四季の風の中 とことこ歩き 風の詩を写しています。
猫は考える
IMGP3339.jpg

高知店県奈半利町

猫は考える

IMGP3342.jpg

この建物の壁には何故に瓦を埋め込んでいるのか

太平洋にめんしていて台風がくるので

壁が風雨で崩れないようにするためか

IMGP3370.jpg

昨日は暑かった

IMGP3375.jpg

IMGP3368.jpg

暑い日でも布団にもぐり猫は考える

今夜の晩ご飯は何だろう

IMGP3377.jpg

(;一_一) サイエンスダイエットのダイエットでしょう

(=ー・ー=) ちっ またあれかよ




薔薇の小路
IMGP3290.jpg

IMGP3293.jpg

IMGP3299.jpg

バラ色の人生など無く

IMGP3322.jpg

IMGP3309.jpg

人生は荊の道なのである。






平穏な日々
IMGP3092.jpg

戦争が終わって僕らは生まれた

戦争を知らずに僕らは育った

IMGP3093.jpg

おとなになって歩きはじめる

平和の歌を口ずさみながら

IMGP3087.jpg

日本は戦国時代以来300年間内戦の無い平和な時代を過ごしました

幕末から太平洋戦争が終わるまで戦争の無い時代はありませんでした

戦争を知らない子供たちがまた殻を破ろうとしています

平穏な日々は100年とは続かないのか

IMGP3089.jpg

「殿様わが軍には種子島の鉄砲が不足しています」

「買ってきなさ~い」

「しかし買う財力がありません」

「じゃ 年貢をとりたてたらいいじゃな~い」

「殿戦いに行く兵士の命の補償料がいります」

「何とか税とか作ればいいじゃな~い」

こんなことにならなければいいけど (>_<)

IMGP3084.jpg

10年後もこんな平穏な日々をお願いしますよ

ルシウスさん   (__)




花に包まれて
IMGP3229.jpg

キンセンカ畑の向こうに見えるのが粟島

IMGP3206.jpg

島を歩けば

IMGP3210.jpg



IMGP3207.jpg



IMGP3193.jpg

IMGP3194.jpg



IMGP3170.jpg

モネの島

歩いていて気づいたのが

(^o^)丿 ゴミが落ちていない

IMGP3139.jpg

車は落ちていたけど (>_<)

島の教訓

IMGP3127.jpg

女は幾つになっても女

男は捨てると生ゴミになるのだ。





関取
IMGP3171.jpg

がんばればどうにか

IMGP3172.jpg

若いころだとどうにか

IMGP3173.jpg

関取レベルでないと

五合飯は食えね~

ここまでの出会い

ヘビとトカゲ君達

IMGP3174.jpg

IMGP3178.jpg

この景色の素晴らしさを伝えるには秋に写すべきです

IMGP3186.jpg

山を下っていると若者三人衆に出会い

女の子「ここからまだキツイって感じですか」

IMGP3185.jpg

かなり下った所で女の子二人組

「ここから先はまだまだって感じですか」

( ..)φメモメモ 感じって流行り言葉

IMGP3190.jpg

廃園って感じですか

コホンコホン 肺炎って感じですか

IMGP3142.jpg

廃家って感じですか

IMGP3132.jpg

廃車って感じですか

しょうもない写真ばっかりって感じですか





和みの島
IMGP3153.jpg

瀬戸内海に浮かぶ粟島

和みの島でした

船を降りて船員さんに

「あの展望台に行くには何処からどう行けばいいのですか」

船員 無言で指で右を指して左の展望台を指さして説明終了

(;一_一) 説明になっていない

<`ヘ´> こら~貧弱に見えても乗客だぞ~

気分を害して上新田につくと

おばちゃんが親切に道を教えてくれて

IMGP3108.jpg

和みの鬼太郎

えっちゃんのお花畑で和み写真を写して

島をうろうろ

IMGP3198.jpg

和みのコンビニ

24時間は開いていない

IMGP3224.jpg

和みのレンタルサイクル看板娘 大口しま子ちゃん

自転車に鍵がかかっていないので

しま子ちゃんの口に500円を入れて勝手に乗って下さい

(^o^)丿この島に自転車泥棒はいない警察もいなくていいんでねえの

IMGP3141.jpg

和みの廃棄車

今回の目的地は和めるお寺

でも場所がわからない

うろうろ探していたら

IMGP3195.jpg

店先にたたずむお爺ちゃんを発見

「あのすみません」

するとじいちゃんが わての方へどんどん近づいて来る

じいちゃん「わし耳が遠いから大きい声で言ってくれ」

わて「お寺さんへはどう行ったらいいんですか」

じいちゃん「は~なんだって」

わて大声でリピート

じいちゃん「あ~ぁ あの白い車の手前を右へ入るとわかるわ」

とことことこ

右へ入る前から来たとおばちゃんが(^o^)丿こんにちわ

わて「お寺さんは何処ですか」

おばちゃん「この道を道なりに行ったらわかりますよ」

IMGP3202.jpg

和みのお寺

IMGP3200.jpg

帰り道さっきのおばちゃんとすれちがい

「わかりましたか」

にこにこ笑顔で和むね~

先ほどのじいちゃんも

「お寺さん見つかった」

「はい ありがおうございます」

「そりゃ良かった」

IMGP3212.jpg

いや~島の人は親切でいい人ばっかりだ

朝の船員は本土の奴に違いない

(;一_一) 本土の奴はぶつぶつぶつ

\(◎o◎)/!わても本土だった

IMGP3123.jpg

この島のキャッチフレーズを

和みの島 粟島にすればいいのではないだろうか。





魅せられて
IMGP3360.jpg

南に向いている窓を開け

一人で見ている海の色

IMGP3359.jpg

美しすぎると怖くなる

若さによく似た真昼の蜃気楼

エーゲ海に捧ぐ

IMGP3286.jpg

高知県北川村モネの庭

IMGP3256.jpg

北川村は柚子の産地です

IMGP3301.jpg

柚子ソフトなどいただいて

お庭を写して

IMGP3308.jpg

ギャラリーで

IMGP3338.jpg

「鏡よ鏡よ鏡さんこの世で一番男前は誰」

(;一_一) 「貴方でないことは確かでしょう」

などと悪戯写真を写していると

\(◎o◎)/!あれ レンズキャップが無い

光の庭で落としたか水の庭で落としたのか

ぶつぶつと独り言を言っていたら

IMGP3304.jpg

天使の声が

「このレンズキャップですか先ほどテラスの方から届きました」

高知の店員さんはまっことええ人じゃきー

(^o^)丿感謝するぜよ





海猫
IMGP3261.jpg

今日 高知県のモネの庭へ行った帰りに

海岸沿いの 峠の蕎麦屋 と 言う店に寄ると

玄関に猫が一匹

IMGP3346.jpg

カメラを向けるとプイっと何処かへ行きました

店に入り天ざる蕎麦を注文して

猫を写しに行くと店の裏でくつろいでいました

IMGP3347.jpg

さすが店猫 広角17ミリで写しても身動きしない

人慣れしてはる

蕎麦をいただき車に戻ると

猫がわての車の下でくつろいではる \(◎o◎)/!

ペッチャンコになったらいけないので

抱っこして元のねぐらへ返して

車に帰っていると

IMGP3348.jpg

振り返れば奴がいる

勇気だ愛だと騒ぎ立てずにそのまま行けばいい

ヤ~ヤヤ ヤヤヤ~。

チャゲ&飛鳥

この一枚

海と猫 (^o^)丿海猫だ~

この蕎麦屋さんの横に巨大な石がありその下に

IMGP3354.jpg

喫茶店 その名も岩屋さん

店の建物の裏が空洞になっていて

小さいお堂と弘法大師像がありまっした

こんな所に店を建てるとは

IMGP3350.jpg

IMGP3365.jpg

太平洋みたいに土佐っ子の肝っ玉は大きいぜよ





傾斜的程度
IMGP3214.jpg

昨日 旧国立粟島海員学校へ行っていると

IMGP3216.jpg

150人の団体さん達が来て

白人さん中国人さん日本人

リーダーの方が日本語で「ここでバーベキューをします」

通訳の人中国語で「。。。。。。。。。シェイシェイ」

英語で「。。。。。。ディスイズイズ ア ペン」

IMGP3218.jpg

この粟島は人口200人ぐらいです

ここにいる皆さんは全員で150人

全員でジャンプすると島が傾くかも知れません

IMGP3219.jpg

さ~全員でジャンプをしましょう

IMGP3215.jpg

一 二 三

イ アル サン

ワン ツ~ スリ~

(^o^)丿 ド~ン

IMGP3152.jpg

\(◎o◎)/! 傾いた

水平撮りそこね写真を乱用

IMGP3197.jpg

亀もビックリカメだ。。ビックリカメラ




てくてく島巡り
IMGP3096.jpg

今日は朝6時20分の船で瀬戸内に浮ぶ小島の粟島へ行きました

IMGP3098.jpg

☆ 鳥の足跡 ☆

\(◎o◎)/! 鳥も乗るのか

朝一の便なのですいていると思ったら釣人いっぱい

6時35分着

粟島港で皆降りちゃった

粟島港で上新田行きに乗かえ

IMGP3101.jpg

船員さん「50分に出港しますから」

50分がきても動かない

IMGP3102.jpg

55分 出港 

(^o^)丿 のんびりしてはる

しかも 乗客はわて一人 貸し切り

IMGP3103.jpg

なんだかんだで上新田に到着

IMGP3106.jpg

第一島人を発見

わて「おはようございますあの~」

島民さん「ブイ人形え」

わて「はい えっちゃんのお花畑」

島民さん「この上や」

わて「粟島港まで歩こうと思うのですがどれくらいかかります」

チラリとわてを見て

「若い人だと20分ぐらいかな次の船9時に出るよ」

(__) すみません若くなくて

首からカメラをぶら下げているだけで目的地がわかるとは

さすが島民さん (^o^)丿 スラマティンガー

IMGP3112.jpg

ブイ人形を写して てくけくてく 汗かいてべそかいてGO

IMGP3183.jpg

写真右上の半島からこの城山山頂まで

IMGP3177.jpg

このように痩せ細ってしまったわてです

セルフ12秒

では詳しい可哀そう星めぐりじゃなく島巡りは後日





冬のドナタ
IMGP2813.jpg

恋物語とは上手はいかないもの

綱渡り

あっちへふらり こっちへふらり

IMGP2801.jpg

チャーが歌っていました

上手くいく恋なんて恋じゃない

IMGP2827.jpg

美味くない鯉なんて鯉じゃないってことか

IMGP2980.jpg

近くの大規模農家に中国から研修生の女の子がきていて

近所のおじさんが水路に迷い込んだ鯉をつかまえて

中国研修生の寮へ持っていったら

「シェイシェイ」

一匹丸ごとフライパンに入れて揚げたそうな

後はあんかけでものせるのだろうか

大きい国の人は豪快ですな~

IMGP2973.jpg

恋物語と言えば韓流

韓流と言えばヨン様

ヨン様と言えば首に巻いたマフラー

この木を見て思いだした

冬のソナタ

IMGP3077.jpg

冬のドナタの木

早くパスライトを回収しろよ。





ただの野良猫
IMGP2978.jpg

立てば芍薬

IMGP2968.jpg

座ればテッセン

IMGP2966.jpg

歩く姿は

IMGP3053.jpg

ただの野良猫だった

=ー_ー= 何か食うもの落ちてねえか クンクン

(;一_一) 残念色男の家に金と食い物落ちていないけり

IMGP3062.jpg

来る家を間違えたか

ペロリ





雨に唄えば
IMGP3031.jpg

☂Ⅰm Singin in the rain

☂Just singin in tne rain

IMGP3018.jpg

僕は雨の中で写しているだけさ

IMGP3045.jpg

IMGP3034.jpg

なんて素敵な気分なんだろう

IMGP3047.jpg

また幸せになれるんだ

IMGP3040.jpg

映画レオン。

観葉植物しか友達のいない殺し屋レオンが映画館で

ひとり 雨に唄えばを見るシーンは印象に残ります

水たまりに映る人を写したらどんな写真になるのか?

モデルになる人もいないので

地面にカメラを置いてセルフタイマー12秒で

(^o^)丿 自分撮り

IMGP3009.jpg

(;一_一) ふむ 心霊写真になった

IMGP3010.jpg

傘をさせばよかったのか?

ここはやっぱりほうきか?

(*^_^*) 「おでかけですかレレレレのレ~」

何千枚の写真を写したけど自分の写真が一枚も無い

死=葬式=遺影 (>_<) 全然な~い

ジェームスディーンの写真でも飾ってもらうか





ねずみ男
IMGP2983.jpg

雨がしとしと木曜日の朝

IMGP2876.jpg

IMGP2892.jpg

田んぼも

IMGP2984.jpg

お花も

IMGP2985.jpg

クモ巣も雨の中

IMGP2960.jpg

この鬼太郎ロードのお土産

砂で出来たネズミ男

雨の中に立たせておくととけて無くなるのだろうか?





脱走劇
IMGP2526.jpg

暑いです

マジで

IMGP2551.jpg

サツキもう萎れてしまった

大脱走と言えば

ここ掘れワンワンっとトンネルを掘って逃げる

スティーブマックインってそんな役が多い

ショーシャンクの空の下では何十年もかけて壁に穴を空けて逃げる

それなりの努力をしている

しかしこ奴

IMGP8561.jpg

暇そうに一日中ゴロゴロ寝ているとゆだんをしていたら

夕方脱走しやがった

近所にある農業共済の人が帰る時間帯

家の前の道が直線道なので飛ばすんですわ

飛び出したらイチコロ キンチョール

IMGP2554.jpg

たぶん外へ連れていくとブルブル震えるおとっちゃま(小心者)だから

わての車の下に潜んでいると思ったら

(^o^)丿 やっぱりいた~

「君は完全に包囲されている素直にお縄につきなさい」

IMGP2842.jpg

捕まえようとすると家の裏へ逃げやがった

♪追いかけて追いかけてすがりつきたの♪

ザ.ピーナツ

家を一周して消えてしまった

家の中へ入るとソファーの後ろに隠れている

IMGP2819.jpg

結局 こごま君男の花道は飾れず

(=T・T=) 「シャバの風は冷たかったぜ」と

ショーニャンコ刑務所へ帰って来たのです。





真夜中のニャッキー
IMGP2951.jpg

春眠 暁を憶えず

コロンコロンの猫コロン

香りの良くないオーニャコロン

IMGP2957.jpg

起きてはコロリ 起きてコロリ

にゃん転び八起き

IMGP2949.jpg

しかし夜 家の電灯スイッチを切ると

彼の悪魔のスイッチが入る

IMGP2937.jpg

暗闇に響く足音

トコトコトコ トコトコトコ

たまに襲ってくる

(>_<) 前には顔面直撃 仮面ニャンダーキックをくらった

姿は見えず足音だけがする

何処かで見たぞこの恐怖感

\(◎o◎)/!チャッキーだ

IMGP2950.jpg

チャイルドプレイ 悪魔の人形チャッキー

(;一_一) お前はニャッキーか

IMGP2959.jpg

うん (=^・^=) 「にゃにか」

とぼけた顔してニャンニャンニャ~ン

あいつにゃとってもかなわない ニャンニャンニャニャ~ン

IMGP2928.jpg

ザスパイダース懐かしい

ムッシュかまやつ 堺正章 井上順 

しかし忘れてはいけない天才作曲家が一人

☆ 大野克夫 ☆ 磯野じゃないよ

タイプライター音で始まるルパン三世のテーマ曲

(*^_^*)名曲です

35年前にアルバムを出してそのジャケット写真が

当時のジョージハリスンに似ていた

残念(>_<) ルパンの曲は大野雄二の曲でした


勘違い






壁に耳あり
IMGP2934.jpg

壁に耳あり

IMGP2906.jpg

IMGP2913.jpg

綺麗なものに刺あり

IMGP2923_20140513085702e57.jpg

今朝は昨日の雨で雫がたくさんあり

IMGP2931.jpg

煌めく朝となりました

今日の香川県最高気温30度近くまで上がるとか

IMGP2903.jpg

♪いくつかの水たまりを残して梅雨が駆け抜けてしまえば

湿った風の背中越しに君の嫌いな夏がきます

梅雨もきていないのに夏日って

(@_@;) ジェジェジェ ジェイソン 怖い




キモ小さい
IMGP2847.jpg

大きい

( 一一) 子牛か

IMGP2867.jpg

小さい

(;一_一) 蚊の兄弟か

IMGP2850.jpg

綺麗小さい

(;一_一) バラだけがね

IMGP2864.jpg

キモ小さい

(;一_一) グレムリンの仲間か

IMGP2901.jpg

( 一一) 季節外れの梅雨花か

隣のおじさんが咲いている紫陽花を買ってきて植えたみたいです




ビックリ箱
IMGP2656.jpg

IMGP2336.jpg

IMGP2550.jpg

ビックリ箱

IMGP2792.jpg

\(◎o◎)/

ボヨヨ~ン




我が記
IMGP2170.jpg

あれからどれくらいたったのだろう

沈む夕日をいくつ写しただろ

初心の心は今でも自分の心の中にいますか

IMGP5803.jpg

最初に買ったカメラがコンデジ リコーCX3

マクロで花ばっかり写していた

「なぜ景色を写さないの」

(>_<) あんなに大きい世界はどう写したらいいのかわからない

IMGP2783.jpg

写真の師がペンタクスk7を買ったからk200を貸してあげる

するとファインダーがついているから

覗くと景色の切りとり方がわかっりだす

IMGP2777.jpg

すると自分の一眼カメラが欲しくなる

9万だしてペンタックスKrを買う

しかし重量感が無い

すると師が今度K5を買うから

K7を貸してあげようか

(^o^)丿お借りします

IMGP2781.jpg

するとそのうち師がK7を売ってあげようか

大盤振る舞いで3万円

(^o^)丿 ほいよ 買います

IMGP2787.jpg

するとそのうち師が今度K5の新型買うからK5を売ってあげようか

(^o^)丿 ほいよ 買います

K7が12000円で下取りしてくれたから

28000円

IMGP2788.jpg

つまり新品のカメラを使ったことがない

道具にはこだわらない

IMGP2789.jpg

だからキャノンの何とかだのニコンの何とかだの言われても

さっぱりわからない

て言うかK5以降のペンタックスも全然知らない

つまりわてに機材の話をされても

猫の耳に念仏

高いキャノン ニコン系のカメラレンズは

猫に福沢諭吉なのであ~る




伝えたいこと
IMGP2759.jpg

伝えたいことがあるんだ君のことが好きだから

果てしなく続く長い道を君と歩いて行きたい

IMGP2765.jpg

もう一度生まれたとしても君を見つけるから

なぜ君かわからないでも君しか見えない

IMGP2760.jpg

写真を何万枚も写していると綺麗に写す方法が自然と身につく

今日花を写していて ふっと思った

この写真で何が伝わるのだろう

(>_<) 何も伝わらない

写している人に伝える気持がないから

そうこう考えていると

頭の中がクルクル回って

IMGP2767.jpg

いつものお笑いパターンに

\(◎o◎)/!近所の畑に熊が出た

良く見ると右の方に

小熊のプーさんが

IMGP2770.jpg

(^o^)丿 かなり無理があるので優しい目で見てください

これ焼却炉に使っているドラム缶

結局結論は出ず

情報写真

IMGP2771.jpg

珍百景

サクランボの花と実が一緒になっている

\(◎o◎)/!おらビックリこいただ~。






カラスが先か奴が先か
IMGP2753.jpg

五月晴れの朝です

爽やかな風がバラを揺らし恋を運ぶ

しかしカラスと奴のバトルは今日も熾烈な争いを繰りかえす

IMGP2748.jpg

サクランボ

高い所は鳥のもの

低い所は子供のおやつ

IMGP2751.jpg

観音寺周辺に自転車に色々な物を乗せて走っていたおじさんがいた

自動販売機の下に転がっている小銭を探したりして

一日中自転車でうろうろ

IMGP2744.jpg

近所のおばあちゃんが

最近カラスがお墓のお供え物を盗っていくからと

こっそりお墓を監視していたら

自転車のおっちやんが盗んで行った

電信柱の上からカラスが見ていて

「ちっ今日は先を越されたぜ か~か~」

IMGP2750.jpg

いつもおっちゃんの前かごにリンゴとかミカンがのっている意味が

おばあちゃんの話を聞いてやっと理解ができた

IMGP2574.jpg

お供え物 カラスが先か奴の方が先か

ちなみにこのおっちゃんもう何年もみていないから

ETゴ~ホームと月に向かって昇って行ったのかも

IMGP2754.jpg

シュンギクの花 食べる物であって撮ってもあまり美味しい写真にはならない





ジャガイモの花
IMGP7487.jpg

雨が濡らすだけの田植え唄 黒い牛の背に乗った人

空は見てるだけで壊れそう

長い終わりのない田植え唄

IMGP2743.jpg

田植えもだいぶん終わりました

今から植えるのはキヌヒカリ

IMGP2739.jpg

ジャガイモは花が枯れると実がつくそうです

わては華もないので地中で腐ったジャガイモかも (ToT)/~~~

IMGP2741.jpg

ジャガイモの収穫が終わったら

大瀬戸(酒米)を植えるそうです

IMGP2735.jpg

香川県は水が少ないのでため池がたくさんあります

池の水にも力関係があり

池に近い集落は強く遠い集落は(>_<)弱い

池から遠い集落は

池からその集落へと続く本水路の掃除をしなくてはいけないのです

親方集落 うちの土地を通って水が君達の所へ行っている

下々集落 親方様の土地を通る水を頂いている

時代は流れてこんな考えをもつ人もいませんが

水路の掃除だけは今だ昔の仕来りのままです

IMGP2733.jpg

水不足になるとさ~大変

田んぼに水を入れる順番を決めているので下の集落の人が入れようと思ったら

\(◎o◎)/!水路に水が流れていない

決まりを破って上の集落の人が水路をせき止めて田んぼに入れている

昔は殴り合いの大喧嘩になったそうです

IMGP2654.jpg

今も水不足になると夜こっそりと順番を守らず水を入れる人がいるかも知れないので

水利組合の人が夜懐中電灯を持って見廻りをしています

バドミントンの帰りに田んぼを見ると無数の光がゆらゆら

時期が時期だけに

\(◎o◎)/! 火の玉か~ドキ

不気味なのですわ

IMGP2579.jpg

雨は天からの恵み

仏の前では水はみな平等

(^-^)ち~ん






16~300ミリ
IMGP2630.jpg

昔 詫間の砂浜で悪メン達に亀がいじめられていました

そこを通りかかった朝刊太郎君

「君たち弱いもの虐めはいけないよ」

悪メン達

「このおっさんウザイんですけど」「ボコらねえ」

IMGP2599.jpg

正義感が災いした太郎君

(ToT)/~~~ ボコボコにされてしまった

甲羅から顔を出した亀さん

「別に助けてくれなくてもオイラは甲羅セキュリティで守られているのに」

「しかたながい病院へ運ぶか よっこらしょと」

IMGP2623.jpg

亀に助けられた太郎は亀の背中に乗って海中病院へと運ばれたのでした

IMGP2580.jpg

体の傷なら癒せるけれど心の痛手は癒せはしない

時の過ぎゆくままにこの身をまかせ生きて行くのも幸せだよと。。。。

時は流れて

タコ先生「もう全快しました退院してもいいですよ」

IMGP2611.jpg

陸に上がった太郎は(@_@;)ビックリ

日本国がすっかり西洋かされている

IMGP2616.jpg


亀さんここは何処わたしは誰

「お答えしましょう」

ここは香川県三豊市詫間町フラワーパーク浦島です

西暦2014年

貴方は何百年もタイムスリップをしてしまったのです

「でも亀さんは生きているじゃないですか」

「亀は万年生きれまんねん」

IMGP2333.jpg

ここで問題がひとつ

太郎君年金をかけていません年金支給0円生活

年金掛け金UP 支給額ダウン 支給年齢引き上げ

わて年金をもらうこと無くあの世行きか (>_<)

IMGP2690.jpg

タムロンから16~300mmレンズが発売されたそうな

(ToT)/~~~ しかしペンタックス用のはまだみたい

旅に出る時は便利でしょうな~

年金が出たら買うかな

\(◎o◎)/!何十年先物語













母心
IMGP2632.jpg

かえるの歌が聞こえてくるよ

ケロケロケロ ヒロシど根性だ ケロケロケロ

カエルも冬の間 土の中でいると全身こりこり

あの皮膚だとピップも貼れない

そこで登場するのが徳ちゃん

IMGP2677.jpg

指圧の心は母心押せば命の泉わく

(^◇^)ワッハハハハハ

IMGP2714.jpg

う~こりゃ気持よくなった

背中もシャキン

さてとワンステージこなしてくるか

♪ピョコン ペタン ピッタンコ

根性 根性 ど根性 平面カエルのピョン吉さまは♪

IMGP2712.jpg

浪越徳冶朗 香川県仲多度郡多度津町出身

映画 テルマエ.ロマエ2で浪越徳三郎とパロられている

浪越さんてカエル系の顔なのだ

IMGP2687.jpg

IMGP2645.jpg


さあ 皆さん ご一緒に

写真の心は和みこころシャッター押せば笑いの泉わく

(^◇^) ワッハハハハハハ

(ーー゛) またくだらぬ事を書いてしまった

斬鉄剣 残念険 














帽子
IMGP2549.jpg

爽やかな季節になりました

IMGP2544.jpg

五月晴れ 散歩道をあるけばサツキの香り

IMGP2531.jpg

池に目をやれば

IMGP2536.jpg

亀も悠々遊々遊泳

これからの季節 太陽の紫外線はお肌の天敵

帽子をかぶって歩きましょう

わてもマイケルジャクソン帽子ではもう無理な季節になってきたので

帽子を購入

しかし 頭が小さいのでメンズでは合わず

IMGP2640.jpg

でもこ奴よりは脳みそは大きい

こ奴と同じなら頭を振ったらカランコロンと音がするはず

(^o^)丿とりあえず音がしないので ひと安心 (^o^)丿

IMGP2643.jpg

昨日 通りがかりにレディスショップで見つけた帽子

こっそりと隠れるようにしてかぶるとピッタンコカンカン帽子

レジに誰もいないのを見て 小走り購入

(^o^)丿 レジの店員さん

こんな田舎町にもクリス松村2号がいるんだ

お客様ピンクのスカーフなどいかがですか

わて 「そうねえ~」って <`ヘ´> いらんわい

IMGP2323.jpg

平均的男性より細いと大変

ウエスト 72なんてありゃしない

(^o^)丿 目指せ体重55キロ ウエスト54センチ







子供の日
IMGP2583.jpg

明日は子供の日か

トイザラスが満員になるぞ

IMGP2581.jpg

屋根より高い鯉のぼり

大きなまごいはお母さん

小さいひごいはお父さん

おもしろそうに泳いでる

IMGP2590.jpg

平成 鯉のぼりの唄

IMGP2593.jpg

おこずかいUPしてくれよ

<`ヘ´> UPをしてほしけりゃ稼いできな

\(◎o◎)/!あんたの稼ぎじゃ家計はファイヤーキッチンアップアップなんだよ

IMGP2592.jpg

IMGP2589.jpg

(>_<) そこをなんとか

(^o^)丿いい事を思いついた明日トイザラスでバイトをしてきな

IMGP2572.jpg

貧乏子だくさんに贅沢は敵




どこか遠くへ
IMGP2319.jpg

知らない街を歩いてみたい

どこか遠くへ行きたい

IMGP2306.jpg


知らない山を写してみたい

どこか遠くへ行きたい

IMGP2299.jpg

遠い街 遠い山 夢はるか一人旅

家から高速道路と国道が見えます

\(◎o◎)/! 混んでいる 田舎のプチ渋滞

行列ができる店とか 遊園地とか皆さんよく行きますな~

家で行列のできる法律事務所でも見ている方が楽チンなのに

IMGP2504.jpg

貧民族のわては今日も50m圏内写真

IMGP2497.jpg

IMGP2499.jpg

(^o^)丿 今日も交通費0円

(;一_一) 気力 体力 お金なし

\(◎o◎)/! マジか マジロッドコム





幸せ
IMGP2493.jpg

四つ葉のクローバーを見つけると幸せになるらしい

これがなかなか見つからない

IMGP2459.jpg

わてみたいな外人が見つけるのは難しい

三つ葉が四つ葉に見え 四つ葉が五つ葉に見える

マイネーム イズ ジョン.ローガン

魔法のメガネをかけるとバッチリ見える

IMGP2490.jpg

わての目で見るとこんな感じ

(>_<) いまいち ピントが合わずかすみ気味

(^o^)丿 目薬を使っても目がシャキーっとはしない

\(◎o◎)/! そりゃ老眼だ

IMGP2482.jpg

日本では4の数字は嫌がる

日本チャチャチャ 四本チャチャチャ (^o^)丿 こじつけ

IMGP2484.jpg

ちなみにパチンコ屋さんは 1 2 3 5番 

11 12 13 15番

4のつくパチンコ台はない

( 一一) 縁起が悪いから?

お客さんから見れば

\(◎o◎)/!オール4番台やんけ~金返せ~。

IMGP2477.jpg

車のナンバーで4219を選ぶ人はいるのだろうか

皆に聞くと?何で?って

4219~死に行くは\(◎o◎)/!駄目やろ~

世間ではゴールデンウィークで海外旅行に行っている人がいる

貧乏暇だらけの わては 遠征するお金も無く

家から50m範囲内の撮影

IMGP2311.jpg

早く金持ち妖怪人間になりたい ベム ベラ ベロ







小さなスナック
IMGP2455.jpg

僕がはじめて君を見たのは

白い扉の小さなスナック

IMGP2442.jpg

僕がそのつぎ君を見たのは

バラにうもれた小さなスナック

この茶色い扉のスナック今は閉店しています

ちなみに観音寺にキャバクラはない

だからキャバクラなるものがどんな所なのかわからない

IMGP2456.jpg

道端に咲く花

IMGP2469.jpg

なごり桜

5月だとゆうのにまだ蕾がついている

IMGP2461.jpg

IMGP2464.jpg

あらそこにいたのね

綿帽子にピントを会わせていたら

ちびっ子バッタがお山の大将をしていた

IMGP2473.jpg

何も写すものが無い時はマクロレンズでご近所散策






Copyright © 2017 四国の四季の詩(讃岐). all rights reserved.