四季の風の中 とことこ歩き 風の詩を写しています。
文明開化の臭い
IMGP2317.jpg

ツツジトンネルを通ると

(^o^)丿風香る春です

心も穏やかになり財布も緩む

<`ヘ´> 贅沢は敵 昭和生れ徳島山間部育ちのわての教訓

IMGP2430.jpg

昨夜バドミントンに行くと

Tちゃんが手作りケーキを庶民に配っていた

わて 「自分で作ったの」

Tちゃん 「機械が作った」

IMGP2421.jpg

\(◎o◎)/! 粉とチーズを入れるだけでケーキが出来上がる

この娘は未来ネコ型ロボット ドザエモン?ドラエモンを飼っているのか

(ToT)/~~~ドラエモ~ン ケーキ食べたいよ~

(=○^・^○=) はい どこでもケーキ

IMGP2413.jpg

片田舎の観音寺にも文明開化の臭いがしてきた

IMGP2424.jpg

フジが満開になってきたみたいです

IMGP2412.jpg

しかしまだ桜が咲いている ありえない

深海魚も捕獲されているし 嫌な予感がする






特別警戒
IMGP2402.jpg

オバちゃんアメリカ生まれだってね~

さあ 食いねえ 食いね~ 寿司 食いねえ

一つ千円ちょいの高級寿司だ

(;一_一) 庶民は一皿108円だ

IMGP2404.jpg

要人が来ると警察官だのSPだので特別警戒

IMGP2351.jpg

昨日 山の山頂に咲く牡丹桜を写しに

善通寺市の大麻山山頂へと向かう途中の展望台へ寄ると

香川県警 愛媛県警のワゴン車(窓に鉄網)が四台止まって

警官らしき人がうろうろ歩いている

IMGP2406.jpg

トコトコトコ

(^o^)丿 エックスキュズミー ユア ネーム

(@_@;) お~わて?

マイ ネーム イズって 日本人じゃ~

平たい顔族じゃ

ま~よく東南アジア系とは言われるけど

と 妄想しながら展望台へ行ってワゴン車をみると

警官が楽しそうに談笑をしている?

IMGP2379.jpg

ふむ これは刑務所に入る人にシャバの新鮮な空気を吸わせに来たのか

IMGP2363.jpg

そして山頂展望台へ行くと

教官僕は鈍な亀ですと団体でランニングをしている

なるほど 新人警察官の研修中ね

IMGP2352.jpg

研修が終わったら 讃岐国の治安を守ってもらいたいものだ





サバイバルゲーム
IMGP2324.jpg

早朝4時にサバイバルゲームは始まる

IMGP2453.jpg

ゴロゴロゴロ

(=ー・ー=) う~腹の虫が鳴きだしたぜ

サバイバルの心得

1。。まずは相手に不意打ちジャンピングアタックをかます

わて ( 一一) 馬鹿野郎 無視 無視

心得2。。相手が起き上がらない時は耳元で猫なで声をかます

(=^・^=) ニャ~ ニャ~

わて ( 一一) 煩せえんだよ 

布団にもぐる

IMGP2326.jpg

心得3。。足元に行き布団の隙間から爪つき猫パンチをかます

たいていの人間庶民族はこれで根負けする

後は勝利のディナー(餌)を頂き

IMGP2494.jpg

腹の虫もおさまり

(=~・~=) zzzzzzzz 眠るだけ

IMGP2335.jpg

\(◎o◎)/!ばか野郎~

朝4時に起こしやがって てめえの腹の虫がおさまっても

<`ヘ´> 怒 わての腹の虫はおさまらねえんだ

しかし猫の頭を見ると小っせえ

この頭の脳みそ内容量はかなり少ないぞ

なるほど なるほどザワールド

怒ったところでしかたがない猫に因数分解か

IMGP2337.jpg

このように毎朝 コゴマに寝込みを襲われるのです

小心者人間類憐れみの令はないのか 将軍様







記憶の中
IMGP2020.jpg

朝目覚めるたびに

君のぬけがらがここにいる

温もりを感じたいつもの背中がつめたい

IMGP2282.jpg

苦笑いやめて重いカーテンを開けいよう

IMGP2281_20140427223631881.jpg

眩しすぎる朝日 僕と毎日の追いかけっこだ

IMGP2923.jpg

あの日見せた泣き顔

涙てらす夕日 肩の温もり

消しさろうと願うたびに心が体が君を覚えている

IMGP2279.jpg

瞳を閉じて君を描くよそれだけでいい

たとえ季節が僕の心を置き去りにしても

IMGP2096.jpg

瞳を閉じて君を写すよ それだけでいい

写せないものを写す強さを君がくれたから

IMGP2081.jpg

このお寺さんの牡丹 3年通っても上手く写せない

(ToT)/~~~ 10年通っても無理かも

記憶の中に君を残すよ

IMGP2277.jpg

この前に載せたレタス&ブロッコリー記事

3番目の写真の田んぼで栽培していて

この写真の方が生産しているのです

香川産 らりるれレタス

記憶に残しておいいてスーパーで見つけて下さい






撮り撮り撮り
IMGP7199.jpg

撮り鉄

IMGP9463.jpg

撮り鳥

IMGP7950.jpg

撮り猫

IMGP9383.jpg

撮り風景

IMGP2286.jpg

どのジャンルの写真を写している人が多いのだろう

(;一_一) ん ん ん ん~

IMGP2289.jpg



考えるふりをして古い写真を使い今日の話題にする

IMGP2285.jpg

何とかと写真は使いよう

下3枚は今朝のもぎたてフレッシュ写真

いや~マジ 写すもの無し




猫の根性だめし
IMGP0322_20140426101656eb3.jpg

陽ばまりで

うとうと

今日もお気楽なにゃん太君

IMGP2274.jpg

しかし夕暮れになると

ハンターに豹変っする

にゃん太 「 にゃん五郎 どっちが根性があるか試そうぜ 」

にゃん五郎 「 にゃん太兄貴バンジージャンプっすか 」

IMGP2265.jpg

にゃん太 「 ばか野郎 猫は3階から落ちながら月面宙返りして見事に着地をきめれるんだぞ 」

「 それじゃスリルがんねえだろう 」

「 オートバイレースの中を横切るのよ 」

にゃん五郎 「 それって命懸けじゃにゃっすか 」

にゃん太 「 それがスリルだ 俺から行くぜ 」

IMGP2257.jpg

このスリリングゲームに付き合わされたのがわて (>_<)

バイクで走っていると右車線前方にトムキャットをロックオン

ガビガビ 本部 敵機を発見しました

本部 ガビガビ 非常事態に備え低速走行せよ

ラジャー

IMGP2263.jpg

遭遇2m手前 わてをめがけて飛び出してきた

敵が奇襲攻撃 \(◎o◎)/!

キ~キ~キ~ ブレーキ オン

\(◎o◎)/! 衝突

バイクの前輪を見るとにゃん太がふせている

(;一_一) 殺生しちまったか

そっとにゃん太を見ると目があった

するとにゃん太 何事も無かったように口笛を吹きながら行っちまった

後1秒前進していたらニャン太は救急車。

これぞドラゴン危機一発 ブルースリ-わての反射神経のなせる技

IMGP2147.jpg

猫は何故車の前を横切ろうするのだろう

皆様 猫は90パーセント 飛び出してきます

前方に猫を見つけたら低速にしましょう








君に逢う日
IMGP2079.jpg

君に逢う日は不思議なくらい雨が多くて

水のトンネルくぐるみたいで幸せになる

IMGP2092.jpg

君を愛する度に愛いじゃ足りない気がしてた

君をつれだす度に雨がつつんだ

IMGP2069.jpg

最近 休みの日が曇りか雨で青空に恵まれません

今度の月曜日 山ツツジと大麻山山頂に咲いているぼたん桜を写しに行こうと思ったら

IMGP2248.jpg

花に逢う日はいつもきまって雨が多くて

になる (ToT)/~~~

<`ヘ´> しかし雨にも負けず行くのでR

昨日も0円生活

IMGP2243.jpg

タケノコの天ぷら

IMGP2241.jpg

タケノコとブロッコリーの酢味噌あえ

讃岐の借り住まいシェフ わて作

頂き物だけで食いつなぐ貧乏生活

IMGP2117.jpg

この牡丹寺 何回行っても思い通りには写せない

(ToT)/~~~ ついでに写真が在庫切れ






IMGP2221.jpg

最後のデートも同じ場所で待ち合わせよう

ハナミズキの通りの終わり

線路沿いの空き地でハザードを出しているよ

このハナミズキ花並びがよろしくない

槇原君も歯並びがよろしくない

IMGP2219.jpg

外は春の陽気で沢山の花が咲きだした

IMGP2226.jpg

植物は大地に根をはりどんどん空へと伸びて行く

(^o^)丿 向上心

IMGP2160.jpg

しかし

我が讃岐藩の若殿は一日中からくり箱の前に座り

座布団に根が生えている

しかし植物と違い向上心が無い

IMGP2056.jpg

\(◎o◎)/!「殿今は爺がおりますからおまんまを食べれますが」

「爺が死んだらいかがなさいます」

(*^_^*)「働くしかないよね~」

IMGP2064.jpg

家に籠もり一日中パソコンとスマホで遊んでいる若者が増えています

テレビの取材をローラOK~をした若者が

(>_<)「仕事にはつかないんですか」

(^o^)丿「食べていけるから仕事はしないよ」

(>_<) 「でも親が定年になったら食べてはいけないでしょう」

(^o^)丿 「年金があるからローラOK~]

(>_<) 「でも親が亡くなったら」

(^o^)丿 「そうなりゃ働くしかないよね」

今日の香川県降水確立0%

若殿の向上心0%

IMGP2059.jpg

バーチャル世界にマインドコントロールされて

君 大丈夫 

(^o^)丿 大丈夫っす どんまい どんまいっすよ

ドンマイコントロールされている





猫に小判
IMGP2201.jpg

サタディナイトフィバー

IMGP2208.jpg

知り合いにブロッコリーをたくさん頂いたので

ブロッコリーずくし

IMGP2204.jpg

讃岐の美貧乏シェフ

わて作

三豊 観音寺はレタスとブロッコリーの産地だから

2級品がどんどん舞いこんでくる

冬~春まで レタスとブロッコリーを買った事がない

(__) ありがたや庄屋様。

IMGP2095.jpg

この間 娘がコゴマには長生きをしてもらいたいと

サイエンスダイエットを買って来た

普通のキャットフードは匂いをコーテイングしているらしい

こりゃ高級品だからガツガツ食べるだろうと与えると

IMGP2210.jpg

こんな物は俺様が食う食い物じゃねえ

(=`ヘ´=) 叩き斬ってやるとご立腹

秘策の猫スープを混ぜると

カリコリ カリコリ 完食

(=^・^=) ご満悦

IMGP2212.jpg

(=T・T=) ありがとうご主人さま 感謝 感激 猫 まんま

(*^_^*) うい奴じゃ苦しゅうない近こう寄れ スリスリ

わてが部屋を出てこっそり覗くと

IMGP2215.jpg

(=^・^=) けっけっけっけけニャ~ゴ

人間なんてちょろいもんだぜ 猫なで声でいちころだニャ~ゴロゴロ

(;一_一) バーカ サイエンスダイエットは高級品

マンチカン ペルシャ アメリカンショートヘアー ヨークシャテリア?犬か

舶来猫様のお食事だおめえには猫に小判だ

このようにして

今日もわてとコゴマの泥沼バトルは繰り返されるのです

IMGP2133.jpg

前から不思議に思っていたのですが

他のカテゴリーの方の訪問がある

どのようにして見つけたのだろう

❤ふ❤し❤ぎ❤

まあ いいか

今後ともお笑い寄席にきてね。






果敢なき雫
IMGP2164.jpg


働けど 働けど


IMGP2167.jpg


我が暮らし楽にならず


IMGP2186.jpg


じっと朝の雫を写す


IMGP2189.jpg


果敢なき雫のような人生かな (ToT)/~~~


IMGP2181.jpg


\(◎o◎)/!朝から写真を撮る暇があるのなら働かんかい

讃岐男に阿波女 昔から言われている言葉

讃岐男はのほほんとしているので

働き者の阿波女を嫁にもらうと家が栄える

讃岐は温暖で平地が多く米がとれ

工業も栄えていたので裕福

阿波は山の集落が多く米が作れない

讃岐に牛をレンタルしてレンタル料がお米でしたから

牛さんが行きはデラックスマツ子

帰りはクリス松村 ガリ痩せ

阿波女はおしんみたいな人が多かったのか?

IMGP2107.jpg

今でも山越えの県道を走っていると香川県は綺麗に舗装されているのに

徳島へ入ると悪路になる道がある

\(◎o◎)/!香川県知事さんよ100メートルぐらいサービスして舗装してやれや

貴方も通ればわかる三豊市から三好市へ繋がる県道

県境で線を引いたみたいに舗装が途切れている

IMGP2011.jpg


ドント.ストップ.ミー.ナウ

ち~ん。






君は。。。。
IMGP2033.jpg

君はファンキーモンキーベィビー

おどけてるよ だけど恋しい俺の彼女

IMGP2036.jpg

君はファンキーモンキーベィビー

いかれてるよ だけど楽しい俺の彼女

IMGP2048.jpg

ああ~こんなに ああ~こんなに

雪の世界の恋だから春風がとかしたなんて

しゃれにもならない恋をした まぬけなファニ テディボーイ

IMGP2052.jpg

いつだって どこにだって。。。。。

ケンとメリーのスカイライン

IMGP2017.jpg

ゴミ捨て禁止

こんな車を捨てていたら拾いに行く

ハコスカGTRでフルレストアなら1000万円はする

フジ~子ちゃん お宝だぜ~





おなごりおしゅうございますが
IMGP1285.jpg

もう終わりだね

IMGP1294.jpg

君が緑に見える

IMGP0751.jpg

僕は思わず君を写したくなる

IMGP0581.jpg

おなごり おしゅうございますが 桜写真は終了です

IMGP1373.jpg






下に福あり
IMGP2137.jpg

IMGP2135.jpg

IMGP2136.jpg

昨日水路掃除をしていて思いだしたのが20年前の出来事

前日に水路から上げた泥をスコップで軽トラに積む作業をしていたら

\(◎o◎)/!泥の上に一万円札が落ちている

悪魔「ポケットに入れろや」

天使☆キラリン 「皆に報告しなさい」

IMGP2142.jpg

わて「あの~一万円が落ちていましたけど」

庶民たち「黙って懐にしまっといたら」

わて「そう言うわけにもいかないでしょう」

庶民K「水利総代に相談すれば」

IMGP2141.jpg

あの~一万円を拾いました

水利総代「裸の金やきんの~警察へ届けてもの~」

(^o^)丿「お前が貰っとけや」

(;一_一) いやいや そうくる

IMGP2073.jpg

結局 地元の獅子舞に寄付

その年の会計報告で収入○○さんがやべちで拾った一万円を寄付と報告していました

\(◎o◎)/!これってネコババ 時効が過ぎたしまあええか

IMGP2124.jpg

下を見ると福が落ちている

(*^_^*)今日は綿帽子を発見




今日の出来事
IMGP2000.jpg

皆さんこんばんはニュース今日の出来事司会の山本完吾です

あ~さて しあさって ごあさって

七三分けの元祖面白真面目のキャスター山本完吾さんを覚えているかな

IMGP2003.jpg

今日は三豊市仁尾町の円明院へ山つつじを写しに行きましたが残念

ほとんど散っていました

その後近くで三豊フェスタをしていたのですが写すもの無し

IMGP2023.jpg

知り合いが出店していたので一枚パチリ

IMGP2019.jpg

次は仁尾マリーナへ行き

連れ3人組み「またうろちょろ写して早くおいでよ」

と言われながらパチリ

ここで昼食を食べて

IMGP2028.jpg

そして愛媛県四国中央市三島のすいは高原へ行って

IMGP2049.jpg

「またうろちょろ写して早よこんな~」

とまたまた言われて

♪あのアホどこの子しっかり握りしめた黒カメラよ 一人が好きなの一人っ子♪

そうなんですよ川崎さんわては浅田美代子の世界 一人ぼっちで写すのが好きなのです

ボンチ おさむ

この意味がわかるのは熟女&華麗臭のおじさんだけ(>_<)

IMGP2034.jpg

今日の作品 ☆ たんぽぽ おっとっと ☆

今日の出来事でした。






 ☆
やべち
IMGP1991.jpg

今日は地域の用水路の掃除

田舎町なので地下水道なんて無い

IMGP1994.jpg

村人全員で水路に貯まった土だのゴミだのを出す

IMGP1996.jpg

水路掃除の事を やべち と 言う

誰に聞いても誰も水路掃除の事をやべちと言うのか意味を知らない

参加しないと罰金4000円

3時間ぐらいの作業だから

逆時給が1350円ぐらい

IMGP0843.jpg

やべっちFCなら知っているけど

(;一_一) やべちの語源は何なのだろう

今日は泥にまみれて生きなくては わての人生と同じだ








修学旅行
IMGP0997.jpg

修学旅行の季節です

韓国の船舶事故にも大勢の修学旅行の生徒達が乗っていました

IMGP1204.jpg

穏やかな瀬戸内海でも時々事故が起こります

昭和30年5月国鉄の連絡船 紫雲丸が国鉄の貨物船と衝突し沈没しています

IMGP1172.jpg

この時修学旅行の小学生100名が犠牲になっています

広島 島根から四国へ修学旅行に来て帰路についていた小学生

前夜高松の三松旅館に泊まっていた広島の小学生が

家族に買ったお土産を宝物のようにあつかい

何回もリュックから出して確認をしていたそです

IMGP1195.jpg

高知県 愛媛県から関西へと向かう小学生の生徒達も犠牲になっています

この事故以降 四国の小学校の修学旅行は関西へ行かなくなりました

IMGP7243.jpg

わての時代は高知県でした

龍河洞 高知城 桂浜 牧野植物園

この時代も旅館で皆がお土産を出したり入れたりしていたような記憶があります

IMGP1023.jpg

時は流れて今の小学生は 大阪 奈良 京都の1箔2日の弾丸ツアー

聞いた話によるとある小学校の生徒達が大阪へ着いたとたん

生徒達が「面白く無いもう家へ帰りたい」と騒ぎだしたとか

時代の流とは恐ろしいものだ

遠足 修学旅行の前の日はわくわくしていたけど

今の子供はバーチャルの世界で生きているから

家でゲームをしている方が楽しいのかも知れない

IMGP1021.jpg

長細い日本丸にどのような将来が待っているのでしょう






じゃりん子&小鉄
IMGP1981.jpg

♪どこまでも限りなく降り続く冷たい雨と貴女への想い

IMGP1987.jpg

少しでも伝えたくて届けたくてそばにいてほしくて

(^o^)丿蕎麦食いたくて

IMGP1967.jpg

行った事がないね 雪と遊びたいね

会いたくて会えなくて憧れている

IMGP1970.jpg

前髪が伸びたね同じくらいになった

左利きも慣れたし

アホも治った

(>_<) バカは死ぬまで治らない

IMGP1963.jpg

❤左利き慣れたし❤

かなり左手バドミントンが出来るようになりました

女の人相手んなら試合経過をみながら

優位な時は左手で点が不利になると右手を使い

最後には勝利する

すると対戦相手が

<`ヘ´>「右手使ったな~この卑怯者」って

(;一_一) いやいや わて本来は右利きなんですけど

IMGP1957.jpg

❤前髪が伸びたね❤

最近前髪が長くなってバドする時に目に入る

頭が悪いのに目まで悪くなると(@_@;) 大変

ここで○秘 じゃりん子チエ作戦

前髪をくくる。

IMGP1979.jpg

じゃりん子チエの親父の鉄って無職

元祖 ニート

ホルモン焼き屋をしながら健気に生きる

チエ

IMGP1959.jpg

❤ハエにも一分の魂あり❤

わてもこのハエみたいに健気に左手でバドミントン人生を続けましょうかね~

チエの家に住みついている猫

生意気な小鉄。

IMGP1989.jpg

我が家にも小鉄が一匹

雨の中濡れて可哀想にと拾ってきたのに

(=ー・ー=) 同情するなら餌をくれ<

\(◎o◎)/! 鰌でも食ってろい






なんと言うことでしょう
IMGP8908.jpg

ビフォー

IMGP1103.jpg

アフター

なんと言うことでしょう

防災の詩人の手にかかれば この通りの機能美

(@_@;) あたふた ビフォーアフター。

IMGP1129.jpg

徳島県つるぎ町半田の谷沿いをどんどん上って行くと

大きな桜の木

昨年は風で写真がぶれたので今年はバッチリ写そうと行ったら

手前にコンクリートの壁が \(◎o◎)/!

オ~マイ ゴ~リキアヤノ

IMGP1102.jpg

ベルリンの壁みたいには壊せないので

しかたがない

IMGP1110.jpg

転ばぬ先の杖 防災は大切






フェイスブック
IMGP1944.jpg

河原一面に咲くからし菜の花

この根元の新芽を食べるとピリ辛で美味しいらしい

IMGP1941.jpg

ながらスマホの高校生

\(◎o◎)/! 危ないぞ~

IMGP1776.jpg

フェイスブックなるものをしていたら

わけのわからない人から友達リクエストが来る

(;一_一) 誰だお前は パスパス

前に知り合いのKさんがSさんが家に来て

「○○さんて いい写真を載せるけど文章が無茶苦茶でコメントが出来ない」

Kさん「俺に言われてもな~」

わて「そりゃそうだバドミントン身内こけ落としネタばっかだから」

IMGP1947.jpg

人のフエィスブックの友達数を見ていると

200~900人

\(◎o◎)/!絶対 一日で全ての人のページは見れない

友達の多い人はたえずスマホをいじっている

( 一一) おいおい

IMGP1927.jpg

視力 思考力が落ちて指紋が無くなるぞ

♪一年生なったら一年生なったら友達百人出来るかな♪

現在友達FB30人ぐらい

IMGP8395.jpg

この可愛い顔を探して

IMGP1925.jpg

❤リクエストして~うっふん❤

今年は左の茎が落ちて新顔ができました

まつ毛まで付いている。

IMGP1937.jpg

今日のフエィス ネタ

河原で知り合いに会ったら犬をを写してくれと言うので

写そうとしたら 動きまわる (;一_一)こら~じっとしとかんかい

犬「連写で撮らんかいワンワン」

コーギーだけに抗議しやがった

(;一_一) これじゃコメントのしようがない

(^o^)丿 しょうがないな~











おばあちゃん
IMGP1247.jpg

桜ばかり写していたら

知らぬ間に近所の畑にお花がいっぱい咲いていた

IMGP1918.jpg

IMGP1913.jpg

しかしこの畑の手入れをしていた90才のおばあちゃんを最近見かけない

IMGP1914.jpg

すると あれよあれよとゆう間に雑草が生えてきた

(>_<) 雑草と言う草は無いねんで

IMGP1909.jpg

聞くところによるとおばあちゃん足を傷めて家から出れないらしい

IMGP1910.jpg

早く復活してほしいものだ




不可能
IMGP1897.jpg

桜の花びらがはらりはらりと落ちて

IMGP1684.jpg

IMGP1856.jpg


地面をおおいつくしても

IMGP1781_20140415221225d1b.jpg

地面ぎりぎりで写すのは不可能

IMGP1815.jpg

水平もピントも感で写すとこんな事になる

(>_<) ち~ん



Oh;Yeah
IMGP0645.jpg

ほどけた髪が好き

横顔はあどけなく

IMGP0652.jpg

やわらかな くちびる ふさげば Ah~

IMGP0559_20140415102403021.jpg

ふざけてるふりして かすれた声 耳元

IMGP0565.jpg

ささやく愛はいつでも言葉をこえて

IMGP1192.jpg

過ぎ去る春の後ろ姿が恋する二人切なくさせて

IMGP4064.jpg

いっそこのまま夜明けまで

Oh;Yeah Oh;yeah Oh;Yfah

(;一_一) 桜は散ってしまったのに桜写真が沢山ある

(>_<) どうしましょ






歩く(1400キロ)
IMGP0600.jpg

四国遍路

IMGP0715.jpg

走行距離 1400キロ

IMGP0602.jpg

歩く日数 40日

IMGP0749.jpg

四国遍路を3回行うと

ゴールド手帳になるらしい

納経を書いてもらうのに一箇所千円

三回周ると264000円

IMGP0626.jpg

バス代宿泊費を入れると相当なお値段

暇とお金が無いとゴールドにはなれない

IMGP0613.jpg

大地を踏みしめて額に汗して歩き遍路の方がゴールドの価値があると思うけど

(__) 個人的意見

IMGP0618.jpg

聞いた話によると

お遍路をしているうちにホームレスになったおばあちゃんが道で倒れていて

救急車で総合病院に運ばれ入院3ケ月

退院しても行くところがないので

公共の老人ホームへ入所

IMGP0615.jpg

当然 入院費も施設代も支払えない

この場合 おばあちゃんが倒れていた場所の市が払うらしいです

そのおばあちゃん元気になったらまた四国遍路に行ったそうです

IMGP0736.jpg

次に徳島県で倒れたら徳島県何とか市が接待しなくてはいけない

将軍様のお国だと見捨てられる

日本は最後まで お も て な し。





冷たくされる
IMGP1795.jpg

IMGP1899.jpg

桜も散ってしまうと誰も近づかない

IMGP1884.jpg

IMGP1876.jpg

♪ 花びらが散ったあとの桜がとても冷たくされるように♪

IMGP1886.jpg

あの歌は嘘だね

散った後に消毒をして毛虫予防をしてくれる

IMGP1870.jpg






三十朗
IMGP0595.jpg

時は江戸時代

城内の汚職を暴こうとする若侍達が古寺で密談をしていると

IMGP1837.jpg

\(◎o◎)/!ワ~オ 出た~

浪人者

「おめ~らの話を聞いていると悪いのは大目付と家老じゃねえのか」

人の話をかやの外から聞いていると本筋が見えるらしい

φ(..)メモメモ 勉強になります黒澤殿

IMGP1200.jpg

すったもんだがありまして

城代の奥方と娘を救出する

隠れ家に行き

奥方が貴方お名前はなんとおっしゃるのと聞くと

としちゃんが(田原じゃないよ)

庭に咲いている椿を見ながら

IMGP1323.jpg

わたしの名前ですか椿三十朗そろそろ四十朗ですが

( ..)φメモメモ 所々にユーモアも交える 勉強になります

ここでわてが椿三十朗だったら

私の名前は椿三重老そろそ六十老ですが

(;一_一) 目 肩 頭の三重苦 アリナミンExプラスも効かないお年頃でござる

IMGP0584.jpg

奥方

「貴方はずいぶん切れる方ですギラギラとした刀みたいな方です」

「でもね本当にいい刀はさやに収まっているものですよ」

( ..)φメモメモ この映画一番の名台詞 作者の方勉強になります

IMGP1199.jpg

三十朗が単身敵地にのり込み

わしが赤い椿を流したら戦闘モード

白い椿だと自宅待機だ

そして悪は滅んで一件落着

すったもんだで最後には正義が勝つ水戸黄門や遠山桜の金さんと同じ

IMGP1851.jpg

これがおすぎとピー子軍団だったら

「ここで流すのは絶対ピンクの椿よね~」

「殿方が大勢出ていていい映画よね~」

(^o^)丿「 スクリーンの前で金縛りよ~ 」

IMGP0587.jpg

所々に散りばめた桜写真は

高知県香美市の龍河洞近くの棚田です

荒らした棚田に桜を植えていました

この日は村人達が集落のお花見をしていました

(;一_一) 香美市だから市民か?




桜心詩
IMGP0686.jpg

IMGP1807.jpg

桜散る散る嵐山

何も言わずに別れて貴方何処へ

IMGP1845.jpg

あれは去年の今頃 想いは想いはつのる

IMGP1137.jpg

貴方と二人

IMGP1804.jpg

愛は愛とてなんになる

男 一郎 まこととて

IMGP1801.jpg

幸子の幸はどこにある

男 一郎 ままようとて

IMGP1781.jpg

昭和余年は春宵より

桜吹雪けば蝶も舞う

IMGP1809.jpg

幸子と一郎の物語

(ToT)/~~~ お涙頂戴ありがとう

IMGP1400.jpg

最後は明るく春爛漫。




上を向いて歩こう
IMGP1724.jpg

IMGP1290.jpg

上を向いて歩こうよ鼻水がこぼれおちないように

IMGP0598.jpg

思いだす春の日花粉だらけの山

(^o^)丿 花粉症

IMGP1722.jpg

IMGP1708.jpg

下を向いて歩こうよお金が落ちていないか


IMGP1775.jpg

思いだす年末の日借金取りだらけの夜

(ToT)/~~~ 貧乏性

IMGP1719.jpg

お金を貸す時は(*^_^*)ローラ OK

と 満面の笑み

しかし返済が遅れると

(ーー゛メ)) われ何をさらしとんねん期日は遠に過ぎとんねん

借りた金はちゃちゃと返さんかい

借りた金を返すために また他社から借りる

IMGP1705.jpg

このようにしてこの世の墓場へと落ちていくのです

こうなると中村主水にもたのめない

収支のバランスを考えてご利用は計画的に。






都会さ行くだ
IMGP1076.jpg

コンビニ無え 自販も無え

IMGP1063.jpg

携帯電話は通じ無え

IMGP1075.jpg

雪が降ったら買い物に行け無え

IMGP1054.jpg

人が増えるのはひょうたん桜が咲くこの時期だけ

この日も大阪ナンバーのマイクロバスが来ていた

一本桜撮影ツアーと書いていた

IMGP1119.jpg

おら こんな村嫌だ 徳島市内さ出るだ

市内さ行ったら銭っこ貯めて市内で祖谷そば屋開くだ~

(;一_一)どうせ開くのならお洒落なイタリアンかフレンチレストランにしろよ

IMGP1097.jpg

このようにして若者が村さから出て行き過疎化が進み

村の小学校が消えていくのです

IMGP1091.jpg

(ToT)/~~~ ほろり。




ⅠLOVE YOU 煙
IMGP1080.jpg

流されて 流されて 僕のところへ

IMGP1002.jpg

切ないね貴女の白い肌

IMGP1664.jpg

ああ 早く9月になれば

IMGP1642.jpg

Ⅰ LOVE YOU Ⅰ LOVE YOU

何故 煙かと言うと

ここから下はかなりキモイ写真です下見注意

死 。。。。


死 。。。


死して 。。。


屍 。。。


拾う 。。。



者無し 。。。



隠密同心 。。。



タバコは 。。。


貴方の 。。。


健康をそこねる恐れがあります 。。。


吸い過ぎに注意しましょう



うん わかった



(^o^)丿 ローラ OK


Y氏がタイのお土産でもらったタバコ

Y氏「KENTを俺は吸わないからOさんにあげるは」

( 一一) ヘビースモーカーなら煙が出れば何でもいいはず

酒飲みがアルコールだったら何でもローラOKと同じ理屈

(;一_一) じつに怪しい

KENT愛煙家のOさん

「Yさんにもらったタバコ悪いけど開けて吸う勇気がないは」

「誰かにあげてよ」と わての所へ持って来た

IMGP1682.jpg

流されて 流されて 僕のところへ

IMGP1679.jpg

気持ち悪いね貴方の黄色い肌

ああ 早く禁煙しなくては

(-。-)y-゜゜゜ プカプカプカ

\(◎o◎)/! こら~ 禁煙をする気 あるんかい

IMGP1654.jpg

東に公園あれば喫煙場所を探し

西でタバコ吹かせば皆に煙たがられて

北は向かう電車に乗れば吸えずにイライラして

南に喫煙者いれば行って一緒に肩身狭くタバコに火をつけて

高額納税して

褒められもせず かといっておおいに苦にされ

そう言う者にタバコがする

宮澤煙二 世間の風にも負けず

人と人の心を結ぶタバコ会社

\(◎o◎)/!煙が邪魔して結べない。。

終了

ここでいっぷく (-。-)y-゜゜゜ プハ~

(;一_一) 煙の中の懲りない面々





上から下へ
IMGP1229.jpg

IMGP1206.jpg

IMGP1208.jpg

IMGP1212_20140410084841683.jpg

IMGP1210.jpg

この道の先に水洗トイレ

この山の天辺までどのようにして水がくるのか

雪がとけて川になって流れて行きます

ああ~川の流のよに穏やかに。。。

水は上から下へと落ちていくもの

(@_@;) 摩訶不思議 ST細胞





Copyright © 2017 四国の四季の詩(讃岐). all rights reserved.
