四季の風の中 とことこ歩き 風の詩を写しています。
薬師峠。
IMGP9283_R.jpg

阿波と讃岐を繋ぐ県道に薬師鼻展望台があります。

地元の人もほとんど知らないと言うか用がないから通らない道。

IMGP9276_R.jpg

マイナー花見所研究クラブ会員番号一番のわてが行ってきました。

秋がくればマイナー紅葉拾い研究クラブと名称が変わります。

(;一_一) 残念ながら会員はわて一人。

IMGP9280_R.jpg

晴れていれば瀬戸内の島々が見えます。

クラブ会員の日頃のおこないが悪いのか本日はもやもやモード。

IMGP9272_R.jpg

写真中央辺りが霧池を写した場所。

その遥か彼方がクラブ員の家。

思えば遠くへ来たもんだみん クチュクチュ。

IMGP9311_R.jpg

ここから上へ行くと県境 徳島県へ入ったとたん。

岸の補強コンクリート壁は無くなり舗装もボロボロ。

暗い山林に入り もののけが出てきそう。

IMGP9304_R.jpg

\(◎o◎)/!お姉さん髪の毛が一本立っています。

(@_@;) 妖気。

お姉さん「お前が隠し撮りしているからだよ」

IMGP9316_R.jpg

この自家製円ぼけフィルターを付けたまま上の写真を写すと。

不思議な大ぼけ写真。

(^^ゞ 春爛漫 わての脳みそも春ぼけ。

このまま徘徊モード突入。


山桜。
IMGP9292_R.jpg

北の小国海坂の地。

不幸な結婚生活を送る野江は叔母の墓参りの帰り。

IMGP9290_R.jpg


山道に咲く山桜を見つける。

IMGP9286_R.jpg

その美しさに心惹かれ薄紅色の花枝に手をのばす

枝は思いのほか高い。

IMGP9194_R.jpg

その野江の背中に男の声が響く。

「手折ってしんぜよう」

IMGP9289_R_20130331110814.jpg

山桜に手操り寄せられて二人は運命の糸に。。。。

花枝を手折った弥一郎の背後から男の声が響く。

「桜の枝を折ったのは君か」

弥一郎「拙者でござる」

「アナタハ ショウジキモノデ~ス コメクニ ダイトウリョウニシテアゲマス」

(●^o^●)めでたし めでたし。

IMGP9295_R.jpg

映画山桜の弥一郎さんは最後死罪になったのか無罪放免になったのか。

気になる 気になる。

(;一_一) まさか風車の弥一郎になったのか。



霧池や~。
IMGP9052_R.jpg

霧池や~ 露出きめるのに。

(@_@;) きりきり舞い。

IMGP9055_R.jpg

霧桜や~ 電柱避けて写すのに。

きりきり舞い。

IMGP9081_R.jpg

霧池桜や~ 望遠レンズが安物で画質が悪く。

高価なレンズ欲しいけど買うと。

(T_T)/~~~ 生活がきりきり舞い。

IMGP9066_R.jpg

岸桜や~ 桜の花が白飛びして。

(;一_一) 白鳶 きりきり舞い。

IMGP9083_R.jpg

朝池や 明日も早く起きて 朝行けや~。

( 一一) くだらぬ文章考えるのに脳みそがきりきり舞い。


桜三月。
IMGP8990_R_20130330084833.jpg


ねえ君二人でどこへ行こうと勝手なんだが川のある土地へ行きたいと思っていたのさ。

IMGP9238_R.jpg

町へ行けば花がない 町へ行けば花がない。

IMGP9233_R.jpg

今は君だけ見つめて歩こう。

IMGP9228_R.jpg

だって君が花びらになるのは だって狂った恋が咲くのは三月。

IMGP2636_R.jpg

春の日の夕方 僕は君を連れて 桜の咲く丘へ行くんだ。

時のたつのを忘れて夕日に染まる桜を見ているんだ。

夕日にうかぶ君の横顔とつないだ手の温もり僕はが好きなんだ。

IMGP8983_R.jpg

ねえ君二人でどこへ行こうと勝手なんだが川のある土地へ行きたいと思っていたのさ。

IMGP9203_R.jpg

町へ行けば人が死ぬ 町へ行けば人が死ぬ。

IMGP9209_R.jpg

今は君だけ思って生きよう。

だって人が狂いはじめるのは。

だって狂った桜が咲くのは。

IMGP9126_R.jpg

三月。



二層うだつ。
IMGP8879_R.jpg

徳島県美馬郡つるぎ町に二層うだつの通りがあります。

吉野川対岸の脇町うだつの里は観光用に整備されて電線もありませんが。

IMGP8884_R.jpg


ここは電線もあり民家なので生活感のある下町と言う感じです。

普通のうだつは一層ですが ここは二層のうだつです。

IMGP8873_R.jpg

この近くに大庄屋旧永井家が一般公開されています。

IMGP8876_R.jpg

中へは入っていませんが 今度室内を写したいものです。

IMGP9177_R.jpg

案内観光。


(__) 見に来てよ。


後悔。
IMGP9143_R.jpg

IMGP9159_R.jpg

IMGP9164_R.jpg

香川県三豊市にある小さな小さな無人のお寺です。

この桜は樹齢何年なのでしょう。

根もとの方が腐りかけています。

今にも息絶えそうです。

でも。

命ある限り 花を咲かせています。

IMGP9149_R.jpg

女優の坂口良子さんが亡くなったんですね。

昨年テレビに親子三人で出ていた時は明るい笑顔で元気に見えましたが。

IMGP9182_R.jpg

咲いた花はいつかは散る。

生きる者の後から死はついてきている。

IMGP9180_R.jpg

後悔のないように生きましょう。

最後の写真 お地蔵さんの顏いれて写したかったけど。

右に鉄柱があったのでこうなりました。

気にせず写すべきだったかな。

後悔。



愛につつまれる一日。
IMGP9130_R.jpg

静寂な時間の中で感じる愛。

IMGP9170_R.jpg

柔らかい朝日で感じる幸せ。

IMGP9115_R.jpg

IMGP9120_R.jpg

IMGP9123_R.jpg

夕日に照らされて愛色に染まる桜。

ALLYOUNEEDLOVE

愛こそすべて。

(__) 皆さま慈愛なる一日を。





IMGP9106_R.jpg

★ 自家製リングボケ ★

注 井戸の中で30年いて呆けて徘徊している貞子のリング呆けではありません。

(^^ゞ また横道にそれてしまった。

真面目 真面目に クール&ビューティに。

IMGP9110_R.jpg

春の日ざしを感じる。

暖かい日差しにつつまれて幸わせを感じる。

IMGP8933_R.jpg

長く寒い冬ももう終わるね。

もうそこまで春の足音が来ているよ。

IMGP8930_R.jpg

冷たく凍えた雪道も花びら舞う春の小路になったね。

優し陽ざしにつつまれる春だよ。

IMGP8928_R.jpg

ほら子供達も幸せを願っている。

IMGP9112_R.jpg

(=^・^=) 「おいらも願ってるぜ」

\(◎o◎)/!「それは ゴマすりの手だ」

(=^・^=)「旦那~鰹節くんな ごろごろ 」

IMGP9111_R.jpg

今日も一中 何もせずゴロゴロ人生?猫生。

\(◎o◎)/!「コゴマ お前人間だったら三下り半だぞ」

(=^・^=)「おいらは丁に小判一枚賭けるぜ」

「さ~どなたさんもよろしゅうござんすね勝負ってこら~」

三下り半は サイコロの半丁じゃね~。

(;一_一)気づけばまたまた クール&不細工文になっている。

(__) 北国の皆さま春はもうそこまできていますよ。


恋いの終り。
IMGP9087_R.jpg

終わるはずのない愛が途絶えた。

命 尽きて行くように。

IMGP9095_R.jpg

違う きいっと違う。

心が叫んでいる。

IMGP9096_R.jpg

一人では生きていけなくてまた誰かを愛している。

心 悲しくて 言葉に出来ない。

IMGP9098_R.jpg

全国の恋いする皆さま。

(●^o^●)おはようございます。

椿を活ける時は花瓶の下に白い皿を敷くそうです。

(?^^)/~~~ 何故かって。

椿は首から落下するので縁起がよろしくないから。

白い皿で受け止めるのです。

もののけの妖本?

(^^ゞ いえ ものの本に書いていました。

今日こそロマンテックブログにしようと思ったのに。

最後にふざけてしまった。

わては椿と同で落ちないと気がすまない。

(__) 皆さま すまない(すみません)


湘南ボーイ。
IMGP8863_R.jpg

♪ ララララララ

いつになれば芝内。

ひょうたん桜に会えるの。

IMGP8849_R.jpg

山沿いに車を押しつけて。

崖から落ちそうな瞳うるませて。

IMGP8848_R.jpg

今何処 そうねだいたいね。

今何処 ちょっと怖いよ。

今何処 まだ着かないよ~。

サザンを口づさみながら着いたのが。

IMGP8842_R.jpg

徳島県美馬市つるぎ町貞光芝内のひょうたん桜堂。

ここへ着くのも道に迷いましたが早朝なので善き人には巡り会えませんでした。

東京タワー置物に書いてある努力と根性。

IMGP8835_R.jpg

期待の朝日もあたらないので こそこそ写していると。

一人のカメラマンが三脚立てて写しだした。

しかし写した様子も無く終了。

廃校の分校を写していると その人がやって来て。

IMGP8841_R.jpg

挨拶をして その人の軽ハコバンを見ると。

ちがさきが見えてきた俺の家も近いの湘南ナンバー。

車で寝泊まりしながら一本桜のみ写して旅をしているみたいです。

わて「隣町に紙屋の岡見堂エドヒガンがありますよ」

自信満々に言ったけどこの後迷子の迷子の老ネコちゃんになるとは。

その方桜リストを取り出して。

「あ~ありますね でもこれから高知県のひょうたん桜を写しに行きます」

(●^o^●)「その後九州へ向かいます」

IMGP8859_R.jpg

現在の山下画伯ですな~。

わて「ぼぼぼ僕は 足腰がわわわ悪いので行けません おおおおしまい」

IMGP8839_R.jpg

元湘南ボーイは高知県に向かい春風と共に去りました。

IMGP8856_R.jpg

善き人に助けられながら紙屋へ着くと。

\(◎o◎)/! 湘南ボーイが来てる。

しかしまたまた写さず帰ってしまった。

やはり一枚の写真にこだわる人は光線具合が悪いといい写真にならないので写さないんですな。

IMGP8864_R.jpg

わての場合。

踊る阿呆に見る阿呆 同じ阿呆なら踊りゃなそんそん。

写すアホに見るアホ 同じアホなら写さにゃそんそん二宮損得。

阿波生まれですから。

見た瞬間に写す 適当写真マニア。


ショパンの雨音。
IMGP8994_R.jpg

今日の香川県は雨模様です。

IMGP9006_R.jpg

こんな日はカフェでまったりこん。

しかしマニアック写真小僧はこんな雨の日こそ命。

レッドは子だくさんキャラでテレビにでるけどゴルゴはあまり見かけない。

IMGP9044_R.jpg

膝の上に頬をのせて。

IMGP9037_R.jpg

好きとつぶやくショパンの調べ。

IMGP9033_R.jpg

マニアック写真作品番号1。

★ 夢世界の桜 ★

ビニール傘のソフトフィルタ~。

辰野清先生みたいに色々なフィルターは買えません。

(T_T)/~~~ 瓶にさした棒だから 貧乏。

IMGP9031_R.jpg

マニアック写真作品2。

★ 涙の数だけ ★

得意の雨傘の雫写真。

IMGP9011_R.jpg

IMGP9012_R.jpg

メ~メ~ ジャムおじさん。

あの有名な作曲家ってアンパンマンの友達なの。

(●^o^●)あ奴はショパンじゃない ショクパンマンじゃょ。

今度の月曜日高知県香美市アンパンマンミュージアム辺りにある。

棚田の一本桜を写しに行きます。

これがまた土地勘のない山奥。

遭難したらアンパンマンが現れて顏をかじらしてくれるかな。

もっと笑いの欲しい方は あしたさぬきを検索すると地域ブログが画面にでます。

カテゴリ-カメラの風の詩がわてです。

写真は同じでも笑い文がちがいます。

(__) お暇ならみてよね~。


善き人。
IMGP8916_R.jpg

ねえ君二人でどこへ行こうと勝手なんだが。

川のある土地へ行きたいと思っていたんだ。

IMGP8919_R.jpg

町へ行けば花が無い。

IMGP8883_R.jpg

徳島県美馬市つるぎ町半田の(半田素麺が有名)

うだつの町並みを抜けてひたすら山奥へ。

IMGP8912_R.jpg

目指すは紙屋地区の岡見堂エドヒガン桜。

地図を調べて行ったものの現地は迷路。

道をどんどん上って行く途中民家のおばさんに聞くと。

「2キロ下の三差路を左や」

おばさん「ブティックがあったやろ」

わて「あ~洋品店ね記憶にございません」

狭い道の上から車が来たのでとりあえず上の空き地で回転して下を見ると。

おばさんがパジエロを止めて話しをしている。

(-"-) 世間話かよ。

IMGP8914_R.jpg

するとおばさんがわての車に来て。

「あの白い車の人に案内頼んだから付いて行き」

(●^o^●) 善き人 一号。

IMGP8915_R.jpg

パジェロの後をついて行くと狭い三差路を入って行きました。

( 一一)「おいわてを 何処へ連れて行く気だ」

500メートル走った所でハザードランプがつき。

「この道を行けば紙屋です」

その方 わざわざ寄り道して教えてくれたのでした。

(●^o^●)善き人 二号。

右手に紙屋小学校を発見 車を下りて桜を探しても無し。

雑貨屋さんがあったので尋ねると「もっと奥の方や」

なにか買わないと悪いので常温缶コーヒーを二本買いました。

自販なし ホットもアイスも無し。

(●^o^●)わて 善き人 三号。

IMGP8908_R.jpg

せっかく来たけどどんより曇り空で風は吹いてブレブレ写真でできが最低。

IMGP8890_R.jpg

IMGP8905_R.jpg

お堂の仏様 善き人の助けでここまでこれたのです。

太陽を出して下さい。

(;一_一) わての頬を冷たい風と花粉が通り過ぎるのでした。

(T_T)/~~~ 神も仏もありゃしない。

(-_-メ) ガォ~。

少年。
IMGP8970_R.jpg

片田舎の小さな小さな無人駅。

阿波池田行きに乗り損ねた。

IMGP8926_R.jpg

少年がポツリとホームのベンチにたたずむ。

現在の時刻 11時8分。

IMGP8957_R.jpg

汽車は来たけど徳島行き。

IMGP8968_R.jpg

行ってしまつた。

IMGP8954_R.jpg

汽車を待つ君の横で僕はカメラをいじってる。

やって来ない汽車を気にしてる。

徳島で見る桜も最後ね淋しそうに僕はつぶやく。

\(◎o◎)/! って また来週も行きますけど。

黒いカメラは東へ西へ。

現在の時刻 1時8分。

IMGP8942_R.jpg

石の上にも三年 駅のベンチにも二時間。

この健気な少年 結局 1時28分の池田行きを2時間20分ただひたすら待っていたのでした。

IMGP8948_R.jpg

ちなみにこの駅 徳島県三好郡東三好町三加茂 江口駅。

わてはこの駅の吉野川対岸の生まれなのでこの駅を利用していました。

一番古い記憶が 駅のホームに黒いかたまりが来て 白い煙りがモクモク出ていて。

高い所へ親が抱え上げてくれた記憶があります。

今 思えば蒸気機関車。

(=^・^=)ドラエモンいたらタイムスリップして写真を撮りに行きたいな。

アンアンアン とっても 太いのドラエモン。

(__) 昨日写した事を忘れても幼少時代の事は憶えている。

どうしょう~どらえも~ん 「のび太くんはバカは元からぼけているからだいじょうぶ」

(^o^)丿 「そっか」

(;一_一) そりゃ 駄目やろ。

(__) 皆さま良き一日を。


東へ西へ。
IMGP8924_R.jpg

電車は今日もすし詰めのびる線路が拍車をかける。

IMGP8959_R.jpg

満員いつも満員。 

IMGP8951_R.jpg

床に倒れた老婆が笑う。

IMGP8956_R.jpg

お情け無用のお祭り電車に呼吸も止められ。

身動きできずに夢見る旅路へ。

\(◎o◎)/!「おばさんマジで呼吸を止められるぞ」

IMGP8964_R.jpg

だからガンバレ 皆ガンバレ 夢の電車は東へ西へ。

IMGP8925_R.jpg

花見の駅で待ってる君にやっとの思いで会えた。

IMGP8947_R.jpg

満開 花は満開 僕は嬉しさあまって気がふれ。

空ではカラスも負けないくらいに喜んでいるよ。

IMGP8965_R.jpg

戸惑う僕には綺麗に写せない。

(__) 鉄道写真は難しいものです。

だからガンバレ 自分ガンバレ。

IMGP9018_R.jpg
 
不気味な電車は東へ西へ。

IMGP9019_R.jpg

これが噂のアラーキー電車です。

ヒロシですこんな電車には乗れんとです不気味です不気味です。

駅にいた高校生にも物語があります。

(__) それはまた明日。


不死鳥。
IMGP8824_R.jpg

思いこんだら試練の道を行くが男のど根性。

巨人の星最終話でついに。

一徹「飛馬よお前はついにわしを越えた」

IMGP8823_R.jpg


飛馬はついに巨人の星の大輪を咲かせたのでした。

\(◎o◎)/!しかし。

IMGP8830_R.jpg

完全試合達成後 マウンドでぽてちん。

飛馬の人生は終わったのです。

(T_T)/~~~ マウンドに死す。

(@_@;) え?死んだの。

番組最終話の予定では飛馬がマウンドで崩れて死んでしまい飛馬の墓前で一徹が泣き崩れて終了。

台本もでき絵コンテも始めた時 テレビ局の社長が大反対。

スポンサーの大塚製薬も大反対。

長島さん王さん オロナミンCに牛乳とか生卵混ぜて飲むのは。

( 一一) 邪道だぜ。

当時のCMで放映していました。

IMGP8744_R.jpg

元気ハツラツオロナミンC。

胃腸の弱いわてが飲んだら。

ゲリ発進 オロナミンCになる。

結局 続巨人の星で右投げ投手で復活。

不死鳥だ。

続々編では侍ジャパーンの監督で復活するのか。

IMGP8828_R.jpg

わたくし事ですが右肩のつけ根が痛くてパソコンのキーを叩くたびズキズキ。

星飛馬の甲子園血染めんのボールのようにパソコンが血だらけになる前に。

ブログを終了いたします。

IMGP8831_R.jpg

桜が満開になったらお会いいたしましょう。

(^o^)丿4月1日にブログ復活開幕予定。

(__) ほな失礼おばいたします。



御免。
IMGP8821_R.jpg

何にもないけど花でもどうです。

せつかく見にきてくれたのに何にもないので。

御免。

IMGP8812_R.jpg

IMGP8818_R.jpg

IMGP8809_R.jpg

貴方も運の悪い人だとにかく何にもないです。

よく来てくれた僕のブログへ。

ありがとう ありがとう。

高知県に御免っと言う駅があります。

それがどうした。

(・。・; いえ別に。


水玉。
IMGP8806_R.jpg

スモモの花。

IMGP8764_R.jpg

雨に濡れてしっとりスモモ美人。

IMGP8777_R.jpg

水玉。

能書 絞りを5にして水滴の輪郭をくっきりっと。

IMGP8772_R.jpg

玉水。

能書 絞りを開放にして露出補正プラス2で白くぼんやりっと。

スモモも桃も桃のうち?

て事は。

スモモも相撲も桃のうちか?

て事は。

ひと~つこの世の生血を搾り。

ふた~つ 不?悪党三昧。

み~つ醜いこの世の鬼を退治してくれようもも太郎侍。

もも太郎侍も桃のうちってことは。

越後屋製菓の餅も桃のうち。

てことは。

侍ジャパーンも桃の ももももももももうええは。

(__) いいかげんにしなさいジャンジヤン エキゾチックジャパ~ン。

\(◎o◎)/!ニホンゴ オンナジ コトバがオオクテ ムズカシイネ~。


芸術。
IMGP8780_R.jpg

★黄色いスモモの花★

白い花が黄色く写ってしまったので。

撮影下い術 つまり失敗。

IMGP8795_R.jpg

昨日から瀬戸内芸術際が始まりました。

瀬戸内の島々をアート作品で飾るイベント。

写真家アラーキー先生のデザインした斬新なJR車輌も11月まで走るそうです。

地元のおばちゃん「あんなデザインの電車に乗ったら酔いそう」

失礼な芸術は爆発だぞ~。

電車に乗ってドロリッチ飲んでゲロリッチしてから意見を述べよ。

IMGP8792_R.jpg

(・_・;) 「おらも急いで行くべ~」

IMGP8788_R.jpg

鳥君の独り言。

芸術際だけじゃなく。

ゲイ術際もやれば過疎化した島が盛りあがるのに。

船から降りると。

\(^o^)/「キャ~殿方~」「どんだけ~」

IMGP8789_R.jpg

(;一_一) 企画落ち。



雨上がりの詩。
IMGP8756_R.jpg

(__) 能書。

雰囲気を出すため暗く写しピントを中間部分にしました。

バカワールドだろう。

今日の香川県は午後から土砂降りで夕方雨がやっと止んだので。

お得意の近所の畑で花写し。

IMGP8759_R.jpg

雨に濡れながら撮影するアホがいる。

傘の花が咲く祭日の昼下がり。

IMGP8779_R.jpg

雨にうたれてもまだ写すアホがいる。

人もまばらな祭日の昼下がり。

道ゆく人に笑われても見向きもしない。

IMGP8760_R.jpg

撮影はいつの日も孤独なものだから。

じっと耐えるのが務めと信じてる。

三好えいじ ☂ 雨 ☂

オールドワールドだろう。

IMGP8761_R.jpg

この唄を知らない人は月にかわっておしおきよ。

ブスリ。

セラームーン。

(;一_一) これも知らぬか。

(__) 。。。。




あんたが大将。
IMGP8746_R.jpg

昨日の夕方近所の桜並木を見ていると。

二十二本ある桜の木の一本に蕾を発見。

これはしばらくこのネタでひっぱれるぞと思い。

(●^o^●)しめしめ うししし。

ところが今朝見に行くと。

\(◎o◎)/!

IMGP8755_R.jpg

咲いている。

客「大将 鯵を握ってくんな」

大将「すまね~ネタぎれでい」

客「じゃ~タコをくんな」

大将「すまねえ」

客「じゃ~何があるんだい」

大将「先から黙って聞いててりゃ大将大将って」

「こっちとら大将は大将でも大正の方でい」

「胃もたれになったらきな」

大正製薬の大将。

IMGP8741_R.jpg

この花昼間に写すと白くいまいち綺麗じゃないし

全体に写すと白い団子にしか見えないし。

しわの少ない脳みそを使い考えた結果。

夕方の柔らかい斜めからの光がベストとおもわれます。

IMGP8751_R.jpg

くだらぬ事で頭を使い ついに頭の中身が抜けがら。

脳みそのご使用は計画的に。

♪ はじめてのアホム。

(__)



煌めく朝。
IMGP8715_R.jpg

今年最初に写した梅の花が最後の一輪になってしまいました。

梅の花も卒業。

IMGP8713_R.jpg

悲しい事があると開く皮の表紙。

卒業写真のあの人は優しい目をしている。

IMGP8722_R.jpg

人混みに流されて。

変わりゆく私を貴方は時々遠くで見ていて。

IMGP8731_R.jpg

IMGP8719_R.jpg

あの頃の生き方を貴方は忘れないで。

貴方は私の青春そのもの。

IMGP8735_R.jpg

田舎の中学校を卒業して何十年たつ事やら。

同窓会に行くと。

波平さんみたいなのとか。

漫画に必ず出てくる腹の出た脂っぽい親父とかに。

\(◎o◎)/!皆がなっている。

そこまで老けこまなくていいのに。

ちなみにわたくし年より若く見られています。

(;一_一) アホは年とらないの見本。

皆さん南雲先生推薦のごぼう茶を飲んで。

(^o^)丿若さ一発。

( 一一)う~足腰がいたいぜ年には勝てない。

(>_<) 若く見られても年は年。


空き家。
IMGP8640_R.jpg

IMGP8660_R.jpg

IMGP8656_R.jpg

IMGP8657_R.jpg

IMGP8695_R.jpg

空き家。

IMGP8687_R.jpg

高知県の山奥の石垣の集落。

人は水と太陽があれば何処ででも生きていけるもんだ。

IMGP8679_R.jpg

自然に感謝 (__) 合掌


春を待つ。
IMGP8676_R.jpg

IMGP8680_R.jpg

春を待つ相川の棚田。

IMGP8665_R.jpg

道の駅 さめうら。

IMGP8706_R.jpg

嵐が去りし。

IMGP8702_R.jpg

IMGP8712_R.jpg

今日の夕暮れ時。


故郷と自転車。
IMGP8620_R.jpg

白川 青空 南島。

梅の咲く山里の春。

あの故郷へ帰ろうかな帰ろうかな。

IMGP8654_R.jpg

村は今小春の中。

あの鐘を鳴らすのは貴方。

むやみやたらに この鐘を鳴らしてはいけません。

山村が\(◎o◎)/!大パニックになります。

IMGP8628_R.jpg

IMGP8627_R.jpg

淋しくないかお金はあるか。

今度いつ帰る。

この家で生まれた人は帰る故郷がありません。

(●^o^●)でも大丈夫 同じ集落の谷沿いに家を建てて便利な生活をしているそうです。

IMGP8626_R.jpg

はい今日 写した 廃墟

(~o~) わかるかな~わかんねぇだろうな~。

IMGP8635_R.jpg

母さん僕の自転車どうしたでしょうね~。

ええ母さんあの自転車は僕の好きな自転車でしたよ。

ママ~ドュリ~メンバ~。

人間の証明にでていた松田さんもテーマ曲を歌っていたジョー山中さんも亡くなってしまいました。

IMGP8638_R.jpg


ハチのムサシは死んだのさ畑のひだまり土の上。

IMGP8637_R.jpg

遠い山奥麦の穂がキラキラ揺れてる午後でした。

ここは徳島県三好市山城町中野地区です。

一昨年下から見つけて枝垂れ桜を昨年見に行ったら枝垂れ梅で写せず。

昨日行ったら光が強く絵にならず。

三度目の正直に失敗したなで。

来年はいい時間帯を狙って四度目の正直。

(__) 来年に期待を。


春ですね。
IMGP8685_R.jpg

雪がとけて川になって流れていきます。

IMGP8646_R.jpg

つくしの子が恥ずかしそうに顔を出します。

IMGP8611_R.jpg


もうすぐ春です ちょつと気どってみませんか。

IMGP8603_R.jpg

風が吹いてあたたかさを運んできました。

IMGP8609_R.jpg

どこかの子が。

IMGP8610_R.jpg

隣の子を誘いにきました。
❤もうすぐ春ですね恋をしてみませんか❤

IMGP8692_R.jpg

今日徳島県から高知県土佐町へと行きました。

高知県の山中の川沿いの桜の木一本が何故だか満開でした。

桜並木の他の桜はちらちら咲きなのに 何故か一本だけ満開。

IMGP8694_R.jpg

(@_@;) 摩訶不思議。



言葉遊び。
IMGP9650_R.jpg

止む事のない雨のように。

言葉は次々と紙コップの中へとあふれていく。

IMGP8591_R.jpg

先を争って滑りながら。

言葉は宇宙の果てへと飛び出して行く。

IMGP8592_R.jpg

悲しい海 喜びの波。

解放された僕の心を漂いながら。

IMGP8594_R.jpg

僕を捕りこにして 僕を抱きしめながら。

IMGP8587_R.jpg

jaiguru be va om

Notings gonna chage mi World

誰も僕の世界を変えられない。

IMGP8584_R.jpg

★ 絵画の世界 ★

ゴッホ ゴッホ ゴッホン 今朝は寒かったので風邪をひいちまったい。

\(◎o◎)/!てやんでぃ こっちとら江戸っ子でい。

風邪の又さんの方が逃げていかい。

(;一_一)アホな文章は止まる事の無い借金地獄のようにどんどん増えていきます。

(__) どうしましょ 誰か助けてアホいハイヒール。



青春。
IMGP8566_R.jpg

君は何を見つめているの。

若い悲しみに濡れた瞳で。

IMGP8574_R.jpg

逃げて行く白い鳩 それとも愛。

IMGP8569_R.jpg

君も今日からは 僕らの 仲間ゆきえ?。

(^0_0^) 「あい言葉は貧と乳だ」

(;一_一)「おい うえだ~」

トリック。

飛びだそう青空の下へ。

IMGP2799_R.jpg

君は何を今 待ち続けるの。

街の片隅で膝をかかえて。

IMGP8571_R.jpg

届かないあの手紙 別れた夢。

IMGP1303_R.jpg

君も今日からは 僕らの 仲間ゆきえ?

( 一一)「おい うえだ このトリックがわかるのか」

(^o^)丿「どんとこ~い」

(ーー゛) 「ううう うえだ~」

トリックⅡ。

飛び込もう青春の海へ。

青春は太陽がくれた季節。

IMGP8570_R.jpg

君も今日からは僕らの仲間。

燃やそうよ二度と無い日々を。

(^o^)丿「さ~皆 裸足で砂浜を走り夕日に向かって叫ぶんだ」

「ばかやろ~」

今の高校生からみたら「おまえがバカやろ」

飛び出せ青春と俺は男だは毎週かかさず 四本足の白黒テレビ観ていました。

(;一_一) お前 年はなんぼやねん。

(^^ゞ 若輩者です。

(__) 歌は世につれ世は歌につれ ロッテ歌のアルバム。

(;一_一) お前 年はなんぼやねん。

(^^ゞ アホは年とらないと言うから たぶん15才です。

(__) あいすみません。



日の丸。
IMGP8552_R.jpg

★ 日の丸 ★

IMGP8556_R.jpg

★ 手のひらに太陽を ★

IMGP8563_R.jpg

★ 鬼の爪にも涙 ★

IMGP8557_R.jpg

★ 再生みどりと水の星 ★

日本人はいつの時代から自分は日本人だと自覚しだしたのだろう。

都にいた人は 日のいずる国と言われて。

(^o^)丿「ほう わてらはひのほんの国 日本人か」

と わかっただろうけど。

島国四国の山奥で住んでいた人は知るよしもなし。

IMGP8560_R.jpg

私はなに人 ここは何処。

(@^^)/~~~ 「教えてよドラエモ~ン」

IMGP8565_R.jpg

(=ー・ー=)??

「俺ドラエモンじゃないし」

「俺日本人じゃないし 俺は俺様」

(=^・^=) 「俺そろそろ二十歳になるから彼猫を紹介しろや」

(__) お家安泰のために貴方にはお猫じゃなくお姉になっていただきます。

\(◎o◎)/!ねこ悲し。


うん?何か。
IMGP8529_R.jpg

うん?

IMGP8528_R.jpg

( 一一) 何か文句でもございますか。

IMGP8532_R.jpg

IMGP8540_R.jpg

私たち鳥類から見てもそこそこ綺麗に写せていると思いますが

そんな事で怒っているのではないと?

? ? 人間とは奇なるものですな~。

IMGP8545_R.jpg

この写真が気にいらない?

ま~鳥目から見てもいまいちですな~。

え?そんな事じゃない?

IMGP8544_R.jpg

(-_-メ) だからいったい 何んなんだよ~ が~が~がお~くぇくぇ。

IMGP8548_R.jpg

てめえを写していて 田んぼのぬかるみに入ったんだよ~。


裏山散歩じゃなく裏田んぼ散歩に行っていて足がズブリ。

鳥にやつあたり。

( 一一) ふぅ~。


もしも明日が晴れなら。
IMGP8513_R.jpg

あした風が吹いてたら 君をつれて野を歩こ。

IMGP8521_R.jpg

君の髪が頬にふれ輝く。

それは僕を夢にはこぶ。

もしも明日が風なら。

IMGP8524_R.jpg

あした空が晴れていたら。

時を忘れ 話し合おう。

IMGP8526_R.jpg

いつの間にか夜になって。

君はとっても驚く。

それは僕を愛につなぐ。

もしも明日が晴れなら。

IMGP8512_R.jpg

(;一_一) もうあっしには関わりの無い世界でござんす。

あの消えそうに燃えそうなワインレッドの心は何処へ行ったのでしょう。

夢は増えず 増えるのはしわだけ。

\(◎o◎)/!数えてみたら 32本。

(__) 今日も冷たい井戸の底へ落ちました。

(@_@;)キ~ギ~ギ~キ~ by 貞子。

注 テレビは部屋を明るくして観ましょう。

貞子が這いだしてくるだよ。


Copyright © 2017 四国の四季の詩(讃岐). all rights reserved.
