四季の風の中 とことこ歩き 風の詩を写しています。
休業。
IMGP7157_R.jpg

IMGP7262_R.jpg

(=^・^=) ニャフラック。

IMGP7266_R.jpg

休業。


(__)



無人島。
IMGP7134_R.jpg

ポッポ~旅の始まり。

IMGP7231_R.jpg

IMGP7232_R.jpg

引き潮になると渡れる島。

IMGP7186_R.jpg

年に一回渡れる島。

IMGP7189_R.jpg

IMGP7243_R.jpg

引き潮になると置いてけぼりになる船。

IMGP7100_R.jpg

荘内半島の旅。

(__) 終了。


婆ちゃんと煙突。
IMGP7214_R.jpg

小さい小さい漁港か坂道を上り。

IMGP7217_R.jpg

お墓参りに来たお婆ちゃん。

ゆっくり ゆっくりっと。

お家へ帰って行きました。

IMGP7170_R.jpg

IMGP7171_R.jpg

仁尾の造り酢屋さんの煙突。

歴史を感じる煙突です。

(;一_一) しんご君ちょっと邪魔。

IMGP7174_R.jpg

IMGP7175_R.jpg

レンガ屋さんの煙突。

雪国の皆さま。

小春日和を感じられたでしゃうか。

(__) 心を温めてくださいませ。


岬めぐり。
IMGP7203_R.jpg

貴女がいつか教えてくれた岬を僕はたずねてきた。

IMGP7181_R.jpg

IMGP7177_R.jpg

☆ 詫間町 須田の港 粟島行き連絡船 ☆

IMGP7200_R.jpg

☆ 旧海軍水上飛行機発着場 ☆

幸せそうな人々達と。

IMGP7204_R.jpg

☆ 箱の漁港 浦島伝説の地 ☆

岬をめぐる一人で僕は。

IMGP7238_R.jpg

砕ける波のあの激しさで貴女をもっと愛したかった。

IMGP7234_R.jpg

☆ どこまで行っても100円バスとわての愛車チビコロッケ号 ☆

岬めぐりのバスは走る。

IMGP7208_R.jpg<

\(◎o◎)/! でっかい船。

窓に広がる青い海よ 悲しみ深く海に沈めたらこの撮影おえて観音寺へ帰ろう。

香川県三豊市三豊市詫間町須田の港から仁尾町へと続く海岸道。

絶景です。

春が来るとお花畑に花が咲き桜も綺麗。

夏はマリーンスポーツと海水浴の若者でにぎわい。

秋はちょこっと紅葉。

(T_T)/~~~ 今はもう冬誰もいない海。

香川へ来ることがあったら。

うどん食べて荘内半島をドライブしまいよ。

(^o^)丿安いうどんでお腹満足 綺麗な景色で心満足。

心も満タンにコスモ香川。


撮り鉄Ⅱ。
IMGP7107_R.jpg

夜明けの撮り鉄。

IMGP7120_R.jpg

朝日の撮り鉄。

IMGP7148_R.jpg

夕暮れの撮り鉄。

IMGP7178_R.jpg

昼間の鳥コンクリート。



聖地。
IMGP7190_R.jpg

香川県仲多度多度津町海岸寺。

ここって撮り鉄さんの聖地みたいです。

海岸線ぎりぎりに線路があるのは四国でも珍しいのでは。

IMGP7194_R.jpg

待つ事15分。

(^o^)丿電車が来た~。

南でも北でもなく西からきた~ (^^ゞ

IMGP7198_R.jpg

とりあえず写せ~。

IMGP7199_R.jpg

足場も悪く風がもろあたり。

(__) 撮り鉄様の苦労は並大抵ではありません。



雪が舞う。
IMGP7128_R.jpg

IMGP7127_R.jpg

今日の香川県午前中雪が舞っていました。

IMGP7151_R.jpg

夜も雪が舞っていましたが。

積もる事も無く。

落ちてはとける雪を見ていただけのことです。

IMGP7078_R.jpg

しかし寒い一日でした。

( 一一) ふぅ やれやれ。



朝の空気。
IMGP7103_R.jpg

阿讃山脈に朝日が昇ってきました。

IMGP7124_R.jpg

静寂な朝の空気につつまれた四国霊場本山寺。

IMGP7122_R.jpg

IMGP7123_R.jpg

お遍路さんが手を合わせていました。

静かな境内に二人っきり。

IMGP7130_R.jpg

「おはようございます 冷たい朝ですね」

見知らぬ同士が言葉をかわし シャッターを押す指は凍えていましたが。

心温まる人のふれあいです。

人は皆 一人では生きていけないものだから。

IMGP7109_R.jpg

「俺は根っからの旅カラス一人で生きて行かあねカ~カ~」

(__)「最後までは渋く決めれないちんけなブログ野郎でござんす」

(^o^)丿「明日は休みなんでしょぼ写真写しの草鞋を履くぜ」

m(__)m 「どなたさんもごめんなすって」



勝手にしやがれ。
IMGP7092_R.jpg

おとぎの国のネコ王子はね 夜まで踊る赤い袋。

一度入ったら抜け出せない。

誰か助けて赤い袋ネコ。

♪ 太田宏美 赤いハイヒール ♪

IMGP7097_R.jpg

私 バカよねおバカねこよね。

あきらめが あきらめがわるいのんね。

一ど入ったら ニどと出られない 袋からは二どと 戻れないのよ。

♪ 細川ひろし? 心のこり ♪

IMGP7093_R.jpg

壁際に寝がえりうって背中で見ている。

やっぱりお前は出られないんだな。

さよならと言うのも何故か冷めた感じだし あばよとさらりと言うさ。

(=>_<=) 助けてにゃ~。

夜とゆうのに派手な袋かぶって朝まで踊り明かそうワンニャンショ~で(^o^)丿

♪ 沢田研二 勝手にしやがれ ♪

IMGP3589_R.jpg

なにやらガサゴソしていると思ったら。

コゴマが袋で遊んでいて出られなくなり。

袋に遊ばれていました。

(;一_一) 情けない。

(^o^)丿生類憐みの令でわたくしが愛の手をさしのべ救出。

m(=^・^=)m ありがとうにゃん。

(^0_0^) 恩返しに猫の小判を待っているぜよ。


延命院のロウバイ。
IMGP6997_R.jpg

香川県三豊市豊中町上高野。

延命院のロウバイが咲き始めました。

IMGP6994_R.jpg

まだ三分咲きぐらいですが。

IMGP7001_R.jpg

IMGP7002_R.jpg

満開になると大勢の方が訪れます。

IMGP6996_R.jpg

夏になるとこの池一面に睡蓮が咲きます。

今日の香川県 風が強く吹き 山沿いは雪が降っています。

(*_*) 大寒 小寒 。



八枚なべら。
IMGP6949_R.jpg

IMGP6953_R.jpg

ここから始まり。

下まで150メートルの水の旅。

IMGP6939_R.jpg

IMGP6948_R.jpg

一の滑り台。

IMGP6943_R.jpg

一の滑り台出口。

IMGP6955_R.jpg

二の滑り台。

IMGP6967_R.jpg

後は落ちる滑る落ちる滑るのくりかえし。

ヘルタースケルター。

IMGP6977_R.jpg

試練をのり越え到着。

今の時期 滑る 落ちるは禁句。

頑張れ受験生。

IMGP6968_R.jpg

八枚なべらとは150メートルに渡って長年の水の流れにより。

巨大な岩が座敷状になり表面が滑らか一枚岩に仕上がった畳二十畳のなべら石が。

八枚並んでいるから 八枚なべら。

あまり綺麗でも絶景でもないからマイナー。

地元の役所の人に聞いてもしりませんでした。

落石とマムシに遭遇する事は保障します。

(●^o^●)野鳥はたくさんいます 空気良し水良し 人が近寄らず。

(__) 野鳥天国。


歩く。
IMGP7069_R.jpg

知り合いの女性が。

「私体力ないし」



地域のバドミントンの試合に来ても1セットでフラフラ。

性格も内気。

IMGP7058_R.jpg

ある日土手を車で走っているとその女性がとぼとぼ犬にひっぱられ散歩をしている。

半年後には犬をひっぱり散歩をしだした。

そのうち 一人でウォーキングをしだして。

最後には走りだした。

\(◎o◎)/!あの自称貧弱主婦がジョキング。

IMGP2300_R.jpg

とある日「男前さん(わての事)今度丸亀ハーフマラソンに出るんやけどう走ったらええ」

\(◎o◎)/!昔あの体力1%の人が21キロ走る。

地域では走るカメラワールド小僧で有名なわてに助言を聞きに来た。

アドバイス 5キロごとにチェックポイントがあるから設定タイムを決めて走ることですは。

大勢走っているので自分に合うペースの人の後ろをついて行く事。

後日主婦がやって来て「2時間で走れたアドバイス聞いてよかった」

(●^o^●)「来年は一緒に走りましょう」

( 一一) 「そりゃあんさん無茶でっせ」

IMGP7043_R.jpg

(;一_一) わてはもう人生ぬけ殻。

( 一一) 「そんな気力体力ござりんせんユンケル飲んでもガンバレンバ」

(__) 昨日メジロを写していたらビワの葉っぱに夏の想い出が残っていました。


一発屋。
IMGP7039_R.jpg

小学四年生の頃の担任の先生。

宿題を忘れると(正確にはする気が無い)

生徒を並べて平手打ちをくらわしていました。

メンバーはいつも同じ。

家に帰って親に言うとそれは宿題しないお前が悪い。

(●^o^●)なるほど。

結局 年間百発はくらいました。

(;一_一)山の小学校の懲りない面々。

IMGP7048_R.jpg

中学校へ行くと伝説の先生がいて。

(@_@;)「あの先生は怒らすと怖いぞ」

その先生 見かけは髪を七三に分け黒ぶちめがね背筋はピーンっとして姿勢がいい。

見るからに実直真面目。

ところが授業中にふざけているとバシコーン平手打ち。

髪の乱れを直しまた無表情で黒板に向かう。

このギャップが怖かった。

IMGP7081_R.jpg

高校は体育科コースでまわりにいるのは。

坊主頭で耳が餃子みたいになっている大男ばっかり。

なみに わてはチビでも出来る陸上部長距離。

この頃 部活中に先生にしばかれたと言う話しは聞いた事がない。

IMGP7063_R.jpg

しかし教室の隣に体育教官室がありそこへ呼ばれると大変。

「Bちょっと来い」

体格のいい先生ばかりいる教官室から。

ガタ~ン 何をやっとんだ きさまは バシバシ ドーン。

実況中継すると 聞く態度で無いと一発 やらかした事に一発。

教室へ帰って来たB君 制服のボタンはふっ飛び 鼻血だらり。

かなり悪い事をしていたのでしょう 指導部へ話しが行くと退学処分になるので。

体育教官室内部でおさめたのでしょう。

優しいと言えば優し先生。 

ちなみにその生徒次の日何事もなかったように学校に来ました。

立派と言うか懲りない奴。


IMGP7053_R.jpg

この写真みたいに過去の記憶はぼんやりとしか覚えていませんが。

IMGP7061_R.jpg

この3人の先生は顔も名前もいまでも憶えている。

♪ 僕に人生を教えてくれた優し先生。

?(@_@;)? かな。

(__) 鉄 鳥 撮りは難しいです。

狙い撃ち。
IMGP7070_R.jpg

ウララウラウラウララ ウララウラウラウララ。

ウララウララウララウラでこの世は私のためにある。

IMGP7088_R.jpg

爪をキリキリ 心臓めがけ 逃がさない。

IMGP7083_R.jpg

パッと狙い撃ち。

見ててごらんこの私 今に乗るはタマの腰。

IMGP7087_R.jpg

(=^・^=)「わての名前コゴマでタマじゃないいんでそこんとこヨロシク ガリガリ」

IMGP7089_R.jpg

(=^・^=)「次はなにを破壊しょうかにゃ」

日々我が家の破壊に勤しむコゴマ君。

(= 一一=)「吾輩の辞書に拾われた恩っと言う言葉はにゃい」

IMGP7074_R.jpg

今日の香川は霜が降りて冷たい朝でした。

キュウイの木にも霜がべっとり。

朝8時になるとビワの木にメジロがやってきます。

何故8時にならないとこないのか?

(^o^)丿メジロも8~5時のお仕事。



奇観ツワ-1。
IMGP0345_R.jpg

小学校へ行っていた頃。

通学路の途中に火の見やぐらあって。

台風の後 そこから下の谷を見ると大きい滝がありました。

IMGP6936_R.jpg

次の日に見たら岩だけで滝が消えている。

そこは子供にとっては禁断の地。

この世とあの世の別れ道の火葬場があって近寄らない。

しかし「そんなの関係ね~オバQ~」っとお供え物を盗りにい行く。

勇敢少年探偵団(あほな悪ガキ)がいました。

IMGP6966_R.jpg

最近知ったのですが ここは☆八枚なべら☆と言う所で綺麗に整備され遊歩道も出来ていました。

☆八枚なべら☆の意味は次回に。

IMGP6946_R.jpg

切り立った岩。

IMGP6958_R.jpg

写真に写してもあまり綺麗な所ではありませんが。

奇観景色案内と言う事で。

ちなみにここを知っているのは滝フェチの方ぐらい。

後は マムシと落石と勝負できる格闘家ぐらい。

(●^o^●)かな。


愛は煌めきの中へ。
IMGP7028_R.jpg

今日は一日 雨でした。

夕方5時前に一瞬雲の隙間から太陽が顏を出しました。

IMGP7026_R.jpg

家の前の畑にロウバイが咲いているので パチリっと。

(^o^)丿お~ カントリー。

IMGP7029_R.jpg

花の後ろに花があって雫で煌めく写真を写したかったのですが。

大福ほど甘い話しは無い。

小福ぐらいの煌めきになりました。

そこでカメラ機能のデジタルフィルタートィンクルで加工して。

大福の上を行く苺大福写真にしました。

IMGP7034_R.jpg

愛は煌めきの中へ。



(__) それだけの事です へい。


スケートリンク?
IMGP7003_R.jpg

雨がシトシト火曜日。

僕は一人で写真を写すの。

IMGP7016_R.jpg

(T_T)/~~~ マクロのピント合わせができない。

レンズをクルクル回して四苦八苦。

IMGP7017_R.jpg

おかしい おかしいっと思っていたら。

カメラがK7からK5に変わってファイイダー調整をしていなかった。

\(◎o◎)/!ガ~ン 老ガ~ン。

昨日も苦労して風景を写したけど。

視力 腕 カメラが悪いんじゃなく。

頭が悪かったわけね ( 一一) こりゃ深刻な問題だ。

IMGP7019_R.jpg

リンク リンクってスケートリンクの事か。

スケートリンクは滑る滑ると言えばスマホの画面。

(;一_一) あんなに指で滑らしていたら。 

摩擦で画面に穴が開いて指の指紋が消える。

(●^o^●)スパーアナログ人間。

リンクってお気に入りみたいなものとわかりました。

ちなみにやり方がわからないので わては0人。

(__) 奇特な方はリンクをご自由にしてくださいませ。



母の記。
IMGP6935_R.jpg

今日はこの川の向う側の山を越えて徳島の母のいる施設へ行ってきました。

今年は峠に雪が積りなかなか行けませんでしたが今日は朝快晴だったので。

(^o^)丿GOGO

IMGP6982_R.jpg

IMGP6981_R.jpg

この道をあと3キロ行くと故郷。

IMGP8353_R.jpg

2年前に撮影。

実家はほぼ山のてっぺん。

今は誰も住んでいないのでどうなっているやら。

IMGP6986_R.jpg

母は今年一月で八十四 顏のしわは増えていくばっかり。

子供を育て家族のために年老いた母。

人生が二度あれば 井上揚水。

頭はまだしっかりしていますが 言語障害で何を言っているのかわからない。

施設でいるとお爺さんがお婆さんの面接に来ていて。

話しをしていると介護師の人が初老の方を連れて来たら。

そのお爺さんが「何とかよわし誰かわかるか」

初老の人 。。。。。。。?無表情。

お爺ちゃん「やっぱり親より先にボケたらいかんの~」

おばちゃんの息子さんみたいです。

ボケようが親より先に死なないだけ親孝行。

ちなみにわたくし兄弟は3人でしたが 2人は亡くなってしまい。

母一人子一人。

親より一日でも長生きして 母親の送り人をしなくてはいけません。

健康第一 写真はその次。

\(◎o◎)/!仕事とちがうんか~い。

IMGP3079_R.jpg

これ わての幼少時代 (+o+)レトロな写真。


(__) ずいぶん年老いたものだ。




惨敗。
IMGP5837_R.jpg

IMGP5839_R.jpg

今日はバドミントンの試合でした。

対戦相手が自分の子供より若い(T_T)/~~~

ペアーの方は60才。

\(◎o◎)/!「おまえらわしの半分も生きてないやないか~い」

予選をちびりちびりと勝ち上がり。

IMGP5826_R.jpg

準決勝は高校一年生。

若さとパワーに押されて(@_@;)惨敗。

夏に対戦した時は互角だったのに。

伸び行く木と。

枯れて行く木ですな~。

IMGP5840_R.jpg

明日からはk5でパチリパチリ しかし明日は雨みたいです(@_@;)

(__) 涙雨か。


さようなら。
IMGP8652_R.jpg

雨にも負けず 風にも負けず。

IMGP5874_R.jpg

夏の暑さにも冬の寒さにも負けぬ立派なボディを持ち(マグネシューム)

IMGP2905_R.jpg

徳島に梅咲けば行って写し。

IMGP7516_R.jpg

高知県に棚田があれば朝4時に家を出て写し。

IMGP4206_R.jpg

徳島県の山奥黒沢湿原に滝あれば老体にムチ打ち写しに行き。

IMGP5871_R.jpg

香川に雪降れば珍しいと滑るタイヤで写しに行き。

皆から「アホちがう」と笑われ。

褒められもせず苦にもされず 写し続けて2年。

IMGP5868_R.jpg

長い道程を共にしたペンタックスK7ちゃんが今日ひきとられて行きまっした。

(T_T)/~~~ さようならK7ちゃん。

IMGP3784_R.jpg

(^o^)丿 キラリン。

新しく来たのはK5ちゃん 君のボディは薔薇より美しい。

師匠がK5を3万円で売ってくれました下取りに出せば36500円だったそうです。

(T_T)/~~~ なんと優しい方だ。

K7は売りに出してくれるらしく調べによると2万円。

たぶんハードに使っていたので1万円にもならないでしょう。

売れたらお金はわてに返金してくれるそうです。

\(◎o◎)/!オ~マイお金。

K7はCOMSセンサーがサムスンだったのがソニーに変わって有効画素数が1628万画素になったとか。。

本によるとなんじゃらかんじゃら書いている。

(^0_0^) わてはシルバーアイなので細かい字は読まない。

まーとりあえず 美しい物はより美しくそうでない物はそれなりにって事ですか。

(●^o^●)きききりんさん。

IMGP5930_R.jpg

これがK7ちゃんで写した最後の写真。

(__) K7ちゃんお疲れ様でした。

m(__)m 合掌。



口説。
IMGP5855_R.jpg

今日も朝から寒いです。

IMGP5832_R.jpg

とある日ののどかな午後。

IMGP5808_R.jpg

人は寒いと文句を言い。

( 一一) あ~夏はいいな~。

IMGP5913_R.jpg

夏の寝苦しい夜に文句を言い。

( 一一) あ~冬の夜は毛布にくるまり熟睡できていいな~。

IMGP5926_R.jpg

春から秋までは写せる素材が多くていいな~。

温暖な香川だと雪も降らねえし。

かと言って 剣山 石鎚山へ行く車も勇気もねえし。

IMGP5929_R.jpg

この鳥みたいに写せる場所は狭い。

IMGP4355_R.jpg

春よ来い早く来い 写し始めた風ちゃんが春まだかとは待っている

(●^o^●)

日々彩々と。
IMGP5816_R.jpg

愛 燦燦と。

朝日もサンサンと。

IMGP5824_R.jpg

こんな朝は必ず昼は暖かい。

IMGP5805_R.jpg

そして青空が広がる。

一昨日の天気予報では雪が50% 昨日の予報では曇り。

ところが今日は朝から快晴。

天気予報と猫の行動 予測不可能。

IMGP5833_R.jpg

朝から夕方まで写して。

日々彩々。

(__) 暇 ジンジン。



ベンチの向う。
IMGP5836_R.jpg

朝日が昇り出す頃。

IMGP5811_R.jpg

ベンチの向うで。

IMGP5812_R.jpg

お年寄りのペタンク練習が始まる。

正月三賀日以外は休み無し。

雨の日は高速道路の橋の下で。

歓声をあげながら ペッタン ペッタン。

携帯をポチポチいじる若者より元気。

IMGP5821_R.jpg

ベンチの向うで。

IMGP5844_R.jpg

老人達がグウンドゴルフ準備。

フードコートの横を通ると若者グループが携帯をいじりながら話しをしている。

若者よ大志をいだかなくてもいいから。

携帯を置いて会話しろよ。

IMGP5867_R.jpg

お年寄は体を動かし会話を楽しみ。

若者は指を使い携帯ゲームと会話する。

(__) 時代遅れの独り言。



思案橋。
IMGP5820_R.jpg

帰らない 帰らない 無情の雨よ。

ああ長崎 思案橋ブルース。

IMGP5845_R.jpg

昨日写真のお師匠さんがペンタックスk5Ⅱs を予約してきたから 今 使っているk5いるって。

今使っているk7も師匠のおさがり。

k5の下取り価格調べて k7も売って その差額で売ってあげるは。

それともk5Ⅱs 買う。。。

腕もないのでついでに写ればいいレベルなので新品はいりまへん。

IMGP5846_R.jpg

中古を買うより安いし。

(;一_一) う~ん 思案橋じゃなく思案鉄橋。

(__) 地下鉄の電車はどこから入れたのだろうかカメラを買うべきかそれを考えると今夜も眠れない。




屏風。
IMGP5853_R.jpg

凍える朝のうどん県です。

こんな朝に冷やぶっかけうどんなど食べると罰ゲームです。

近所のうどん屋さん朝7時開店。

モーニングうどんを食べて仕事に行く人で朝から繁盛しています。

\(◎o◎)/!どんだけ うどん好き。

て事に関係なく 朝 写した屏風ふう写真。

IMGP5814_R.jpg

IMGP5815_R.jpg

金屏風。

IMGP5842_R.jpg

京都風屏風。

IMGP5825_R.jpg

昨夜バドミントンに行っていましたら H君 やや肥えぎみが。

「うどん屋さんがスタンプラリーしているから」

「お昼にうどん屋さん5軒行ってうどん5玉食べてきた」

\(◎o◎)/! 彼の辞書にダイエットと言う文字は無い。

(__) 何事もほどほどに。



寒風。
IMGP5914_R.jpg

昨日観音寺港へ夕日を写しに行きましたが残念。

雲に隠れてしまいました(T_T)/~~~

いつもなら上の写真の右の高い山から写すのですが。

行かなくてよかった 行っていたら空振り三振。

ちなみに

山の天辺に高屋神社本殿があります。

IMGP5924_R.jpg

見上げると寒風の中カモメがスイスイと飛んでいました。

IMGP5925_R.jpg

波とを見ると鳩ではない鳥が足を踏ん張り寒風に耐えています。

IMGP5921_R.jpg

灯台では寒風の中で散歩をしている犬と飼い主。

IMGP5923_R.jpg

灯台の向う側に愛媛県の製紙工場の煙りが。

その向うに雪景色の山。

IMGP5934_R.jpg

観音寺港 野良犬がたくさんいます。

写真を写しているとき 10匹ぐらいの群れがうろうろしていました。

帰り道に港の廃家を見ると白い犬が5匹 体型が同じ。

兄弟でしょうか たぶん捨てられた犬?

IMGP5931_R.jpg

たぶん誰かが餌を与えているのか元気そのもの。

この犬もチワワかダックスに生まれていたら。

今頃暖かい部屋で極楽気分でしょう。

IMGP2796_R.jpg

拾われて 暖かい部屋で暮らせるのも運命だにゃ。

拾われてラッキ~。

お前だよお前 コゴマ。

(=^・^=) ニャニャニャニャン~ン ニャニャニャニャ~ン。

(__) ベートーベン 運命 猫バージョン。



造る壊す。
IMGP5887_R.jpg

造る。

IMGP5889_R.jpg

愛媛県西条市今治造船。

名前の通り本社は愛媛県今治市。

香川県丸亀市にも工場があります。

今治造船略してイマゾウ。

IMGP5891_R.jpg

創業が明治。

蒸気船から軍艦 タンカー。

どれぐらいの数の船を造ったのだろう?

IMGP3804_R.jpg

所かわって こちらは観音寺市県立体育館。

噂では耐震強度工事するより壊した方がお金がかからないと言う事で。

IMGP5893_R.jpg

破壊。

造るのは大変 維持するのはもっと大変。

(T_T)/~~~ 壊すのは簡単。


幻。
IMGP5881_R.jpg

讃岐に雪が降りました。

朝9時ぐらいに雪がチラチラ降り出したので家から5キロ山の方へ行きましたら。

\(◎o◎)/!雪景色。

ちなみにわたくしの家は海から5キロ 雪は積もりません。

IMGP5878_R.jpg

IMGP5879_R.jpg

用事があって時間が無く適当写しです。

昼からまた来て写せばいいやと家へ帰り。

午後3時に訪れると。

IMGP5898_R.jpg

IMGP5899_R.jpg

\(◎o◎)/!雪が消えた。

IMGP5875_R.jpg

(__) 幻の雪景色。



明日は。
IMGP5587_R.jpg

明日は香川県 雪マークがでているみたいです。

IMGP5617_R.jpg

カメラ小僧は喜び野を駆けまわり。

IMGP5618_R.jpg

猫はこたつで丸くなる。

IMGP5712_R.jpg

春よ来い早く来い。

40年前のレンズで写す花 いまいち君だとおもいます。

(>_<)



小川のせせらぎ。
IMGP5582_R.jpg

母さんのあかぎれ痛い生味噌をすり込む。

IMGP2410_R.jpg

寝雪がとけりゃ。

IMGP3653_R.jpg


もうすぐ春だで畑がまっとるで。

IMGP1512_R.jpg

小川のせせらぎが聞こえる。

懐かしさがしみとおる。

(__) 今日も寒いです。



Copyright © 2017 四国の四季の詩(讃岐). all rights reserved.