四季の風の中 とことこ歩き 風の詩を写しています。
にゃん国。
IMGP3943_R.jpg

暑い 暑い 口を開けば暑い。

IMGP3934_R.jpg

アイム ダウン。

誰か助けて下さい。

天の声。

(●^o^●)「貴方を助けてあげましょうでも受けた恩を忘れてはいけませんよ」

IMGP3939_R.jpg

「ありがたいクラーの風が肉球にしみるぜ泣けるね~」

「天国 にゃん国だ」  

IMGP3941_R.jpg

さて恩はいつ返してくれるのかな。

(=^・^=)「ここは何処わたしは犬?」

(;一_一) 3分で恩を忘れてる 猫は3日ちがうんかい。

IMGP3940_R.jpg

おいらの知った事じゃねえ。

「仇なら倍返しだ」

おめえは猫界の堺まさとか。

IMGP3845_R.jpg

南太師遍上 根性がいる暑い夏です (@_@;)


36度。
IMGP3929_R.jpg

イチジクと蝉。

暑いです。

香川県36度が続いています。

体温と同じ。

IMGP3925_R.jpg

IMGP3916_R.jpg

IMGP3926_R.jpg

IMGP3921_R.jpg

写真を写すなら夕暮れですな。

涼しい 花色も穏やか これで蚊さえいなければいいのに。

IMGP3911_R.jpg

暑い ち~ん。



お遍路君千円なり。
IMGP3866_R.jpg

南無太師遍照金剛 ち~ん。

IMGP3870_R.jpg

お遍路さんを乗せたバスがやってきました。

IMGP3871_R.jpg

♪ あなたがいつか教えてくれたお寺を僕は一人で巡る ♪

お寺周りのバスは走る 窓に広がる青い海よ。

悲しみ深く海に沈めたら この旅終えて高野山へ行こう。

IMGP3867_R.jpg

四国霊場八十八箇所は海から少し入った所が多いです。

徳島県の最後の札所日和佐から高知県室戸のお寺へ行く道は。

海沿いで絶景です。

IMGP3868_R.jpg

バスから降りたお遍路さんが本堂を目指してぞろぞろ。

IMGP3869_R.jpg

ぞろりん 40人くらい。

遍路衣装で無い人もいてはる。

IMGP3883_R.jpg

全員で本堂前で「南無太師遍照金剛 なんじゃかんじゃ」

ガイドさん「はい いいですか皆さん人と言う字は~」じゃなく。

「納経所はあちらですよ」

納経料500円 掛けじゅく300円 衣装御朱印200円。

お一人様 千円。

まるで信仰心のない わてはつい計算してしまう。

バスが一台くると 四万円 (@_@;)。

IMGP3841_R.jpg

人生の階段を上りつめた時。

IMGP3505_R.jpg

皆さんの前には極楽浄土がひろがり。

信仰心の無いわての前には。

暗闇の世界が待っている。

ちなみにうちは。

南無阿弥陀仏 です。

朝には紅顏ありて夕には白骨なりそれ世の無情と。。。。。。

(__) ご先祖様を大切に。



お遍路君。
IMGP3834_R.jpg

ひょうとこ。

(>_<) 無理矢理。

IMGP3849_R.jpg

IMGP3847_R.jpg

ゆるキャラお遍路君。

IMGP3851_R.jpg

ライバル こ坊主君。

君も腕を痛めてお灸をしているのか。IMGP3475_R.jpg

きな粉虫。

IMGP3909_R.jpg

心霊写真。

性格と同じで自画像もかなりゆがんでるね~。

今日は親知らずを抜いたので近所撮影。

歯医者さん「麻酔うちますね」

二回目の麻酔。

「あ~かなり膿んでいますね」

抜歯 スポン 簡単に抜けた。

「ぐらぐらしていたので簡単に抜けました」

「肩の痛みの原因がこれだったら治りますよ」

IMGP3453_R_20130729190502.jpg

わて「はひゃ ふひゃ ふひゃひゃ」

ガーゼを噛んでいるのでしゃべれない。

通訳。

「先生 頭にまわっていた膿もでてきましたか」

「ぽけ~っとした頭は治りますか」

先生「それは生物学的にはじつに難し」

受付の女の子「はい2700円いただきます」

「あっ それと2700円ぐらいでアホが治るのなら皆さんここへ来ると思いますよ」

(>_<) やっぱり死ぬまで治らない難病だ。



狩人。
IMGP3440_R.jpg

さようならは いつまでたっても とても言えそうにありません。

IMGP3494_R.jpg

こんなかたちで終わる事しかできない私を許して下さい。

IMGP3496_R.jpg

8時ちょうどのあずさ2号で私は私は貴方から旅立ちます。

IMGP3828_R.jpg

あずさ2号By狩人。

(=@・@=) にゃるほど狩人か。

むむ。

おいらの遠い親戚は。

ライオンキング。

快速 ピューマ。

ホワイトタイガーウッズ。

\(=◎o◎=)/! おいらも狩の猛特訓するにゃ。

IMGP3830_R.jpg

どりゃ~この野郎 ドタバタ ドタバタ キェ~イ。

しかし彼がサバンナデビューをする事はないのです。

猫の額の庭の井の中の(=^・^=)こごま君。


僕たちの7日間。
IMGP3824_R.jpg

♪シングルプレイのつもりがいつか気づけばロングバージョン

似た者同士のボサノバ 稲垣潤一。

今日はかなりのロングバージョン(写真が多いだけ)です。

IMGP3822_R.jpg

しずけさや山寺に染み入る蝉の声。

しずけさや岩に染み入る蝉の声。

松尾芭蕉。

貧乏や骨身に染みる消費税UP。

松尾わて。

ここからが本題。

僕たちの7日間。

IMGP3767_R.jpg

こんにちわ赤ちゃん あなたの笑顔。

IMGP3774_R.jpg

こんにちわ赤ちゃん あなたの泣き顔。

IMGP3794_R.jpg

その小さな手 つぶらな瞳。

IMGP3799_R.jpg

はじめまして わたしがママよ。

( 一一) 違う違う わたしがバカよ。

IMGP3779_R.jpg

蝉は土の中で7年。

石の上にも3年 \(◎o◎)/!土の中で7年素晴らしい忍耐力だ。

大人になると。

7日間 歌い続けて 燃え尽きる。

「おっさんよ~燃え尽きたぜまっ白な灰に」

蝉は自然界の矢吹ジョーだ。

IMGP3810_R.jpg

昨夜 いつものように河原グラウンドへ左手トレーニング行こうと玄関を出ると。

外に干しているタオルに蝉のからがついている。

良く見ると なにやら出てきている。

家の中へ持ちこみ撮影開始 40分ぐらいで立派な蝉になりました。

うちに小学生がいたら夏休みの自由研究完成なのに 残念。

蝉は朝から煩いですが7日間しか歌えない。

生類哀れみの令の温かい心で蝉の第九を聞いて下さい。

IMGP3826_R.jpg

今朝 見ると抜けがらだけ。

わてと同じだ 人生の抜けがら。

(T_T)/~~~ ホロリ。



気になる。
IMGP3742_R.jpg

(@_@;) 暑い 暑すぎる。

吾輩のような高貴な猫は避暑地軽井沢で過ごすのである。

お庭にプールもあるのである。

昼がくるとプールにドボンである。

見栄ぱりのコゴマ君にかわり説明いたしますと。

我が家で一番涼しい場所は洗面所(猫界では軽井沢) 

そして最高温度に達すると水の無いバスタブに寝っ転がる(猫界ではプール)

IMGP3745_R.jpg

吾輩の事を世間の庶民は。

倭の国の卑弥呼ごま様と呼ぶのである。

高貴な出ゆ眼の前のゴミが気になるのである。

\(◎o◎)/!こら~。

おめえはいつから高貴な猫になったんだ。

おめえはバチカンでもマチカンでもねえただの猫だ。

秋雨降る駐車場で震えていたのを拾ってくれた恩をわすれたか。

猫は3日で恩を忘れるにゃ(=^・^=) ニャハ ニャハ  ニャハ。

IMGP3737_R.jpg

クマゼミ?徳島の山へいくとアブラゼミとニンニンゼミはいるけどクマゼミはいなかった。

蝉は生息地がきまっているのだろうか。

(;一_一) 気になる。

IMGP3727_R.jpg

気になる 気になる 気になる。

IMGP3708_R.jpg

このビーチバレーのポールは何故 斜めになっているのだろう。

気になる 気になる 気になる。

こんなくだらない事ばっかり書いていて わての一生は終わるのだろうか。

気になる 気になる 金は木にならない (*^^)v



日々戦い。
IMGP3655_R.jpg

♪肩と足は元気の印 24時間 戦えますか。

IMGP3643_R.jpg

サウスポー サウスポー。

ラケットケースに勇気の印。

はるか世界で戦えますか。

IMGP3713_R.jpg

ラケットマン ラケットマン。

カンオンジ アホ~マン ジャジャン ♪

わて「この肩は治るのかはっきりしなさいイエスかノーか」

竹薮医者「・・・・・・・・・・・」

わて「イエス?ノー?」オフコースの歌か。

竹藪医者「ノー」

リゲイン リゲイン 僕の戦力低下。

IMGP3731_R.jpg


(=^・^=) ゴロゴロ~ってやめてくれ~。

この世に敵などいないと思いこんでいるコゴマ君。

人類皆兄弟って (=ー・ー=) 猫は別かよ。

IMGP3739_R_20130725090229.jpg

昨夜 この公園もどきを走っていたら。

芝生が一部分枯れていると思いこみそのまま走ったら。

つまづいて1メートルダイブ。

砂をもり上げた山だった。

夜は凹凸が見えないから平面にみえる。

気をつけよう暗い夜道の砂の山。

毛はあるけど 怪我はなくて(*^^)v よかった。

わたしピンクのサウスポーになるまで日々戦い。



しがみつく。
IMGP3721_R.jpg

宮 ダイアモンドユカイに目が眩んだか。

蹴り一発。

IMGP3722_R.jpg

熱海の海も今宵かぎり。

生まれ故郷の熱海や国を捨て。 

可愛い宮さんとも別れ別れになる門出だ。

捨てないで慣一さん。

すがりつく。

IMGP0850_R.jpg

来年の今月今夜は慣一はどこでこの月を見るだか。

お 親分今でしょう

はなしな これが渡世の道だ。

(;一_一)赤城の山の国定忠治の背景に月があるので。

「今月今夜のこの月」が混同して。

愛染かづらと国定忠治の台詞ぐちゃぐちゃに間違えて覚えてしまう。

( 一一) わてだけ。

IMGP3453_R.jpg

とある夕方 土手で可愛いお姉さんがシャボン玉をしていました。

お姉さんが帰った後で土手へ行くと。

IMGP3629_R.jpg

シャボン玉が草にしがみついている。

IMGP3634_R.jpg

シャボン玉に自分が写って。

「物理的に考えるとじつにおもしろい」

真夏の方程式 湯川学。



四国三郎。
IMGP3661_R.jpg

皆さま お暑い中 いかがお過ごしでしょうか。

今日は横道にそれる事なく真面目な文章を。

IMGP3682_R.jpg

吉野川 幹流路延長距離 194㌔。

日本三大暴れ川のひとつ。

利根川 坂東太郎。

筑後川 筑後二郎。

四国三郎 吉野川。

普段はゆるやかな流れです。

IMGP3686_R.jpg

♪ 連れて行ってよ 連いておいでよ 親の心にそむいても連いて行きたい私です

矢切りの渡し。

吉野川沿いに渡し船の乗り場跡の石碑がたくさんあります。

IMGP3687_R.jpg

普段穏やかな川も

一度 牙をむくと大変。

橋の半分近くまで増水します。

話は変わって鮎釣り。

IMGP1791_R_20130723140128.jpg

池田ダム上流ではアマゴ釣り。

下流では鮎釣り ダムがあるので鮎はここから上流へはあがれません。

IMGP3678_R.jpg

鮎遊漁年間券 1万円 竿 10万~

そのたもろもろ揃えるとかなり高価な釣りになります。

IMGP3675_R.jpg

車も四駆のジープ系でないと河原に入れません。

IMGP3680_R.jpg

お盆前に漁師が投網をするので大きい鮎が岸へ逃げてくるので。

この日あたりが大物を釣る狙い目だと知り合いが言っていました。

この船鮎釣り用のカンドリ船です。

IMGP3688_R.jpg

昨日 肩の迷医へ行くと。

わて「先生肩に変な骨が飛び出しているのですが」

迷医「使い過ぎの老化でしょう」

(@_@;) マジすか。

「肩は筋肉が固まっているので首筋の筋がつって痛いのでしょう」

「このまま無理をして使うと腕が上がらなくなりますよ」

(@_@;) マジすか。

「先生 注射などはございませんか」

「肩に効く注射とバカにつける薬はございません」

「一生治らないのですか」

「はい その肩とバカは死ななきゃ治らない」

(>_<) 結局最後は横道にそれて崖から落ちた ポテチン。




夕暮れの海水浴場。
IMGP3719_R.jpg

香川県観音寺市伊吹島瀬戸内国際芸術際。

臨時駐車場 有明グラウンド。

この向う側に有明海水浴場があります。

IMGP3697_R.jpg

あの小島で芸術際をしています。

土曜日曜日は大勢の方が来たみたいです。

IMGP3694_R.jpg

午後7時20分 まだ若者が泳いでいる。

昼間に一眼など持ってうろうろしていると通報されますから。

「君 君 何をしているんだね」

(・。・; 「そうです私が変なおじさんです」

「はいはい 詳しい話しは署で聞きましょう」

アホ島「室井さん盗撮犯を確保しました」

室井「アホ島今は会議中だ後にしろ」

アホ島「盗撮は会議室で起きてるんじゃない海水浴場で起こっているんだ」

室井「はいはい」ガチャン。

IMGP3699_R.jpg

カメラ小僧には受難の海水浴場です。

IMGP3703_R.jpg

気をつけよう真夏の海水浴場とビキニ姿のお姉さん写し。

IMGP3704_R.jpg

パート2もあります たぶん近じか。



番犬。
IMGP3647_R.jpg

毎日暑いです。

犬もへろへろ。

IMGP3664_R.jpg

近所の番犬のケンさん(犬だけに名前もケン)

一皮むけた犬になっています。

IMGP3635_R.jpg

近所の番猫 クロちゃん 何の番をしているのやら。

IMGP3663_R.jpg

今日も暑くなりそうです。

(@_@;) 痩せる 干からびる しぼむ。。



俺だよ俺。
IMGP3624_R.jpg

お金はあるか 友達できたか 今度 いつ帰る。

電話が無理なら (^o^)丿 いえ電話します。

IMGP3619_R.jpg

あ 母ちゃん オレだよオレ。

ぬけ作け 元気にしてたかよ。

IMGP3620_R.jpg

あのさ~友達のラケットを折っちゃったからさ~。

2万円振り込んでくねぇ。

口座番号は117117ね。

( 一一) おめえ ぬけ作じゃねえな ぬけ作なら。

自分のことをおらと言うだよ ガチャン。

オレオレの折れ折れ詐欺 (*_*) 失敗。

IMGP3616_R.jpg

昨夜バドミントンに行っていてスマッシュを打ったらラケットが折れました。

(T_T)/~~~ 2万円の散財。

オリンピック金メダル選手のスマッシュ初速は時速320㌔。

F1 フェラーリチーム。

わての左手へなちょこスマッシュは安全運転法定速度の50㌔。

(;一_一) 何故に折れる。

体育館の隅で基礎打ちばっかりしていて壁を叩いた時ヒビが入っていたのでしょう。

じっに物理的説明だね じつにおもしろい ガリレオ福山教授。

IMGP3621_R.jpg

今年の夏はうちの台所は暑いぜ 火の車。

ヒロシですラケットを買う金がなかとです ヒロシですひさんですひさんです。



小さい手。
IMGP3599_R.jpg

IMGP3579_R.jpg

IMGP3581_R.jpg

生後一ヶ月。

IMGP3595_R.jpg

その小さい足で長い人生を歩み。

その小さい手で明るい未来をつかむのだ。

IMGP3508_R.jpg

極楽とんぼのわては。

スズメの涙ほどの年金をつかむのであ~る。




夏休み。
IMGP3575_R.jpg

麦わら帽子はもう消えた。

たんぼのカエルはもう消えた。

IMGP3565_R.jpg

それでも待ってる夏休み。

IMGP3563_R.jpg

絵日記つけてた夏休み。

IMGP3406_R.jpg

花火を買ってた夏休み。

指折り待ってた夏休み。

IMGP3481_R.jpg

スイカを食べてた夏休み。

水まきしたっけ夏休み。

IMGP3574_R.jpg

向日葵 夕立。

IMGP3561_R.jpg

蝉の声。

毎日暑いですね。

日本の夏 金曜の夏?

(@_@;)丿あっ キンチョーの夏。

明日から夏休みですかね。

しかしアリさんに夏休みは無い。

IMGP3569_R.jpg

有りのままでいたかった蟻は蟻のままだった。

ピントが合っていません。

あまりの猛暑でわての脳みそもアリさんの脳みそぐらいの大きさになったか。

(;一_一) ううううう 今日も暑い。



ひまわり娘。
IMGP3472_R.jpg

誰のために咲いたの それはあなたのためよ。

白い夏の太陽をあびてこんなに開いたの。

涙なんかみせない いつでも頬笑みを。

元気すぎだぜひまわりちゃん。

IMGP3485_R.jpg

香川県中多度郡まんのう町帆山地区のひまわり畑。

ひまわりが25万本。

一番人気がこの子。

IMGP3447_R.jpg

通りがかりの人がほとんど立ち止まり。

(●^o^●)「きゃ~可愛い」っと写していました。

25万本の中の1本。

AKBのセンターより凄くねぇ。

(;一_一) AKBって興味ないからセンターの顏も知らないし。

刺し腹でしたっけ \(◎o◎)/!事件ですよ金第一(きんだいち)さん。

(*^^)v 観音寺給食センターなら知っている。

IMGP3456_R.jpg

少し離れた場所へ行くと閑散。

人気があるのは 笑顔ひまわり辺りと線路が通っている辺り。

時間のある人はひまわり畑を隅々まで暇周りしてください。



腐っても鯛。
IMGP3526_R.jpg

これ反対側から写すとひまわり畑を走る。

(●^o^●) アンパンマン号になるのですが。

鳥 鉄 分野はあまり撮らないので適当写し。

IMGP3549_R.jpg

昨日 左手 素振り用ラケットを探していたら。

裏の軒下からかなり壊れたラケットがでてきたけど。

これはひどすぎると そこら辺りへポイ。

押入れを探していたら出てきました。

フレームにひびが入って使えない もらい物のラケット。

たぶん買って3ヶ月ぐらいで壊した2万円のラケット。

今朝起きて庭を見ると昨日放置したラケットが無い\(◎o◎)/!

ネコの額畑を見ると。

IMGP3548_R.jpg

(@_@;) 胡瓜の支柱になっている 農家の知り合いが早朝に来て植えていったみたいです。

壊れたラケットも役にたつものだ。

腐っても鯛 壊れてもヨネックス。

IMGP3528_R.jpg

IMGP3492_R.jpg

ちなみにここは。

香川県のまんのう町 塩入駅周辺のひまわり畑です。



ひまわり幼稚園。
IMGP3435_R.jpg

このひまわり畑にもドラマがある。

わてが発見。

君って 暇 わりとね (^^ゞ

IMGP3489_R.jpg

♪ひまわり幼稚園は畑の中。

そっとのぞいて見てごらん。

みんなでお喋りしているよ♪

IMGP3431_R.jpg

(^o^)丿 みんな おはよう。

「宇宙人みたいな顏だぞ松阪牛先生」

IMGP3395_R.jpg

IMGP3447_R.jpg

「おら野原珍之介 昨日とうちゃんと花火を見に行ったぞ」

堤防の上には若いカップルが大勢いたぞ。

IMGP3438_R.jpg

\(◎o◎)/! お~こんな所にも。

IMGP3441_R.jpg

「珍ちゃんはいつも元気だね」

「マサオくんしょぼくれてるぞ」

IMGP3444_R.jpg

「風間くんお爺さんになってるぞ」

「この暑いのに元気なのは珍ちゃんだけだよ」

「もうひとり元気者がいるぞ」

IMGP3448_R.jpg

踊る君を見て恋がはじまった。

踊るネネちゃん。

ひまわり畑の中に ぼ~君だけいなかった。

(;一_一) 写した人がぼ~っとした ぼ~君か。




瀬戸の夏海。
IMGP3533_R.jpg

今日は何の日。

(^o^)丿 海の日。

IMGP3535_R.jpg

IMGP3538_R.jpg

IMGP3541_R.jpg

瀬戸内海は色々な表情を見せてくれるね。

IMGP3543_R.jpg

行きかう船もおもしろい写真になる。

IMGP3547_R.jpg

20日から瀬戸内芸術祭IN伊吹島がはじまります。

開催前からかなりの人が島に訪れているそうです。

皆さまも来てね。

IMGP3372_R.jpg

日暮れはこんな感じ。

10秒露光で波をつぶしちまいました。



花火大会に行こう。
IMGP3368_R.jpg

今夜は観音寺市の銭形祭り花火大会でした。

IMGP3374_R.jpg

わくわくまだかな まだかな 学研のおばちゃん まだかな?

いや 花火 まだかな。

IMGP3414_R.jpg

ド~ン。

IMGP3416_R.jpg

シュルシュル。

IMGP3410_R.jpg

ドドドドドン。

IMGP3384_R.jpg

し~ん。

最後の最後まで歓声なし。

普通はわ~綺麗とかお~とか歓声があがるのに。

花火までの距離1キロで写してこの大きさとこの高さ。

(;一_一) う~ん しょぼい。

IMGP4325_R_20130714223035.jpg

お隣愛媛県の三島で写した時は5キロ離れた距離でこの高さ。

大王製紙があるから寄付金が多いのか。

観音寺は大きい企業がないから寄付金も少ない。

わて寄付もしていないから文句は申せません。

IMGP3405_R.jpg

結局 最後まで歓声聞こえず。

う~なんだかな~。



贅沢。
IMGP3131_R.jpg

☆ ニョキリ 岩に生えた紅葉 ☆

昨日の天気予報では今日は雨になっていたのに。

ガン晴れ ガンバレ自分。

IMGP3164_R.jpg

高知県大豊町定福寺の大賀ハス。

咲いていたのは一輪だけ。

IMGP3367_R.jpg

このバドミントンシャトル(羽根)

左が新 右が使用済み。

右みたいに羽根がささくれると交換。

一個252円 (>_<) 贅沢。

国際大会だと一個500円のを使用。

傷がなくてもゲームの流れを変える為に交換を要求する。

(>_<) 贅沢。

どれだけの水鳥さんが犠牲になっているやら。

IMGP3168_R.jpg

ラケットは19000~27000円。

床を叩くかペアー同士のラケットがあたるとポキン。

するとポジテブな奴らは次はどれにしようかなっとカタログを見ている。

おめえバッグの中にまだ四本あるやないかい。

バッグの中にラケット4本で10万円 贅沢。

IMGP3147_R.jpg

\(◎o◎)/! ラリー中にプチっと変な音。

あっ! ガットが切れた 残念 張り替え。

ガット代1200円 張り替え代千円 自分では出来ないのでスポーツ屋さんへ。

(>_<) はい2200円いただきます 贅沢。

1時間で三回ガットを切ったバカがいる 散財6000円。

(^_-)-☆ わてですが。

IMGP3188_R.jpg

インドネシアはバドミントンが国技。

しかし経済的に恵まれていないので。

夕方 道や公園にネットを張ってバドミントンをしている。

綺麗に整備された体育館でスポーツドリンク片手にバドミントが

できる日本人は幸福と思わなくてはいっけないと本に書いていました。

IMGP3171_R.jpg

B君「YONEXの新作ラケットかいました」

☆ヨネックスのロゴはバドのシャトルが2個☆

「高反発力で最速スマッシュが打てるとカタログに書いていました」

わて「でいくらやった」

B君「27000円ですいいラケットですお薦めします」

わて「わても買ったよ広島製突撃スマッシュが打てるやつ」

B君「突撃ってメーカーは何処のですか」

わて「ロゴがしゃもじ2個のYONESUKEラケット」

B君「それって米助の隣の晩ごはんのしゃもじゃないですか」

IMGP3186_R.jpg

左手だから道具に文句はいえません。

道具なんて何を使っても結果は同じ。

(*^^)v 弘法筆を選ばず?

( 一一) そんな偉い者でもないか。



ポジティブ。
IMGP3151_R.jpg

貴方かわりはないですか。

日ごと暑さがつのります。。。

IMGP3356_R.jpg

雲と蜘蛛。

雲んへ行蜘蛛ん。

♪KUMONへ行くもん♪

( 一一) これのおやじギャグでかなり涼しくなった。

IMGP3357_R.jpg

木曜日 手首を怪我したT君と左手でバド練習していたら。

「俺やっぱり左手では無理です引退しょうかな」

わて「T君足を怪我するよりましやん足腰を怪我するとなんにもできない」

「今 左手で基本をやりなおすと右手が快復した時に役にたつ」

T君「ポジティブですね」

わて「T君基本に戻るはいつですか 今でしょう」

IMGP3354_R.jpg

IMGP3352_R.jpg

死ぬ時も前向きに倒れる武士道の教えを心に。

毎日夕暮れ時の河川敷で左足左手強化に励む日々です。

IMGP3365_R.jpg

爺画像。

ピンボケ トイカメラ風仕上げ。

自分の後ろ姿をはじめてみたけど。

異状筋肉の足。

頭 小さくねえ?

(;一_一) このサイズだと中身も少ない。

\(◎o◎)/! やっぱり生まれながらの馬鹿だった。



懲りない面々。
IMGP3207_R_20130712090048.jpg

暑いです。

マジ (・_・;) 暑いです。

(^o^)丿 せめて写真だけは涼しい世界を。

IMGP3191_R.jpg

昨夜も熱気がこもる体育館へ左手バドミントンにいきました。

右手首を負傷したT君と組んで女の子に試合相手をしてもらいましたが。

(>_<) ぼろぼろ ぼろ負け。

IMGP3194_R.jpg

思いおこせば3週間前 この二人相手に右手で2人対1人で2試合して。

ボロ勝ちしたら。

\(◎o◎)/!「何故二人で一人に勝てないんくそ~」

( 一一) 女の子なのにはしたないお言葉ですわよ。

しかし3週間後に立場が逆転。

「くそ~頭ではわかっていても左手では打てな」}

IMGP3202_R.jpg

IMGP3201_R.jpg

漫画スラムダンクで桜木花道が「基本が大事だろゴリ」

この言葉を胸に。

IMGP3226_R.jpg

今宵もこのシャトルを左手で投げてスイング感覚をつかむのです。

体育館の中の懲りない面々。



(>_<)

YAH YAH YAH.
IMGP3284_R.jpg

恐ろべし方言。

讃岐の国では黒鯛をチヌと言う。

うどんをぴっぴと言う人もいる。

IMGP3275_R.jpg

娘が一才の時 爺ちゃんが。

「やぁ~せえ やぁ~してみい」

わて「ビートルズのビートルズがやって来るYAHYAHYAHはまだ歌えませんよ」

?え 意味が違う。

讃岐国では立ってみなさいと言うのを やぁ~と言うのね。

IMGP3300_R.jpg

次に言ったお言葉が。

「よいよいしてみい」

わて「知らぬ同士がお皿たたいてチャンチキおけさ あ~よいよい」

?え まるで意味が違う。

讃岐国では赤ちゃんに歩いみなさいと言うことをよいよいしてみなさいと言うのね。

阿波国ではそんなことは言わないぞ。

IMGP3350_R.jpg

(=^・^=) そんな話しはどうでもいいから漁師に新鮮な魚もらってこいにゃ~

IMGP3346_R.jpg

(ーー゛) 贅沢は敵 おめえは蝉の佃煮でも食っていな。

あまりの暑さに 洗面所ですごすコゴマ君。

この後水の無い浴槽に安全への逃避をするのです。

君の名前は今日から耳無しほういちじゃなく。

水無しこごいちと呼んであげよう。。



ギラギラ太陽が。
IMGP3245_R.jpg

ギラギラ太陽が激しく火を吹いて恋する心。

知っているのに知らんふり。

いつもつめたあの瞳。

何故 何故なの。

IMGP3281_R.jpg

ゆらゆら太陽が涙ににじむ。

しかし朝から暑いにゃ~。

IMGP3271_R.jpg

IMGP3288_R.jpg

あ~新鮮釣りたて魚食いたし。

IMGP3327_R.jpg

(=^・^=) 同情するなら魚くれ。

(=^・^=) 同情するならバリカンで全身刈り込んでくれ。

あちちちちち。

家なき子じゃなく。

毛無きネコ (=^・^=) ごろごろ。




梅雨は明けたけど。
IMGP3180_R.jpg

IMGP3185_R.jpg

梅雨はあけましたが。

高知県大豊町の八畝の棚田の紫陽花はまだまだ鮮やかでした。

IMGP3181_R.jpg

この紫陽花が一番鮮やか色。

IMGP3212_R.jpg

棚田に風が吹き緑色の青稲が波のように揺れて棚田の祠が海に浮かぶ家のようでした。

IMGP3207_R.jpg

帰り道 吉野川を見ると。

ラフティングのボートでいっぱい。

(●^o^●)お~あの金毘羅神宮でやっている毬を蹴るやつ。

( 一一) いやあれは リフテングじゃないし。

( 一一) て言うかラフティングだし。

大歩危渓谷にあるサンリバー大歩危温泉に湯治に寄ると。

展望露天風呂にブルーシートをはっている?

下を流れる吉野川とラフッテングが見えていたのに。

露天風呂のおっさん達が丸見えやないかいと苦情は言わないだろうから。

ラフティングの若者が上を見ると環境破壊迷惑おっさん裸体の苦情を温泉に言ったのだろうか。

IMGP3246_R.jpg

四階で冷たい風が通り抜け景色を見ながら入浴できていたのに。

仮設露店風呂になってしまった。



ダイエット。
IMGP3237_R.jpg

香川県 梅雨があけました。

(@_@;) あちちち。

若返るために今日はごぼう茶作り。

(*^^)v ダイエットにもいいらしい?

IMGP3257_R.jpg

鉛筆削りのようにシュシュシュ。

ごぼう四本削るのに一時間。

ごぼう茶を飲む前に痩せるは。

IMGP3258_R.jpg

天日干し4時間。

影が薄い奴と言われるけど。

影が濃く写っているじゃねえか。

乾燥したらフライパンで5分煎る。

分量が多いから。

ガスコンロの前で50分。

今の時代にガスコンロかい。

しかもプロパンガス(そのうち死語の世界)

IMGP3260_R.jpg

(^o^)丿 完成

本日はTシャツ3枚 汗びしょ。

ごぼう茶製作だけでスーパーハードダイエット成功。

体重53キロ。。

( 一一) 干からびただけかも。

IMGP3293_R_20130708204639.jpg

最後に夕焼け写して本日終了。

今夜も熱帯夜で干からびそう。。



静寂
IMGP3120_R.jpg
IMGP3117_R.jpg

高知県大豊町定福寺。

IMGP3126_R.jpg

IMGP3127_R.jpg

肩の痛みが消えますように。

\(◎o◎)/!

お寺はお願いする所じゃない。

IMGP3154_R.jpg

ご先祖様見守っていてください。

\(◎o◎)/!

それはお墓参りの時。

IMGP3125_R.jpg

仏さま 今後ともご指導ごべんたつよろしくお願いします。

( 一一) それもおかしいぞ。

IMGP3204_R.jpg

毎日暑くて。

夏だけに頭の中がもやもやサマーズ。

IMGP3215_R.jpg

(^o^)丿 やっと肩の調子がよくなってきたので。

写真を写せるようになりました。

IMGP3203_R.jpg

(__) 復活の狼煙









夕暮れひまわり。
IMGP3225_R.jpg

久しぶりにカメラを使いました。

IMGP3224_R.jpg

IMGP3218_R.jpg

何故かって。

虹がでていたから。

( 一一) でもあまり綺麗に写せなかった。

(T_T)/~~~ ほろり。


成せばなる。
IMGP4325_R.jpg

夏祭りが近づいてきました。

観音寺は13日から。

IMGP4843_R.jpg

花火は三脚を立てて写せるので。

撮影できそうです。

IMGP8744_R_20130705131842.jpg

昨夜はバドミントンの部長が旅行に行ったので。

体育館の鍵開け&責任者をたのまれて。

2時間見学でもしていましょうと思って行ったら。

2ヶ月前に左ひじを負傷したC君が来たので「治ったの」と聞くと。

「いえ治らないので右手でしています」彼はサウスポー。

そこへD君が来て「おれ右手首が痛くてラケット握れないんです」

「今夜から左手で練習します」

「じゃ~わても入れて遊んで」

腕に傷持つ3人の中に健康優良人に入ってもらい試合開始。

ほとんど初心者お笑いバドミントン。

空振りはするはフレームショットはするは。

他人がみたらそこまでしてバドミントンするなよって感じ。

(●^o^●)しかし3人は真剣にプレイをしているのです。

成せば成る 成さねば成らぬ。

武士は羽にあたらねど打ちまくる。

IMGP8747_R.jpg

ちなみにダルビッシュは左手で変化球を投げれるそうです。

左手パソコン操作も慣れてきた。。

m(__)m コメント返しはできませんので。

(__) あしからず。


Copyright © 2017 四国の四季の詩(讃岐). all rights reserved.
