぼの肥料になるそうです

018_R.jpg

胡瓜の収穫中






成長戦略
122_R.jpg

現在の体重 52.5 k

123_R.jpg

これは体重を増やさないと夏を乗り切るのが大変

パソコンで太る方法を検索すると

でた~

デブエットの仕方

065_R.jpg

米と発酵食品を死ぬほど食え

寝る前に軽い筋トレをして

ミルクプロティンを飲め

118_R.jpg

て事で買ってきました 白い粉

半年後には55 K 超だ。

111_R.jpg

しかしこんな山の上へ行って写真を写していたのでは。。。。

117_R.jpg

しかもカロリーを消化して

どうすんね~ん

ローマは一日してならず デブエットもひと夏にはならず




雨の風景
011_R_2014062208540736b.jpg

016_R_20140622085446550.jpg

祠の上に懐かしい円すいの傘をつけて街灯があるのですが

電球が切れていました

残念

014_R_20140622085824eb2.jpg

雨降りの風情のある街灯を写したかったのに

街灯は切れていますか 小力「切れてないっすよ」

次は霧雨の夜に行ってみよう

012_R_20140622090556cbd.jpg

雨の降る日を待って今朝6時に行った粟井神社

お爺ちゃんが真剣に写しているので先へは進めず

ついでに後ろに三脚を立ててこの場所の待ち人もいる

054_R.jpg

しかたがないのでマクロレンズに交換して

雨の日にしか写せない果敢無い紫陽花写し

055_R.jpg

047_R.jpg

冷たい雨が心とカメラにしみるね~

カメラが壊れまんがな




生き物の記憶
013_R.jpg

自由に空を飛んで

003_R_20140621112622ebb.jpg

花や

009_R.jpg

蝶よとおだてられ

有頂天になって遊び歩いていても

005_R_201406211129004eb.jpg

人生の結末はやってくるのです

気をつけよう甘い罠とバーチャルインターネットの恋愛世界



ガッカリ ザックリ
001_R_20140620103251987.jpg

ザックジャパン ギリシャに引き分け

がっかり ザックリです

012_R.jpg

コロンビアはカフェイン注入しているから強いぞ~

007_R.jpg




サラダ
014_R.jpg

はっきり言つて簡単なサラダ

切って盛るだけのサラダ誰でも作れる

それを残さず食べてくれるあなたが好きよ

016_R.jpg

世界でいちばん貴方がスキ

世界でいちばん美味しいでしょう

017_R.jpg

神様今日もシアワセありがとう

いやいや 意外と手間がかかるので あ~る




ウドサボテン
001_R_201406190818541ed.jpg

「フゴフンゴ キャイン ウドで~す」

ウド鈴木サボテン

002_R_20140619082031687.jpg

「ケンジ君 君も友達党に入りなさい」

21世紀少年

003_R.jpg

「ETゴ~ホーム」

映画 ET

004_R.jpg

爽やかな朝です

006_R.jpg

コスモスがもう咲いている




帰ってこいよ
001_R.jpg

我輩の家の猫のひたい庭

きいっと帰ってくるんだとお岩木山で手を振った

あの子は小さくうなずいた

茜の空に散った恋を

東京暮らしで忘れたか

011_R.jpg

帰ってこいよ 帰ってこいよ 帰ってこ~いよ

カメラが帰ってキタ~

しかも頼んでいない所まで修理をされている

005_R.jpg

散財6000円

002_R.jpg

とりあえず写してみました。




何かいい事ないかな。
IMGP2182_R_201406162150303df.jpg

今日歯医者へ行って待合で待っていたら

支払いをおえたおばあちゃんが

フラフラしながら椅子に座った

隣に座っていたおばあちゃんが

「おばさん大丈夫え」

「最近体がフラフラするんよ年をとったらええ事はひとつも無いは」

IMGP2606_R.jpg

隣のおばあちゃん「ここへ来れるだけでもええがな」

「娘に乗せてきてもらったんよ」

「わたしガンで体のあっちこっちを切っているから体調が悪いんよ」

IMGP7753_R.jpg

隣のおばあちゃんがどんな返事をするかなと思ったら

「ここの歯医者クラーが利き過ぎてないえ わたし冷えるとおなかが痛くなるんよ」

ここで会話は終わってしまった

健康が一番

IMGP7756_R.jpg

ちなみに わてのカメラはまだ修理から帰ってきません

早く帰ってこいよ~

紫陽花が枯れちまうよ~。




月曜日にはバラを
IMGP7231_R_20140616083536034.jpg

もうなにも言えない愛はゲームなんて

もう聞きたくもないあなたの口癖

IMGP7238_R_20140616083941576.jpg

男だから好きな人にも優しさですませない

言葉ひとつが気がかり

IMGP7245_R.jpg

あなたが愛を歌える人は腕はおれだけ動かないで

だから

心の彩を形に変えて あなたへ

IMGP7249_R.jpg

月曜日にはバラを





梅雨
IMGP2093_R_201406140720382d0.jpg

梅雨だとゆうのに雨が降りません

IMGP1790_R.jpg

週間予報も曇り晴れ

雨に濡れた紫陽花を写したいのに

IMGP0925_R.jpg

雨の夜の風景を写したいのに

雨が降らない

IMGP4246_R.jpg

でもカメラが修理から帰ってこないので

雨が降っても 写せませんが

ホロリ



知っとるけ
IMGP2500_R.jpg

今日まで二人は恋とゆう名の

旅をしてきたと言える貴女は

IMGP2520_R.jpg

年上の人美しい過ぎる

それでも愛しているのに

IMGP7228_R.jpg

僕にはできない まだ愛している

貴女は大人のふりをしても別れるつもり

IMGP7401_R.jpg

この後 ひつこくつきまとうと ストーカーだぞ

知っとるけ



青春時代
IMGP1875_R.jpg

卒業までの半年で答えをだせと言うけれど

今まで暮らした年月を何で計ればいいのだろう

IMGP8629_R.jpg

アナログ時代が夢なんて後からほのぼの思うもの

デジタル時代の真ん中は道に迷っているばかり

IMGP8020_R.jpg

ふう やっとリサイズに成功したぜ

頭脳箱って奴はやっかいだ

IMGP2385_R_2014061213362598d.jpg

理解した頃には人生の夕暮れだぜ。



ペッタンコ
IMGP3180_R_201406121007096f0.jpg

ピョコン ペタン ピッタンコ



根性 根性 ど根性

ピョン吉

IMGP2611_R.png

なんと言う事でしょう

縦長写真をレサイズしたら

ペッタンコ写真になってしまった

IMGP7100_R_20140612101454bbd.jpg

IMGP4206_R_20140612101547b8d.jpg

パソコンが変わると

苦労する クロードチェアリー 真木クロード



四苦八苦
IMGP2373_R_201406111348001c2.jpg

おひさしぶりね~

貴方に会うなんて

5月最後のアップの後でパソコンが砕けて

さて どうしましょうと考えていたら

今度はバドミント中に腰が砕けて

涙 涙 。。。。。。。。。。。

IMGP2998_R_201406111359358b3.jpg

この際 レンズ交換のボタンが壊れたk5を修理に出しましょうと

2日に出して

今日隣村の北の村へ電話をすると

「まだ帰っていません最短でも2週間はかかります」

♪帰らない帰らないと言ってた~

もう二度と芸能界には帰れない

4回逮捕の清水君

この人を知っている人は21世紀少年世代

IMGP3014_R_20140611141513e16.jpg

悲しけりゃ ここでお泣きよ涙ふくハンカチもあるし

ねえマスター作ってやってよ悲しみ忘れる白い粉

こら~ 黄な粉にせんかい

塀の中の懲りない面々 ケンちゃんとまさし君

と言うことで写真が写せません

ホタルは無理だな

ついでに顔文字の出し方がわからない

梅雨の日に窓をつたう雨を見ながら新しいパソコンでシクシクシトシト四苦八苦

ちなみに香川県雨が降りません

こりゃ夏に渇水で四苦八苦




Copyright © 2017 四国の四季の詩(讃岐). all rights reserved.