四季の風の中 とことこ歩き 風の詩を写しています。
ロボタン
IMGP6553_R.jpg

ロボットの

(●^o^●)ロボタン

IMGP6561_R.jpg

エイリアンの

(>_<) ウチュウ子

IMGP6551_R.jpg

今日も90mmマクロレンズでお散歩写し

(>_<)レンズ交換ボタンが壊れてレンズを変えるが面倒くさい

御免くさい こりゃまた臭い

IMGP6552_R.jpg

タムロンマクロレンズで風景を写すと絞っても写りがあまいね~

IMGP6509_R.jpg

マクロはやっぱりお花写しだね

IMGP6562_R.jpg

IMGP6563_R.jpg

IMGP6495_R.jpg

レンズのご使用は計画的に

はじめてのアホロ。



朝の宝石
IMGP6535_R.jpg

コスモスは散っても

高校生カップルは春爛漫ですな~(●^o^●)

このコスモスの下に秋朝限定の宝石が転がっています

IMGP6541_R.jpg

いち転

IMGP6537_R.jpg

二転

IMGP6523_R.jpg

三転

IMGP6525_R.jpg

しかし夏の顏もがんばっている

でも

IMGP6550_R.jpg

この蹲に紅葉はまだこない

11月下旬かな

つくばいに紅葉が映ったらまたうつしましょうわい

ちなみに 「しょうわい」愛媛県の方言

香川県は「写すけん」「写すきんな」



すらかば
IMGP6445_R.jpg

(>_<) すばれるね~こんなすはあったけえ味噌するが一番だね~

IMGP6208_R.jpg

すらかばあほ空 むなみ風

IMGP6435_R.jpg

こぶす咲くあの丘

北ぐぬの春

IMGP6219_R.jpg

季節がどがいではわからね~だどうと

IMGP6284_R.jpg

とどいだおふくろの つうさな包む

IMGP6281_R.jpg

あのふるさとへ けえろうかな けえろうかな

(;一_一) こんなにはなまっていない。

IMGP6213_R.jpg

北国では紅葉していますが

南国四国では標高1300mまで行かないと紅葉は見れません

(>_<) 香川県にそんな山が無いんだな。



好きよ。
IMGP6459_R.jpg

☆ ウルトラマン顏 ☆

♪好きよあなた今でも今でも

IMGP6465_R.jpg

☆ びっくり目玉 ☆

暦はもう少しで冬ですね

IMGP6503_R.jpg

蕎麦にいてうどん食って少しでも写させてよ

IMGP6504_R.jpg

追いかけて追いかけて追いかけて昆虫

IMGP6506_R.jpg

昆虫探しに よし行くぞう

IMGP9186_R.jpg

プレミア

何年か前 霜の降りた河原で見つけた霜解け蝶

寒さで死んでいるのかと思っていたら

朝日があたりだして霜が解けだして目が見えてきた

\(◎o◎)/!生きてはる

君こそ不死蝶だ。



秋朝の散歩道
IMGP6478_R.jpg

IMGP6500_R.jpg

朝が寒くなってきました

散歩をしている人も厚着になってきました

IMGP6499_R.jpg

今朝は昨日見つけたコスモス畑へちょこっと写しに行きました

IMGP6484_R.jpg

IMGP6488_R.jpg

IMGP6486_R.jpg

秋深し隣はふかし芋を食う人ぞ (●^o^●)

東北では紅葉真っ盛りなのに

香川県はまだ秋浅し隣はうどんを食う人ぞ (>_<)

IMGP6449_R.jpg

近所で見つけた一枚紅葉

紅葉への道程は長い

ローマも紅葉も一日にしてならず。



愛は煌めく
IMGP6423_R.jpg

おはようございます

今日も元気だ空気がうまい

IMGP6430_R.jpg

今日は久しぶりに太陽の恵みにつつまれた香川県の朝です

IMGP6441_R.jpg

愛の煌めきつつまれた写真

彼はいくら近づいてもわての愛の力で身動きできない

IMGP6442_R.jpg

( 一一)「馬鹿野郎羽が雫で濡れて飛べねえだけでい」

わて「えっ 出待ち 飛び待ち 反町 」

IMGP6454_R.jpg

秋の朝 田んぼ辺りをうろうろ写しをしていると雫が多いので

(●^o^●)煌めき写真が写せます

IMGP6456_R.jpg

(^o^)丿 朝の田んぼは写真の宝石箱や~

デブ麻呂。

IMGP6434_R.jpg

畦道をうろうろしていたら

おばちゃん「あんた写真を写しょんな」

「なっ葉 いるえ」

田舎では葉野菜をすべてなっ葉と言う

わて「それは何野菜ですか」

おばちゃん「なっ葉やがな う~小松菜って言うんかな」

わて「あ~ざす」

IMGP6458_R.jpg

撮影を中止して善意の愛を抱えてお家と帰ったのです





生きる心
IMGP6406_R.jpg

雨も降り飽きて肌寒い朝です

昨日テレビをみていると

子猫のわさびちゃんを放送していました

IMGP6413_R.jpg

生きようとする心と生かそうとする心の物語です

IMGP6360_R.jpg

意味も無く殺すのは人間だけ

自ら自分の命を絶つのも人間だけ

IMGP6357_R.jpg

IMGP6392_R_201310260932470cd.jpg

IMGP6397_R.jpg

虫でも限界ギリギリまで生きる心をもっています

IMGP6407_R.jpg

頑張れ 頑張れと言うけど

頑張り過ぎると命を削られます

心穏やかに のほほんと生きていきましょう

IMGP6417_R.jpg

こ奴のよに

(=ー・ー=)おいらにも悩みはあるんだにゃ

( 一一) 何んでい言ってみな

(=^・^=) しっとりとしたカルカン缶詰食いたいにゃ

\(◎o◎)/!居候に贅沢は敵



Watertalls
IMGP6400_R.jpg

僕には愛が必要

お城に塔があるように

IMGP6390_R.jpg

庭にお花が必要なように

IMGP6386_R.jpg

僕には愛が必要

IMGP6399_R.jpg

雨粒にはにわか雨が必要なように

IMGP6228_R.jpg

一秒には一時間が必要なように

IMGP6245_R.jpg

一日中どんな時も同じでなくなってしまう

IMGP6232_R.jpg

もし君が去る事を決めてしまったら

滝壺に飛び込みにいかないで

僕に君が必要

IMGP6389_R.jpg

ポールマッカートニー

ウォターフォールズ

自殺防止キャンペーンソングみたいな曲

命は大切に




雨の公園
IMGP6382_R.jpg

IMGP6379_R.jpg

雨が降り続いている香川県です。

☂ カメラが湿るちゅうねん☂

雨にも負けず 濁流にも負けず 公園写し

IMGP6376_R.jpg

IMGP6380_R.jpg

ちょこっと黄葉

IMGP6378_R.jpg

\(◎o◎)/!足元すれすれまで水が

落ちこむ瀬戸内海まで流されて

流れ流されて鬼が島へ

桃から生まれたもも太郎

IMGP6275_R.jpg

川は穏やかにかぎります

ありし日の徳島県貞光川。


あああ~
IMGP6341_R.jpg

蜘蛛糸ひとつにかけた時間

IMGP6343_R.jpg

マクロレンズを信じたの

IMGP6351_R.jpg

探し探し求めて

IMGP6347_R.jpg

一人 一人 さ迷へば

IMGP6362_R.jpg

行けど切ない河原道

IMGP6369_R.jpg

ああああ~香川は今日も雨だった

内海狭しとクールファイブ

IMGP6052_R.jpg

と言うことで綺麗な雫蜘蛛糸は見つかりませんでした。

残念。。。。。。。。。。。。。。(>_<)



ちゃん
IMGP6309_R.jpg

IMGP6160_R.jpg

しとしとぴっちゃん しとぴっちゃん しとぴっちゃん

淋しく冷たい雨すだれ

IMGP6170_R.jpg


幼い心をいてつかせ 帰らぬちゃんを待っている

IMGP6312_R.jpg

ちゃの仕事は飛脚ぞな

IMGP6335_R.jpg

(^o^)丿「あっもしもし父ちゃんだけど今からかえるから」

カエルコール

IMGP6323_R.jpg

「それと父ちゃん飛脚の方じゃなくてクロネコの方なんで」

「そこんとこヨロシク」 E YAZAWA.



雨の迷子猫
IMGP6307_R.jpg

それは雨の降る寒い日でございました

IMGP6322_R.jpg

駐車場で迷子になって震えていた子猫ちゃん

IMGP2801_R_201310231250050ec.jpg

心優しい娘に拾われて

我が家に来て今日でちょうど一年

IMGP6321_R.jpg

IMGP6319_R.jpg

袋から玉が二個なくなったけど

IMGP6325_R.jpg

体も大きくなり

態度はもつと大きくなりました

IMGP6172_R.jpg

今や我が家の天下猫 徳川猫康




秋がいくよ冬がくるよ。
IMGP6025_R.jpg

秋がいくよ

冬がくるよ

IMGP5909_R.jpg

今 いくよ くるよ

IMGP5887_R_20131022104345a03.jpg

いくよ(^o^)丿「お行儀悪いな~肩から足出して」

くるよ(@_@;)「これは腕やちゅ~うねん」

どやさ どやさ

IMGP5894_R.jpg

いくよ「私は高校生の頃ソフトボール部のピッチャーでエース」

「くるよちゃんはキャチャーでロース」

(>_<) どやさ どやさ

IMGP5933_R.jpg

くるよ「Mのパン屋さんのお魚パン美味しいねん」

いくよ「マクドのフィレオフィシュでしょ」

どやさ どやさ

IMGP6060_R.jpg

棚田写真のあまり物ざます

(^o^)丿あまり物に福はありますか

(;一_一)「別に」

田話尻エリカ。



寒くなると
IMGP6192_R.jpg

(>_<) Oh~寒そう

IMGP6202_R.jpg

でも今日は暖かった

IMGP6203_R.jpg

寒くなったら何を食べますか

IMGP6300_R.jpg

釜あげ うどんでしょう

IMGP6301_R.jpg

讃岐路はうどんに始まりうどんに終わると言う言葉がありますが

IMGP6305_R.jpg

このうどん屋さんは徳島にあります。




不好意思
IMGP6174_R.jpg

人の心を傷つけてしまった

IMGP6175_R.jpg

人を騙してしまった

IMGP6180_R.jpg

人を泣かせてしまった

IMGP6157_R.jpg

人を裏切ってしまった

IMGP6185_R.jpg

そんな貴方にできる事は謝罪だけです

IMGP6000_R.jpg

<(_ _)>不好意思

(__) Excuse me

m(__)m どうもすみませんでした

謝罪の王様猫



石の上にも三年
IMGP6031_R.jpg

花 花火でござる。

(__) 失礼いたすぞ 拙者 石川五右衛門でござる

江戸時代 ご内儀は三歩さがって歩くと言うのが武士の妻の心得でござった

これは武士が街中で襲われた時と妻が隣にいると

妻がまきぞえとなり武士も刀を抜けないからでござる

武士はなにげに優しいのでござる

IMGP5998_R.jpg

ところが今の日本男児はどうだ

「ふ~じ子ちゃん」と相手にもされないのに女の機嫌をとる

日本男児も地に落ちたものでござる

えっ ルパンは南蛮人でござると

(;一_一) 「あっそうなの」

IMGP6131_R.jpg

今宵は観音寺のちょうさ(太鼓台)祭りでござった

昨年は撮影ポイントにカメラ侍が10人ほどと見物客が40人ほどいたが

IMGP6098_R.jpg

今宵はたった3人でござった

やはり雨が降ると人出が少ないでござる

IMGP6106_R.jpg

今宵のペンタックスk5斬鉄剣の切れはひとあじちがうぞ

ビシーン シューン パックリ

IMGP6122_R.jpg

さすがペンタックス写りがいいでござる

南蛮渡りの品はひとあじ違うでござるの

えっペンタックスって日本の品 ホヤからリコーになった

(^o^)丿頭がりこうになったならよい事ではござらんか

しかし今宵は防波堤にたった3人しかいなかったとは

IMGP6008_R.jpg

蛇の?いや石の上にも三年 防波堤にも三人でござる

IMGP6148_R.jpg

これにてキヤラシリーズは終了でござる

(__) お世話にあいなった

礼に始まり礼で終わる 武士道



年季
IMGP5272_R.jpg

野ざらしの心に風のしむ身かな

IMGP5240_R.jpg

木の葉散る桜は軽し檜木笠

IMGP6034_R.jpg

秋を経て蝶もなめやる菊の露

IMGP6046_R.jpg

今日もどんより空で肌寒いです

いきなり晩秋です(>_<)

体脂肪10%前後のわてに秋風があたると芯のずいまで冷えこみます

寒さは天敵

天敵と言えばストーカー

わてが若い頃はストーカーなんていなかったけど

IMGP5442_R.jpg

2000年に施行されたストーカー規制法

罰則6か月以下の懲役50万以下の罰金

IMGP5357_R.jpg

しかしわての知っているストーカーはん

そんちょそこらのストーカー君とは年季が違う

30年以上世界の何処へ行こうが必ずつきまとっている

「逮捕だ~逮捕だ~」と言いながら捕えない

IMGP6012_R.jpg

あんたこそストーカーの元祖だ

銭形のとっつあん (●^o^●)




迷子
IMGP5573_R_20131019075838520.jpg

迷路のような伊吹島

IMGP5572_R_20131019080405290.jpg

右へ行けばいいの

IMGP5574_R.jpg

左へ行けばいいの

IMGP5520_R.jpg

迷子になっちゃうよ~

IMGP5590_R.jpg

犬のおまわりさんに道を聞きたいけど

この島で野良犬を見たことがない

チワワだのテリアだの南蛮渡りの犬はいるけど

IMGP6003_R.jpg

「パパママどこへ行ったとでしゅか」

10年ぐらい前にコンビニのペットボトルのおまけについていた

磯野家 マスオさんとサザエさんとタマが行方不明になりました

IMGP5744_R.jpg

まだまだ続く。。。。。マクロの世界



紅葉狩りの災難
IMGP3416_R_20131018164219aed.jpg

☆昨年の紅葉☆

今日はかなり寒い香川県です

(@_@;) もう半袖では無理です

今年の紅葉は10日ほど早くなるみたいです

IMGP6019_R.jpg

紅葉見物に来た磯野家

この後カツオに災難がふりかかりました

秋風に吹かれて葉っぱと共に谷底へ転落

風と共に去りぬ クラークカツオ

IMGP6022_R.jpg

<`ヘ´> 「バカ者 カツオなにをやっとるか」

IMGP6016_R.jpg

カツオ「たすけプクプクてくださプクプクプクいプクププクプク」

波平\(◎o◎)/!「誰か助けて下さい」世界の中心で愛を叫ぶ

わて「しかたがない助けてしんぜよう」

長靴を取りに帰り 帰ってきたらカツオがいない

10m下流で確保

IMGP6017_R.jpg

IMGP6050_R.jpg

皆さまも渓流などの撮影は無理しないようお願いします

傑作一枚怪我一生 波平の頭は毛が一本。



柿泥棒逮捕だ~
IMGP5888_R.jpg

IMGP5876_R.jpg

秋の棚田へ行くと稲も実り

田んぼの土手に植えた柿も実っている

IMGP5878_R_20131018090743ba1.jpg

(*^。^*) う~ん 食べごろ

IMGP5904_R.jpg

しかし誰も収穫する気配がない

少し手を伸ばせば簡単に取れる

IMGP5914_R_2013101809130724c.jpg

黒アヒル。。手を伸ばして盗っちまいなアホラック

☆ キラリン

白アヒル。。おやめなさい手が後ろへまわりますよアフラック

東京の人が見たらお宝の山

一個ぐらい頂いても罰はあたらない

IMGP5994_R.jpg

甘い考えだ~柿泥棒逮捕だ~。

銭形のとっつあん あばよ



晩秋
IMGP5984_R.jpg

♪もう終わりだね君が小さく見える

◎ 「コスモスも終わってきたのう」

IMGP5986_R.jpg

僕は思わず君を写したくなる

◎ 「思い存分写すのじゃ」

IMGP5983_R.jpg

僕らは自由だねいつかそう話したね

まるで今日の事なんて思いもしないで

◎ 「夜の墓場で話しあったの~」

◎ 「晩秋が近いのでわしにも服を買ってほしいのうGUで」

IMGP5980_R.jpg

さよなら さよなら さよならもうすぐ外は寒い冬

愛したのは確かに君だけ頭の上の君だけ

外は今日も雨 やがて雪になって

僕らの頭の上に降り積もるだろう 降り積もるだろう

◎ 「冬は嫌じゃの~暖かい所へ行きたいのう」

IMGP5902_R.jpg

「父さん陽気を感じます髪の毛ピィンっと立ちました」

◎ 「鬼太郎 それは寝ぐせじゃ」

◎ 「急ぐのじゃ鬼太郎」

IMGP5990_R.jpg

「ガッテンおいらに任せてくんな」

江戸っ子の鬼太郎




方程式
IMGP5969_R.jpg

❤ 絆 ❤

IMGP5973_R.jpg

セタカアワダチソウ

IMGP5928_R.jpg

セイタカアワダチソウのある風景

IMGP5949_R.jpg

山あいの駅

IMGP5948_R.jpg

公式

F1 フォーミュラワン

日本語に訳すと公式と言う言葉が一番近いらしい

定められた寸法排気量など規定にしたがって作られた車を

フォーミュラカーと言う

IMGP5955_R.jpg

方程式

中国語ではF1を一流方程式と書くらしい

(;一_一) じつにおもしろい

冬が過ぎれば福山はまさに春

じつに。。。。。。。。。

IMGP5978_R.jpg

「くだないわよ くっくっくっくっくっく」

野口さん



加油って
IMGP5796_R_20131015121902443.jpg

雨が降りだしました

IMGP5790_R.jpg

温度もかなり下がっています

と言う話より

中国語講座

IMGP5954_R.jpg

ロンドンオリンピックバドミントン男子ダブルスゴールドメダリスト

中国のはく.かいほう(フーハイフェン)&さい.いん(ユーユン)

ユーチューブで観ていると中国応援団が

試合の間 「カイホー カイホー」と応援しているから

はく.海峯への応援かと思っていたら

何やら紙に加油と書いている?

人様のブログを見ると加油(シャーヨー)と書いていました

IMGP5783_R.jpg

ガンバレと声援をおくっていたわけね

IMGP5434_R.jpg

頭は悪いは 肩は悪いは 耳は悪いは

(>_<) 何んのとりえがねえじゃん。



笑う門
IMGP5535_R.jpg

IMGP5549_R_201310151108439ca.jpg

船 一

IMGP5554_R.jpg

船 二

IMGP5953_R.jpg

フネ さん

IMGP5518_R.jpg

笑う門には福きたる

IMGP5557_R.jpg

伊吹島の神輿船でした (__)



限定カラー
IMGP5907_R.jpg

IMGP5942_R.jpg

IMGP5945_R.jpg

IMGP5940_R.jpg

IMGP5915_R.jpg

数ある色の中から選んだヨネックス今年の限定

IMGP5951_R.jpg

赤シューズ

今年のクリスマスは忙しいぞ。



相川米
IMGP5886_R.jpg

IMGP5872_R.jpg

高知県土佐郡土佐町相川高須の棚田です

今年もお米がたわわに実りました。

IMGP1632_R_20131013214942291.jpg

春はこんな感じでした

IMGP5881_R_20131013214122f84.jpg

今日は日差しが強くて PLで光をおさえても白っぽく写りまっした

(>_<)

IMGP5874_R_2013101321401891d.jpg

ここのお米は相川米とゆうブランドです

IMGP5885_R.jpg

でもこのお米を食べても鼻が高くなったりお目々が大きくなったり

シワがなくなったり胸が不可能姉妹のように大きくはなりません

高須クリニックじゃないので

(^^ゞ あしからず



男の背中
IMGP5749_R.jpg

ドンドンドン ピ~ヒャララ

秋祭りが始まりました

IMGP5859_R.jpg

片手にピストル 心に花束

唇に火の酒 背中に人生を

アアアア アア アアアア~

IMGP5854_R.jpg

獅子舞が我が家にやってきました

IMGP5867_R_20131012163921699.jpg

IMGP5869_R.jpg

IMGP5870_R.jpg

<`ヘ´> こら~個人情報満載やんけ

IMGP5851_R_20131012164350e4e.jpg

七年前までわてもこのメンバーの中にいました

あの頃 君は若かった (●^o^●)



ご用心
IMGP5462_R.jpg

ちょう子 ちょう子

薄桃色秋桜にとまれ

薄桃色にあきたら

IMGP5465_R.jpg

白色秋桜にとまれ

白色にあきたら

IMGP5476_R.jpg

黄色秋桜にとまれ

IMGP5486_R.jpg

秋桜の花の花から花へ

IMGP5769_R_2013101208494597f.jpg

とまれよ 遊べよ 遊べよ とまれ

IMGP5426_R.jpg

花よ蝶よとおだてられ咲いてみせれば

すぐ散らされる

IMGP5425_R.jpg

馬鹿な馬鹿な男の恨み節

IMGP5775_R.jpg

ストーカーにご用心

昔はねちねちひつこくつきまとう男などいなかったけど(-"-)

☆女が腐ったような男☆

\(◎o◎)/!差別用語

男も女も腐ったら

IMGP5345_R.jpg

朝には紅顔ありて夕には白骨となりそれ人間の宿命なり

(;一_一) ち~ん



夕焼け~♪
IMGP5848_R.jpg

とぼけた顔して バババン バババババババン

IMGP5842_R_20131011184456fdd.jpg

あいつにゃとってもかなわない

バンバン ババババジャイアント馬場バババン

(^o^)丿アッポ~

馬場さん試合相手に対戦を申し込む時

ほにゃららをとる

ほにゃららとは

(^o^)丿アッポ~

ピッタシカンカン

(;一_一) 大寒 小寒

IMGP5803_R.jpg

夕焼け 海の夕焼け 真っ赤な別れの色だよ

IMGP5805_R_20131011190148572.jpg

たこ焼き 海の家のたこ焼き 真っ黒に焦げたやばい味だよ

IMGP5808_R_20131011190339e3c.jpg

たこ焼きも手抜きをするとこの写真のようになります

蜘蛛糸雫を写す時は三脚を使用しよう

小寒レベル

ザ.スパイダースの七不思議

ムッシュは真夏でもニット帽をかぶっている

とるとどうなるのか




雨の贈り物
IMGP5753_R.jpg

今日の香川県 朝方は雨降りでした。

IMGP5760_R.jpg

雨がくれる贈り物を探しに近所の散策に行きました

IMGP5762_R.jpg

IMGP5765_R.jpg

IMGP5768_R.jpg

IMGP5773_R_201310111459102b0.jpg

IMGP5794_R_20131011150150f06.jpg


(__) おしまい。




Copyright © 2017 四国の四季の詩(讃岐). all rights reserved.