四季の風の中 とことこ歩き 風の詩を写しています。
かなりやばい。
IMGP7499_R_20130629000158.jpg

IMGP7485_R.jpg

右腕の痛みがかなりやばいね。

カメラを持てないね。

冨士の山い。

(*_*) 不治の病?。

IMGP9514_R.jpg

IMGP3739_R.jpg

ヒマワリを写せるのだろうか。

パソコン操作も左手。。

かなりやばいね。。


GoodNight
IMGP6494_R.jpg

想いで ひとつ ふたつ。

夢に体がしずむ。

どこからか遠い調べが聞こえる。

IMGP6363_R.jpg

言葉が歌になる。

星まで夜に舞う。

あの歌が僕の心に残る。

IMGP0789_R.jpg

GoodNight さよならGoodNight。

眠り誘われて。

(^_-)-☆ zzzzzzz.

(__) しばらく休眠いたします。



夜の駅。
IMGP2594_R.jpg


IMGP3101_R.jpg

寂れた駅の看板は始めて見る名前が書いてある。

紙コップのコーヒーはまったく何処で飲んでもこんなにまずいんだろう。

IMGP3098_R.jpg

大切なものは遠くにあると勝手に決めつけて僕は今ここにいる。

君は世界にひとりしかいなくてこれから帰る町にいるのに。

IMGP3100_R.jpg

君に早く逢いたいよ。

どんな言葉でもかなわない 僕の名前を呼んだその後に。

君がなにを言うのか 今すぐ聞きたい。

IMGP3094_R.jpg

この指先の温もりを誰かにもわけたいと作られたのなら。

紙コップのコーヒーも悪くないと思えた。

IMGP3104_R.jpg

君に早く逢いたいよ 逢いたいよ。

IMGP3048_R.jpg

雨もあがったので観音寺駅へ行ってみました。

やはり手持ちで写すとブレます。

香川県の台風被害。

丸亀市で田んぼの見回りにいったお爺さんが流されて行方不明だそうです。

何年か前 琴平町で流されたお爺さんが坂出沖の海で見つかったそうです。

毎年台風がくるとお爺さんが流されます。

やはり大切に育てた稲が気になるのでしょう。






職質。
IMGP2837_R.jpg

IMGP3025_R.jpg

職質。

警察の職務質問。

昨日テレビで警察?時間を見ていると。

「ちょつとよろしいですか お仕事の帰りですか」と声をかけて。

「バッグの中を見せて下さい」丁寧なお言葉。

IMGP3033_R.jpg

バッグの中からよからぬ物がでてくると。

「おおおう 何んだこれは 違法とわかってるやろな」

鬼の首でもとったみたいに 怒鳴り出す。

あの低姿勢は何処へやら (>_<)

IMGP3014_R.jpg

遠山の金ちゃん「これより越後屋殺害の一件についてぎんみいたす」

「一同の者おもてをあげい」

「さて調べによると。。。。。。。。。。。。。。。。。」

「そういないか」

悪者「お奉行様おうそれながら申しあげます証拠はございますか」

ざこキャラ「そうだ そうだ 証人を連れてこい」

IMGP3015_R.jpg

金ちゃん「おおおおう おめえら さっきから黙ってきいてりやいい気になりやがって」

\(◎o◎)/!

今も昔も同じだ。

IMGP3069_R.jpg

想像してごらん犯罪のない世界を 警察も刑務所も無い無駄な税金を使う事も無い。

簡単な事さ。

イマジン ジョンレノン。



雲と蜘蛛の行方。
IMGP3082_R.jpg

台風雲の行方は?

IMGP3085_R.jpg

香川県は朝から大雨警報が続いています。

先程 写した財田川 昨日まで草むらだった所が今は水の下。

川の距離が短いので あっとゆうまに海に流れ込みます。

洪水になることはありません(^o^)丿。

蜘蛛の行方は?。

IMGP3045_R.jpg

雨が降ると蜘蛛は何処へ避難するのでしょう。

IMGP3058_R.jpg

蜘蛛の巣美術館。

☆ ムンクの変な顔 ☆

IMGP3065_R.jpg

☆ 水の惑星 ☆

注 おっさんの加齢臭ではありません。

(@_@;) わぁ~臭せえ。

IMGP3054_R.jpg

☆ 風の悪戯 ☆

(@_@;) 紫外線はお肌の天敵。

( 一一) 風は蜘蛛の巣写しの天敵。

倒れた時に打つのは点滴 ピ~ポ~。

IMGP3051_R.jpg

☆ 恋する乙女の涙 ☆

(__) 何の意味もございません。

♪ 雨 雨 降れ 降れ もっと降れ 私のいい人連れて来い ♪

(ー_ー)!! もうじゅうぶんです 八代さん。




65.7%。
IMGP3040_R.jpg

皆さまおはようございます (__)

本日の香川県の降水確率 90パーセント。

IMGP3006_R.jpg

四国の水瓶 早明浦ダムの貯水率65.7%。

IMGP3003_R.jpg

今朝6時に観音寺市粟井神社の紫陽花を写しに行く人の確率0.1%。

その0.1%のアホがわて \(◎o◎)/!

IMGP2996_R.jpg

IMGP3004_R.jpg

服が濡れる確率70%。

カメラが濡れる確率50%。

タオルで拭き拭き 腹筋50回(別に意味はございません)

ペンタックスk5は防滴なので少しぐらいなら濡れても大丈夫。

IMGP2998_R.jpg

IMGP3011_R.jpg

紫陽花はやっぱり雨の日がいいです。

しっとり鮮やか 熟女と梅雨紫陽花 熟女大好きウド鈴木。

IMGP3073_R.jpg

雨もほどほど降ればお後がよろしいようで。



迷子の子猫。
IMGP2962_R.jpg

From me to you

何か欲しい物があったの僕に言っておくれ。

すぐに届けてあげるから愛をこめて君に。

IMGP2964_R.jpg

Ⅰn Me Life

僕は忘れはしない これまで見たさまざまな土地。

変わってしまった所や今なおそのままの所を。

IMGP2957_R.jpg

Across the Uhiverse

言葉が流れ落ちる降り止まない雨のように紙コップ中から。

光の中をすり抜けて行く宇宙を横切って。

ノーチェンジ マイ ワールド。

誰も僕の世界を変える事は出来ない。

IMGP2978_R.jpg

歌は世につれ 世は歌につれ。

貴方の心に残る名曲をお送りする。

ロッテ歌のアルバム。

IMGP2989_R.jpg

一週間のごぶたさでしたにゃ。

司会のたま置たま蔵ですにゃ。

☆ロッテ歌のアルバム玉置ひろし☆

( 一一)50才以上の方ならわかるか。

♪ミユ~キミ~ユキ服地はミユキ ミユキ野球教室も放送していました。

IMGP2808_R.jpg

たま置タマ蔵。

「あ~貴方は何処へ行ってしまったの私を一人残してしばれる朝だね~」

「迷子の子猫ちゃん クレイジ~キャツの皆さんです」

♪ 迷子の迷子の子猫ちゃん貴方のお家はどこですか ♪

IMGP2985_R.jpg

(=^・^=) ある時は沢田家のタマジュリー ある時は萩原家のショーケンタマ。

そしてある野口ゴロゴロタマ。

果たしてその正体は。

コゴマ。

野良猫はいたる所に家がありエサをくれる場所で名前が変わるそうです。

怪猫二十一面相。

小林君猫に騙されないように気をつけるのだにゃ。

小林君「はい あけち先生」

ほら騙された 人間は語尾ににゃとは言わないにゃ。

IMGP2175_R.jpg

(=^・^=) けっけっけ 尻尾の毛。



初恋の来た道。
IMGP2399_R.jpg

五月雨は緑色。

悲しくさせたよ 一人の午後は。

IMGP2927_R.jpg

恋をして淋しくて。

届かぬ想いをあたためていた。

IMGP2928_R.jpg

好きだよと言えずに初恋は。

振り子細工の心。

IMGP2932_R.jpg

放課後の校庭を走る君がいた。

遠くで僕はいつでも君をさがしていた。

浅い夢だから胸を離れない。

IMGP2934_R.jpg

夕映えはあんず色。

帰り道ひとり口笛吹いて。

IMGP2940_R.jpg

名前さえ呼べなくて。

とらわれた心 見つめていたよ。

好きだよと言えずにで初恋は振り子細工の心。

IMGP8532_R_20130619104925.jpg

風に舞った花びらが水面を乱すように。

愛と言う字書いてみては震えていたあの頃。

浅い夢だから胸を離れない。

IMGP2939_R.jpg

胸を離れない 今も離れない 胸を離れない 今も離れない。

IMGP2807_R.jpg

初恋の来た道を皆さん 憶えているだろうか。

人生の糸を手繰り寄せてみよう。

だんだんドキドキしてきましたか。

枯れかけた貴方の心に潤いを与えます。

\(◎o◎)/! ド~ン


青汁福蔵。



雨が降りそうなので。
IMGP2802_R.jpg


観音寺市粟井町 粟井神社。

IMGP2797_R.jpg

境内に500株の紫陽花を植えています。

今年は日照りで花色が悪いです。

IMGP2838_R_20130618175157.jpg

今週は雨が降りそうなので。

こんどこそ しっとり紫陽花を写したいものです。

IMGP2804_R.jpg

IMGP2826_R.jpg

。。(__) 。。



金運上昇。
IMGP2909_R.jpg

太陽は高い位置にある時は海が金色に輝く瀬戸内海です。

IMGP2886_R.jpg

IMGP2911_R.jpg

こりゃ金運が巡ってきそうな色。

m(__)m 夢の三億円が当たりますように パチパチ。

IMGP2954_R.jpg

写している場所が矢印の所。

この場所から遥か彼方の因島~向島に架かる。

しまなみ街道 因島大橋が写せます。

IMGP2897_R.jpg

写真の上の方。

IMGP2894_R.jpg

拡大。

(^0_0^) 虫メガネの用意。

IMGP2941_R.jpg

この後 金色の海と空がオレンジ色に変化していきます。

明日はオレンジ色の瀬戸内海を載せます。

写真はいっさい加工をしていません。

昨日 居合わせたおじさんが 見た目は綺麗なのに。

(-"-) デジタルカメラは遠くの色がくすむと嘆いていました。

この場所へ来ると夕日が写真以上に綺麗ですよ。

今 銭形砂絵を見て16億円が出た宝くじ売り場へ行く観光客が全国から観音寺に来ているそうです。

その後 うどんたぐってを夕日見学に七宝山へおいでやす。

帰り道に野ウサギとイノシシに逢えるプレミア付き \(◎o◎)/!



Hool On The Hill
IMGP2893_R.jpg

爺画像。

くる日も くる日も 丘の上。

男は馬鹿な薄ら笑いをして。

身動きひとつしない。

IMGP2876_R.jpg

誰もその男に興味をしめさない。

何を話しかけても答えないからだ。

IMGP2877_R.jpg

16億円の町 観音寺。

IMGP2920_R.jpg

しかし丘の上の馬鹿は。

沈んでいく夕日を写しながら。

頭の中では皆に感動的景色を見せたいと思っているのだ。

IMGP2922_R.jpg

1枚目の写真 セルフ爺画像です。

今 前髪を伸ばしています。

やっと鼻の下まで伸びた。

他人が見ると鼻の下はいつもデレ~っと伸びているらしい (>_<)

目標 ブラックジャック 鬼太郎 最後にリング貞子。

この写真を一週間以内に誰かに見せないと貴方の髪はぬける。

\(◎o◎)/!リング 落ち武者の呪い。

IMGP2602_R.jpg

今日も七宝山へ行っていると夕日が落ちてから。

おじさんが一人やってきました。

夕映え写真専門らしいです。

あとは鳥を写すのが好きみたいで。

撮り鳥魂を熱く語ってくれました。

IMGP2904_R.jpg

撮り鳥 ( 一一) 適当すぎる。

山の上はだんだん暗くなってきた空を見ると一番星がキラリ。

IMGP2946_R.jpg

左の上の方に一番星。

時計を見ると8時過ぎ。

わて「それではわてはこれで下山します すんずれいたします」

おじさん「私は星を写して帰ります 気をつけてお帰り下さい」

わて「キー付けな車は動かんわい」

(__) そんな失礼なことは言っていません。

本日はご訪問いただき ありがとうございます。

お帰りのさいは 拍手コメントをポッチっとお願いします。

皆さんのブログを見ていると最後まで礼儀正しいので真似をしてみました。

IMGP2801_R.jpg

日本人の心得 礼に始まり礼に終わる。

わての心得 笑いで始まり失笑で終わる。

(__) ほな さようなら。


小さな命。
IMGP2838_R.jpg

暑い 暑い 暑い

日蔭の紫陽花もドライフラワーみたいに写ります。

IMGP2867_R.jpg

紫陽花に群がる小さな命。

IMGP2866_R.jpg

ハチチチ。

あちちちち。

IMGP2868_R.jpg

ちびクモ。

IMGP2855_R.jpg

ちびハチ。

IMGP2860_R.jpg

今年は雨に濡れた紫陽花を写していません。

アタック21チャンスはあるのか。



最終便。
IMGP2790_R.jpg

カ~ カ~ カ~。

カラスが西の空へ飛んで行って今日もおしまい。

IMGP2720_R.jpg

IMGP2721_R.jpg

ホタルも最終便。

IMGP2724_R.jpg

草に隠れて来年までさようなら。




帰り道の水たまり。
IMGP2759_R.jpg

気まぐれいたずら待ちぼうけ。

赤いパラソルが揺れてる。

IMGP2757_R.jpg

君は雨を見ているの 雨を見ているふりだけなの。

IMGP2793_R.jpg

ため息まじりの夕暮れ。

エナメルの靴も濡れている。

IMGP2735_R.jpg

帰り道の水たまり避けて通ることもない。

IMGP2740_R.jpg

泣き虫 よわ虫 一人きり。

心の鍵をなくしたの 君が悪いのさ今日は一人で恋なんかして❤

(^o^)丿みなさんお元気ですか~。

井上暗水です。

今日は久しぶりに雨がふりました。

スパーラッキ~雫チャンスでした。

と ここまでは綺麗な雫。

ここから先は。

\(◎o◎)/!





禁 爬虫類 昆虫の嫌いな人は見るべからず



IMGP2736_R.jpg

メインブラック エイリアンの逆襲。

IMGP2746_R.jpg

IMGP2750_R.jpg


ロストワールド 失われたアーク?

あっ それはインディジョ~ズ。

(__) では皆さま 恐竜に追いかけられる夢を見ないように。

お口なおし お目なおしに 他の綺麗な写真ブログをみてお休み下さいませ。


畦道一人きり。
IMGP2675_R.jpg

★ 三豊平野の夕暮れ ため池が多い ★

IMGP2716_R.jpg

♪田舎の畦道 夕暮れ時に ぼんやり汽車がくるのを待つか。

IMGP2711_R.jpg

一人で写すにもいいけれど 寄りそう人が欲しいもの。

IMGP2702_R.jpg

あの娘がいれば僕だって 淋しい気持にゃならないさ。

まわりの暗さは僕たちのため 汽車が来るのを待っている。

IMGP2703_R.jpg

夕暮れ時は淋しそうとっても一人じゃ写せない。

夕焼け雲さん伝えてくれよ あの娘のお家の窓際へ。。。

IMGP2713_R.jpg

こんな田んぼの夕暮れ時に呼び出したりして ごめん ごめん

笑ってくれよ うふふとね そんなにふくれちゃ嫌だよ。

( 一一) 蛙はうるさいし蚊はいるしそりゃ笑えんやろ 怒るでしかし(やすし横山)

原曲はNSP 夕暮れ時は淋しそう。

ここは香川県まんのう町 丘の上にある黒川駅です。

駅舎などございません 不要になった切符はこの箱に入れて下さいと書いていました。

\(◎o◎)/! アバウト~。

IMGP2729_R.jpg

♪海岸で若い二匹が恋をする物語 喉をならし(ゴロゴロ)しっぽ振って。

二匹で踊るジルバ。

心から好きだよミ~子 抱きしめたい だっけどもお前の爪は鋭くて♪

原曲 チャコの海岸物語。

今日も恋の妄想をするコゴマ君です。



ロマンテック。
IMGP2693_R.jpg

お酒は温めのかんがいい。

肴はあぶったイカでいい。

女は無口な方がいい。

灯りはぼんやり灯りゃいい。

IMGP2689_R.jpg

しみじみ呑めば しみじみと思い出だけが行き過ぎる。

涙がぽろりとこぼれたなら 歌いだすのさ船歌を。。。。

IMGP2683_R.jpg

昨日の夕方 夕焼けを写しに三豊市の七宝山へ行きました。

山頂へ行くと先客が一人(おじさん)。

高い三脚立ててベンチの上に乗って写していました。

IMGP2678_R.jpg

これが女の人なら。

誰かロマンテック止めてロマンテック。

胸が胸が苦しくなる。

て 事になりますが。

現実は丘の上におっさん二人。

IMGP2685_R.jpg

夕日が雲に隠れてしまい 後はおっさん二人の楽しい会話タイム。

おじさん(@_@;)今年の春三脚を立てて構図を決めてさあ桜を写しましょうと思ったらファインダーの中に

おばちゃんの頭がニョキリそのおばちゃん「ここ綺麗や」パチリパチリ。

おばちゃん「あんたあんた~こっちの桜綺麗なで~」

おばちゃん2号も乱入して。

おたがいを写し合いして。

「キャキャキャ」と風と共に去ったそうです。

その時おじさんの頭の中に。

IMGP2638_R.jpg

女は無口な方がいい。

桜はぼんやり写りゃいい(ソフトフィルターでバッチリ)

しみじみ撮ればザワザワとおばちゃん達が行き過ぎる。

涙がポロリとこぼれたなら。

写しだすのさもう一度 (T_T)/~~~おばちゃんは怖い。

IMGP2390_R.jpg

恐るべしおばちゃんに変身するのは60才あたりと思います。

若いお姉さん 奥様方。

その年に達した時。

素敵な奥様道か。

恐るべしおばちゃん道か。

どちらの道を選ぶのも貴女しだいです。

ド~ン

\(◎o◎)/!モノ黒福蔵。



猫のヒゲ。
IMGP2662_R.jpg

IMGP2666_R.jpg

今朝は不吉な雲が空をおおっていました。

今年は梅雨がないのか?

このまま雨が降らないと恐怖の高松砂漠がやってくる。

水を沢山使ううどん屋さんが営業できなくなる。

香川県からうどんを取ったら何が残る。

糖尿受診率 交通事故死亡率 不登校数 全国上位の座か。

(>_<)丿 駄目じゃん。

IMGP2672_R.jpg

猫のヒゲ。

猫は近くが見えないのでヒゲで近くの物を感知するらしい。

( 一一) 生まれながらにして老眼かコゴマ。

IMGP2670_R.jpg

(=^・^=)「おめえには言われたくないにゃ」

(^o^)丿「残念でしたコゴマ君 わてはシルバーアイ」

(=^・^=) 「何が違うんにゃシルバーは銀しょせん金にはなれないって事にゃ」

(=^・^=)「ようするに 良い目がしょぼ目になったって事だにゃけっけっけ」

(ーー゛) 「うううう~猫の口に負けた」


恐るべし風欄の世界。
IMGP2656_R.jpg

IMGP2653_R.jpg

皆さま。

(__) おはようございます。

雨が降らないので財なる川 財田川の水が破産寸前です。

IMGP2659_R.jpg

風欄

この風欄3年前に近所の方が。

「あんた ここ3年ぐらい見ていたら庭のプランターの花を枯らした事がないから」

「この風欄あげるはこの風欄は名人が昔山から採ってきた風欄でそこらにある洋フウランとは価値が違う」

今は山の風欄を採ってはいけないそうです。

IMGP2608_R.jpg

\(◎o◎)/!これは枯らすわけにはいかない。

しかし大きくならない 春に植え替えすると根が腐ってる。

風欄が風前の灯火。

この間 知り合いの家へ行くとお隣さんが風欄の手入れをしてはる。

さっそく手入れ方法を聞きに行くと。

風欄の世界の話しをしてくれました。

花を楽しむ風欄 葉を楽しむ風欄 根を楽しむ風欄。

今年の流行りはこれですと見せてくれたのが ミニ風欄。

ちなみにお値段は?

「十万円です」

\(◎o◎)/! ケロピ~ パロッピ~ ペペロチィ~ノ~。

品評会に行くと 何百万 一千万の風欄もありますよ。

盆栽には億の木もあるらしい。

恐るべし風欄の世界。

IMGP2604_R.jpg

日本詫び寂びの世界 地味な葉だけを見て楽しむ。

わての風欄 わて錆びの世界 風前の灯火風欄 いつ命尽きるやら。




もう終わりだね。
IMGP2577_R.jpg

もう終わりだね君が小さく見える。

僕はおもわず君を抱きしめたくなる。

IMGP2575_R.jpg

さようなら さようなら さようなら もうすぐ 外は暑い夏。

IMGP2576_R.jpg

日曜日の夜 はりきって高知県吉延の棚田へホタル写しに行きました。

7時に着いて 暇なので棚田写しをして時間をつぶしました。

IMGP2579_R.jpg

午後8時 さ~飛び出すぞ。

(@_@;) ドキドキ ドキンちゃん。

しかし全然 ホタルのホの字も見えない。

下の方に谷が流れているのでそこへ行こうと言だしたのが。

悪夢の入口。

IMGP2578_R.jpg

前に来た時地元の人に向う側の集落へ行く道を聞くと。

「この下に橋があるから行けるけどかなり狭いから通る自信がないのなら町へ降りて遠まわりして行き」

(T_T)/~~~ 自信がないのでそうします。

IMGP2582_R.jpg

降りて行くと橋は広いし たいしたことないじゃん。

進むにつれ だんだん道が狭くなって行く(;一_一)。

左は断崖 しかも車はベンツの四駆 車幅が広い道幅狭い。

道にタイヤが半分 どうにかのっている状態。

引き返す事も出来ない 抜き差しできぬ状態。

道端ジェシカ 道端どうしょうか。

時間をかけて広い道に出た時は未来が開けました。

帰りにいつもの所でホタル写しをして解散。

IMGP2589_R.jpg

さよなら さよなら 今年のホタル写しは終了。

(^o^)丿 たぶん。





口黒と紫陽花神社。
IMGP2590_R.jpg

香川県観音寺市の粟井神社。

紫陽花神社と呼ばれて地元では有名です。

約三千株の紫陽花があり色づくと綺麗ですが。

今日現在で三分の一しか色づいていませんでした。

IMGP2621_R.jpg

昨日小雨が降ったのでしっとり感を写しに行きましたが。

ご覧のとおりカラッカラ乾燥。

とりあえず美味しそうな所を探して写していると。

口黒ネコを発見。

IMGP2611_R.jpg

チャチャチャ チャチャチャ。

加藤茶としむらけんの間に入ってひげダンスを踊れそうな口黒ネコ。

IMGP2617_R.jpg

腹這いになって写した一枚。

雨降りだと写せない。

IMGP2375_R.jpg

雨が降ったらしっとり感のある紫陽花をまた写しに行こうと思います。



これで貴方も。
IMGP2647_R.jpg

16億円騒ぎで有名になった観音寺市の運のつくスポット巡り。

IMGP2627_R.jpg

銭形砂絵。

月曜日なのに大勢観光に来ていました。

お姉さんが砂絵に向かって パチパチっと手を合わせていました。

それを見ていた地元の老人が「16億が出るまで誰もここへは来なかったのに」ぶつぶつ。

IMGP2628_R.jpg

近くで見ると何もわからない ただの砂遊び場。

IMGP2629_R.jpg

犬のお昼寝。

IMGP2633_R.jpg

IMGP2632_R.jpg

財の流れる財田川。

IMGP2636_R_20130610134039.jpg

観音寺。

これを見れば 貴方も億万長者になれるかもと週刊誌に書いていました。

IMGP2585_R.jpg

しかし当たる確率はホタルの光。

ぼんやり 昼行燈ぐらい。



雨の気配。
IMGP2536_R.jpg

雨が降りそうだけど。

( 一一) 降らない。

ツルピカはげ丸君に毛が生える毛配は無し。

(@_@;) ムリーブ21でも無理。

IMGP2544_R_20130609163426.jpg

猫が顏を洗うと雨(ことわざ)

IMGP2373_R_20130609163616.jpg

IMGP2568_R.jpg

IMGP2570_R.jpg

\(◎o◎)/! 本当だ。

コゴマが顏を洗ったら雨になった。

たまたまか。

IMGP2548_R.jpg

ミラクルニャンパンチ。

猫が顏を洗って雨が降っていたら洪水になって。

毎日 ノアの箱舟が出航だろうが

(=ー・ー゛=) それに俺の名前。

サザエさんのタマでも玉でもボールでもぎょくでもないし。

今日の香川県久しぶりに雨が降っています。

焼け石に霧吹きスプレーぐらいの雨ですが。

今夜高知県の棚田へホタル写しに行く約束をしていますが。

本当に行くのだろうか?



噂の女。
IMGP0098_R_20130608132853.jpg

女心の悲しさなんて わかりゃしないは世間の人に。

止して 止してよなぐさめなんて。

嘘と泪のしみついた どうせ私は噂の女。

内山田ひとしとクールファイブ 噂の女。

昨夜は観音寺市大野原町法泉寺横を流れる川へホタル写しに行きました。

IMGP2453_R.jpg

「ホタルと噂の女って何の共通点があるんだにゃ」

今日もふてぶてしいこごま。

それが犯人との意外な共通点があるんですね~。

紅茶をゴックン 杉下左京。

IMGP2533_R_20130608134045.jpg

IMGP2532_R.jpg

街で噂の16億円騒ぎ。

当選したのが大野原町の28才のお姉ちゃんで。

親戚がどんどん電話をしてくるので。

家財道具捨てて一家全員で夜逃げした?

\(◎o◎)/!夜逃げするのは普通借金地獄ちがうんかい。

これぞ 噂の女。

IMGP2534_R.jpg

どこまでが本当やら。

人の噂はビー玉が最後に行きつく時は月ぐらいになってしまう。

次なる噂話しはどうなるだろう。

ホタルの光窓の雪 ふみ読む月日かさねつつ している間に皆忘れてしまう。



どんだけ田舎。
IMGP2400_R.jpg

IMGP2405_R.jpg

IMGP2403_R.jpg

いつもホタル写しに行く集落。

どんだけ~田舎~。

IMGP2406_R.jpg

ネギ坊主がずら~りと並んでいます。

7月が来ると刈り取って 種をとります。

観音寺 三豊市の山間部へ行くとネギ坊主が綺麗に整列しています。

前へならへ 右向け右 ラジオ体操始め。

運動会を思い出す。

今夜は少し遠い所へホタル写しに行きました。

今までに無くたくさん写せました。

また明日掲載。。



君は可愛い。
IMGP2522_R.jpg

♪君は可愛い僕のドラ猫。

IMGP2497_R.jpg

♪ダンボールのお家がよく似合うよ。

IMGP2518_R.jpg

♪だけど時々 爪を出して。

IMGP2498_R.jpg

♪僕の心をなやませる。

IMGP2511_R.jpg

♪ドラ猫のこごまこごま。

♪僕の恋人はボロい猫。

(=@_@=) 誰がボロやねん。

♪ドラ猫のこごまこごま

♪ご主人さまの写真のように気まぐれさ。

( 一一)なるほど まるで一貫性がない 感性 完成 歓声の嵐もない。

IMGP2515_R.jpg

君いいところに目をつけるね~。

お手柄だよ 今コゴマ君。

え~犯人は。

(=^o^=)y-.。o○ 得意の古畑でくだらぬ駄洒落のごまかし作戦ですかにゃ~。

( 一一)顏文字の合成は意外と手間がかかる。

(^o^)丿ここは拍手喝采。

IMGP2508_R.jpg

♪ ラララララ ラ ララ ♪

IMGP2499_R.jpg

黒猫のタンゴ 懐かしいですね~。

昭和の 四本脚 白黒テレビの時代。

あの頃のテレビ 画面は14インチぐらい?

枠組みが大きかった。

(=^・^=) 昔のテレビは猫の額。

(__) 写す物も無いので今日もお家写真。

ガソリン代使わず 体力使わず 頭使わず。。

我が家は写真素材の宝石箱や~。


夢の中。
IMGP2494_R.jpg

(=^・^=) 今日も一日ごろごろ 喉もゴロゴロ。

五時から元気な五時からネコのコゴマです。

IMGP2392_R.jpg

ジュンで~す 長作で~す 南はるおでございます。

今日突然 いゃ~ん いゃ~ん の ルーキー新一さんを思い出し

確かレッゴー3匹の庄司さんのお兄さんだったと思い検索すると。

45才で餓死している。

人気絶好調の時にギャラが安いと吉本を辞めて独立したら。

吉本パワーで仕事が無くなってしまったとか。

IMGP8211_R.jpg

恐ろしい。

ルーキー新一さんて香川県琴平町の出身だったんです。

(@_@;) 知らなかった。

( 一一)ルーキー新一を知っている人もいないかも。

像のひと踏み芸能界。

わて どこにでも転がっている庶民でよかった。

IMGP2321_R.jpg

IMGP2493_R.jpg

さてさて 五時からネコが暴れ出す時間だ。

君子ニャンコに近寄らず。

(=^・^=) じゃ~またタビニャ~。


雨粒。
IMGP2481_R.jpg

IMGP2485_R.jpg

IMGP2487_R.jpg

いくつかの水たまりを残して梅雨が駆け抜けてしまえば。

IMGP2486_R_20130606091035.jpg

しめつた風の背中越しに君の好きな夏が来ます。

IMGP2491_R.jpg

(__) 都会暮らし田舎暮らし島暮しの皆さまおはようございます。

風景写し 花写し 街角写しの皆さま 今年の梅雨は空梅雨でしょうか。

雨の中傘をさす美人も 棚田で雨合羽を着て働く老人も 雫の向うの青い海も。

(T_T)/~~~ 写せません。

IMGP1782_R_20130606092239.jpg

空 空 空梅雨。

三丁目の夕日 茶川さんの駄菓子屋さんのくじ引きです。

空 スカ 空 スカ ハズレばっかりスカ。

今度こそ当てるぞ夢の三億円 あ~4141.

(*^。^*) 今日も君に幸あれ。


明日のコゴマ。
IMGP2451_R_20130605153004.jpg

(=ー・ー=) おっあんよう次の対戦相手は誰だい。

丹下団子「コゴマダジョーついに世界チャンプオンに挑戦だ」

コゴマダジョー 「おっあんよ~ネコまっしぐら金のスプーンと言われるおれの右手で打ち砕いてやるぜ」

IMGP2394_R.jpg

「試合が終わった後は男の花道だぜ」

IMGP2468_R.jpg

我が闘争 卍アドルフコゴマ卍

1R チ~ン。

試合は一進一退。

コーナーポスト。

丹下団子「コゴマダジョー明日のためにを思い出せ」

マンモス西「おっちゃんうどん食いて~」

丹下団子「西おめえは拳闘にはむいてねえ」

「鼻の穴からうどんを出せるんだお笑いの道を行け」

詳しくはコミック明日のジョーをご覧下さい。

IMGP2469_R.jpg

コゴマダジョー「おっあんよ~このラウンドワンで決着をつけるぜ」

(=@・@=) ガォ~かかってこいや。

IMGP2477_R.jpg

明日のためにその1ジャブ

攻撃の突破口を開くため打つべし打つべし。

ワァ~ワァ~大歓声。

世界チャンピオン ホセメンドクサイサ(ホセメンドーサ)

\(◎o◎)/!ダウン。

IMGP2474_R.jpg

「俺のネコまっしぐら金のスプーンの右腕の威力を見たか」

なめなめなめ猫 「けっけっけ うめ~え勝利の味だぜ」

丹下団子「コゴマダジョー油断するんじゃね~」

ホセメンドクサイサの右ストレート炸裂。

IMGP2463_R.jpg

ぎゃ~。

IMGP2449_R.jpg

コゴマダジョーダウン 立てないか。

123456789~10。

丹下団子\(◎o◎)/!「立て尻尾だけでも立つんだコゴマダジョー」

矢吹コゴマダジョー敗れました。

IMGP2472_R.jpg

コゴマダジョー「油断してど~もすみません」

丹下団子「それだコゴマダジョー次は林家コゴ平で勝負だ」

明日のためにその1 テンポよく右手でつっこむでべし。

こうしてうどん芸のマンモス西とつっこみ名人コゴマジョーを引き連れ。

丹下団子芸能プロダクションをたちあげた丹下団子は大成功をおさめて。

泪橋の横に喜び組み橋を寄贈したのでした。

(*^。^*) めでたし めでたし スイカの芽も出たし。


財は我にあり。
IMGP2261_R.jpg

IMGP2305_R.jpg

IMGP2303_R.jpg

IMGP2299_R.jpg

IMGP2266_R.jpg

香川県さぬき市津田のドルフィンセンター周辺。

IMGP2304_R.jpg

海水浴シーズンが近づいてきました。

観音寺市で宝くじ16億円当選が週刊誌に載っていました。

銭形砂絵があるからお金に縁がある 財田川が流れているからお金に縁がある。

財なる田んぼの川? ( 一一) かなりこじつけみたいな。

昨年はお隣の川之江町で一億円が出たから。

この周辺はお宝パワースポットみたいです。

ご希望の方には銭形砂絵の砂をひと粒千円でお送りします。

連絡はお宝当たって117117まで。

送料別。

バケツ一杯でわても夢の億萬長者。

IMGP2308_R.jpg

(@_@;)あ! そうそう海水浴シーズンの話しだった。

観音寺市の有明海水浴場松林の中に銭形砂絵があります

何十年か前有明海水浴場の。

海開き前にブルドーザーで大掃除をすると 自転車が何台も砂の中から出てきたそうです。

とんでもないお宝。

ちなみにわては山育ちでプールも無かったので平泳ぎしかできません。

ジョーズに追いかけられると一番に前菜にされる。

皆さま海に捨てるのは。

♪君を見つけたこの渚に一人たたずみ思いだす小麦色した優しい。。。

渚の想いでと。

さよならは誰に言うさよならは悲しみに雨の降る日を待ってさらば涙と言おう。

涙だけにしましょう。

IMGP2121_R.jpg




星の数。
IMGP6338_R.jpg

123456789101112131415。。。。。。

星の数なんて数えきれない(・_・;)

IMGP2301_R.jpg


香川県さぬき市津田ドル箱?ドルフィンセンター。

ここにイルカは何頭いるか~。

数えきれる。

IMGP2268_R_20130604095047.jpg

プロ写真家 写真を業とする人。

よくプロの写真家は星の数ほどいると聞くけど。

そんなにいたんじゃ~(>_<) 仕事に溢れます。

全国登録 南蛮からくり箱あつかい職人の人数 65000人。

IMGP2289_R.jpg

イルカ君「そんなにいるか~」

IMGP2278_R.jpg

この日ドルフィンセンターに大きいカメラバッグを持ち。

スタッフ~らしき人を連れた女流カメラマンらしき人が来ていました。

センターのスタッフお姉ちゃん「今からイルカのジャンプをしますこちらへ来てください」

IMGP2281_R.jpg

お孫さんを連れたお婆ちゃんが近づこうとすると。

「このラインからは入らないで下さい」

入れるのはカメラマンとスタッフ~だけ。

プロの人が何回もジャンプリクエストをしたので。

IMGP2287_R.jpg

イルカちゃんいつもよりご褒美の刺身をたくさん貰えて(^o^)丿ラッキー。

IMGP2279_R.jpg

この後女の子達ウエットスーツに着替えて次の撮影入りました。

IMGP2292_R.jpg

打ち合わせ中。

たぶんパンフレット用の写真かな?

IMGP2295_R.jpg

ちなみにわてもティーグラウンドに立つ素人ゴフファーと同じ。

芝生をつまみ風向きを計算して打つ方向を決めスタンスを決めて。

チャーシュとゆっくりバックスイング。

メンで振りおろして ポコン。

(^o^)丿ナイスショツト(義理声援)

( 一一)結果は50メートルナイスチョロQ。

IMGP2367_R.jpg

三脚立てて ファインダーを覗き シャッターボタンをポチり。

(*^。^*)う~んご満悦 プロ気分。

ナイスショット(義理評価)

(・_・;) 結果はナイスボロリ写真。

(^o^)/ 素人の方が気楽でいいもんだ。



Copyright © 2017 四国の四季の詩(讃岐). all rights reserved.